SSブログ

立派な竹林 [筍]


きれいに整備された竹林です。竹の子も顔をのぞかせています。美味しそうな竹の子です。これも散歩のときに見つけました。


タグ:タケノコ
nice!(84)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 8

youzi

たけのこ、大好きなので、
こっそりと取りに行きたくなってしまいます。
取れたてのたけのこ、美味しいですよね。
by youzi (2010-05-16 22:17) 

SORI

youziさん こんにちは
ほんとうにきれいに、手入れされた竹林でした。すばらしいタケノコが採れるのだと思います。
by SORI (2010-05-17 06:42) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

タケノコ。。コッソリ採りたいですね。。(笑)
でも、怒られるから、止めておきましょう。。



by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-28 19:55) 

SORI

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん こんばんは
やっぱのタケノコ泥棒はまずいですね。そろそろ筍の季節です。タケノコ、大好きです。
by SORI (2013-03-28 21:05) 

ちゃーちゃん

竹の子に時期は凄く出て来るのでしょうね・・・
美味しい竹の子が食べたいです(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-03-28 22:25) 

SORI

ちゃーちゃんさん こんばんは
もうすぐタケノコが食べれます。桜の開花は早かったけれどもタケノコは例年並みのようです。
by SORI (2013-03-28 22:43) 

まほ

タケノコは、先っぽがほんの少し出たところで取らないと硬いんですよね。
by まほ (2013-03-29 02:04) 

SORI

まほさん おはようございます。
土に埋まったタケノコは本当にアクも少なくて柔らかで美味しいですね。即なタケノコが手に入ったら焼いて食べます。
by SORI (2013-03-29 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0