SSブログ

千歳空港のアイスクリーム [北海道]


クリックすると拡大
千歳空港でおいしそうなアイスクリームを見つけたので食べました。重量感のある濃厚な味のアイスクリームで値段は380円(バニラ)でした。乳脂肪の量は多い感じでした。

お店は乳製品を中心に売っている土産物店雪印パーラーの端にテイクアウトコーナーがあり、そこで売られていました。お客さんが絶えることはなく売れていたので人気のアイスクリームだと感じたので、こちらのお店で買いました。

nice!(92)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 20

Mabo

たべたい・・・です。
おいしそう (^^;)
by Mabo (2010-04-17 19:52) 

SORI

Maboさん こんばんは
ほんと、美味しかったです。シンプルなアイスクリームですが濃厚さに驚きでした。
by SORI (2010-04-17 19:58) 

rappi

乳製品の本場でのアイスクリーム。
美味しそうです。(^^)
by rappi (2010-04-17 20:38) 

SORI

rappiさん こんばんは
本州で、どうしてこんなソフトクリームがないのだろうと思ってしまいます。機会があれば、是非とも食べてみてください。
by SORI (2010-04-17 20:54) 

Live

ここは、何でも行ってアイスクリーム食べてますね。
以前は札幌の大通りの近くの雪印パーラーにも
よく行きましたが、今は無いのが残念です。
by Live (2010-04-17 21:37) 

COLE

なんともおいしそうです
by COLE (2010-04-17 22:23) 

SORI

Liveさん こんばんは
美味しさをご存知で、何度も食べている方からのコメント嬉しいです。私は初めてでしたが感激でした。
by SORI (2010-04-17 23:05) 

SORI

COLE さん こんばんは
ずしっとした重さも知ってもらいたいです。
by SORI (2010-04-17 23:05) 

nyankome

牛乳の味がしそうです。
by nyankome (2010-04-18 01:22) 

SORI

nyankomeさん おはようございます。
牛乳の味が生きていました。これはまた食べたくなる味でした。
by SORI (2010-04-18 05:42) 

youzi

乳脂肪たっぷりのアイスクリーム大好きです〜。
私も北海道に行った際に、食べましたが
本当に美味しかったですね。
一緒に行った中国人の友人が乳製品にちょっと弱くて
いつも1つ買って、分けて食べていたので、
友人に「いつも半分しか買ってくれなくて、ケチ!」って
言われてしまったんです。本当に美味しかったんだと思います。
by youzi (2010-04-18 11:58) 

SORI

youziさん こんにちは
他にもソフトクリームを売っているお店は沢山ありましたが、このお店は美味しかったです。値段も他のお店よりは高いけれどそれだけのことはあるのでしょうね。
by SORI (2010-04-18 12:02) 

opas10

さすが、素晴らしい嗅覚。雪印パ-ラーのソフトクリームは数多ある北海道のアイスクリームの中でも絶品ですから!!
by opas10 (2010-04-24 11:52) 

SORI

opas10さん こんにちは
そうだったりですか。ありがとうございます。このアイスクリームは美味しかったです。やっぱり有名なのですね。
by SORI (2010-04-24 14:52) 

monkey

北海道といえば雪印ですね。
私も札幌出張の時よく食べます。
by monkey (2015-11-01 15:15) 

SORI

monkeyさん こんばんは
やっぱり有名だったのですね。食べて大正解でした。美味しかったです。
by SORI (2015-11-01 17:51) 

昆野誠吾

やっぱりオーソドックスなバニラが
一番美味しそうだし実際美味しいです♪
by 昆野誠吾 (2015-11-01 18:03) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
子供のころ手動のアイスクリーム機械で母が作ってくれたアイスクリームの味が忘れられません。小さな樽の真中にステンレスの容器が入っていて、樽とステンレス容器の間に氷と塩を入れるのです。ハンドルを回すとステンレス容器の中が、かき混ざるのです。根気よくハンドルを回すとアイスクリームが出来上がりました。
by SORI (2015-11-01 18:24) 

Rinko

千歳空港は本当に広くて見るのも食べるのも楽しめる空港ですよね~!
寒くても食べたくなるソフトクリームですね♪
by Rinko (2015-11-02 08:27) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
千歳空港はお店を見て回るだけで楽しいです。このソフトクリームは美味しかったです。
by SORI (2015-11-02 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0