SSブログ

パイナップルの季節です。 [山西省]

クリックすると拡大
中国の世界遺産の一つ平遥古城の入口です。季節感覚はよく判りませんが、4月はパイナップルの美味しい季節なのです。いろんなところで売っていました。
nice!(70)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 8

ちゃと。

かわいく飾られた美味しそうなパイナップルにスイカ。。。
なのに、おじさんはスーツ??なんだか、最近見かけないカノウテンメイさんに似てらっしゃるような。。。(笑)
by ちゃと。 (2010-05-13 22:25) 

SORI

ちゃと。さん こんばんは
スイカも皮をきれいに切ってあるので食べやすそうです。ここでパイナップルに出会えるとは思っていませんでした。確かになかなかかっこいい人ですね。
by SORI (2010-05-13 22:33) 

youzi

パイナップルの切り方って、日本と違いますよね。
買いに行くと、お店の人が剥いてくれるのですが、
とっても不衛生そうなナイフで剥くので、私は遠目から
ずーと剥き方を見ていて、自分で剥くようにしていました。
買いに行くと、剥いてあげるって言われましたが、
断固として断っていた私。今でも、パイナップルは
この剥き方をしています。
by youzi (2010-05-16 22:13) 

SORI

youziさん こんにちは
この剥き方が出来るなんて、すばらしいです。このおじさん、繁盛しているようでした。
by SORI (2010-05-17 06:37) 

mk_papanero

ライチとか木の枝ごと売ってますよねぇ(^_^)
by mk_papanero (2015-05-07 07:20) 

SORI

mk_papaneroさん おはようございます。
ほんとよく見かけました。よく、ご存じですね。
by SORI (2015-05-07 08:33) 

Rinko

美味しそうなパイナップルですね~(*^^*)
赤いのはスイカでしょうか?
4月のパイナップル、お味はいかがでしたか?
沖縄ではパイナップルは夏が一番の時期になりますよ~。
by Rinko (2015-05-07 08:54) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
はい、スイカです。中国は広いのでスイカは365日あります。
実は、ここでは食べていないのです。でも別の時に食べましたが美味しかったです。やっぱり果物はいいですね。
by SORI (2015-05-07 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0