SSブログ

きいろの花 [植物]

が表示された写真はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
花数は少ないけれど庭に黄海老根(キエビネ)が咲きました。今の時期は次々に花が咲く時期ですね。黄色い花と言えば、道端にはきんらんもありました。

花をじっくり見るとやっぱり蘭だと分かります。
今日(2016年5月13日)はmyBus社手配のミニバスか大型ワゴン車でロワールの城めぐりツアーに行ってきます。
クリックすると拡大

タグ: えびね
nice!(73)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 8

レイリー

キエビネ、綺麗ですね!
黄色い花は元気が出るような気がして大好きです!
by レイリー (2010-05-18 10:17) 

SORI

レイリーさん こんにちは
今の季節は黄色い花が目立ちます。昨日、ミュンヘンから車でウィーンまで4時間走りましたが、菜の花が咲いていました。こちらは今の時期が菜の花が満開でした。他にも小さな黄色い花が沢山咲いていました。
by SORI (2010-05-18 11:44) 

youzi

きれいな花ですね。
黄色い花って、見ていると幸せを
運んできてくれそうな感じがしてきますね。
by youzi (2010-05-23 20:44) 

SORI

youziさん こんばんは
今回のドイツとオーストリアでも沢山の黄色い花を見ることができました。黄色い花はすがすがしいですね。
by SORI (2010-05-23 22:01) 

夏炉冬扇

庭にキエビネあるんですか。
優雅。
by 夏炉冬扇 (2016-05-13 17:51) 

リンさん

素敵ですね。
バラの写真もきれいでしたが、こういう可憐な花もいいですね。
by リンさん (2016-05-13 18:06) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
黄色い花は惹かれます。近くにも自生している場所があります。
by SORI (2016-05-14 06:10) 

SORI

リンさんさん こんにちは
今日帰国します。でも日本に着くのは明日の夕刻です。
日本の蘭は不思議な魅力があります。
by SORI (2016-05-14 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0