SSブログ

炊きたてごはんに巨大明太子 [ごはん]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
少し前ですが広島空港で美味しそうな明太子があったので買ってきました。福岡ではないのに沢山売っていました。試食を何種類かしてみて一つ300gの中辛を買いました。
帰ってきてあまりの大きさにみんな驚いていました。輪切りにして、アツアツの炊きたてのご飯に乗せました。つぶつぶ感があって美味しかったです。アツアツのごはんに塩ウニもおいしいけれど明太子もいいですね。クリックするとツブツブ感が判ってもらえるかもしれません。

大きな明太子を輪切りにしました。 こちらの写真もクリックしてもらいたいです。
クリックすると拡大

クリックして拡大するのが面倒な方のために粒粒が見れる拡大写真を掲載しました。

812 99 36

nice!(125)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 125

コメント 42

hayama55

こんばんは。
先ほど夕食が済んだところなのに、
またゴハンが食べたくなりました。
あぁ、麗しの明太子よ~(笑)。
by hayama55 (2010-06-21 20:00) 

SORI

hayama55さん こんばんは
明太子大好きです。なぜか大きいと美味しく感じてしまいます。
by SORI (2010-06-21 20:16) 

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。
by SilverMac (2010-06-21 21:18) 

ぜろこ

この組み合わせ、最高に美味しいですよね(=^0^=)
by ぜろこ (2010-06-21 21:43) 

ひろ

明太子に炊きたてのごはん!!
最高ですね!!すごくおいしそうです。
by ひろ (2010-06-21 21:49) 

haku

この明太子、太いですねぇ!
美味しそうですぅ!!
by haku (2010-06-21 22:03) 

けいきち

ご訪問ありがとうございます。
これだけ大きな明太子なら
ごはん3杯はいけちゃいそうですね^^
by けいきち (2010-06-21 22:09) 

SORI

SilverMacさん こんばんは
また、買いに行きたいです。いろんなサイズと辛さがそろっていました。その中で一番大きいのを買いました。
by SORI (2010-06-21 22:44) 

SORI

ぜろこさん こんばんは
この美味しさは不思議です。あつあつごはんにはほうとうに合いますね。
by SORI (2010-06-21 22:46) 

SORI

ひろさん こんばんは
また大きなのを食べたくなりました。つぶつぶ感もよかったです。
by SORI (2010-06-21 22:47) 

SORI

hakuさん こんばんは
ほんと太かったです。対ならば600gの大きさでした。
by SORI (2010-06-21 22:49) 

SORI

けいきちさん こんばんは
食べごたえも美味しさの一つですね。大満足でした。
by SORI (2010-06-21 22:50) 

レイリー

シンプルで一番美味しいいただき方ですね!
明太子と白いご飯の組み合わせは日本人でよかったと思える瞬間の一つです!(大げさかな・・・)
by レイリー (2010-06-22 00:04) 

SORI

レイリーさん おはようございます。
日本人でよかったと思える瞬間です。美味しい白いごはんは日本だけです。同じ白いごはんを食べる中国や韓国とは美味しさの追求の仕方が違います。実際に日本に来て食べて驚かれる方は多いです。
by SORI (2010-06-22 06:25) 

Fuel

おはようございます。
いただきます。
って言いそうになりましたよ。
他になにもいりませんね。
by Fuel (2010-06-22 08:22) 

suzuran6

おじゃまします。
「美味そうです!!」
炊き立ての御飯と明太子、いいですねぇ。
by suzuran6 (2010-06-22 08:30) 

rui

明太子だいすきです☆
食卓には欠かせません〜〜
アップのつぶつぶ、すごかったです。ほんと、おっきいですね!

by rui (2010-06-22 08:46) 

NONNONオヤジ

アツアツの白いご飯に明太子!
まさに、「日本人に生まれて良かったぁ~!」という瞬間ですね^^。
by NONNONオヤジ (2010-06-22 10:09) 

vitamin_b2

SORIさん、こんにちは^^

明太子美味しいですよねー。
私は福岡県在住なので明太子はよく食卓に出ますよ。
さすがに1本物だと食べにくいので、ウチでも調理用のハサミであらかじめ輪切りにしておいて食べています^-^
by vitamin_b2 (2010-06-22 13:18) 

zero

おいしそう!
それにしてもデカイですね!

by zero (2010-06-22 13:35) 

youzi

明太子、あつあつのごはんと食べるのは美味しいですよね。

by youzi (2010-06-22 14:58) 

citron

これは大好きでご飯が止まらなくなる美味しさですね。
何にもなくてもこれだけでOKです。
by citron (2010-06-22 18:14) 

teddy0905

ホンマニうまそうです!
私も今、夕食が終わったところです!
by teddy0905 (2010-06-22 20:43) 

SORI

Fuelさん こんばんは
食べ物の長い歴史の中では明太子は最近の食べ物ですが、大人気ですね。韓国の人も日本の明太子を買って帰るとようです。
by SORI (2010-06-22 20:54) 

SORI

suzuran6さん こんばんは
炊き立てのご飯があるおかげですね。この2つの組み合わせは、世界で日本だけですね。
by SORI (2010-06-22 20:58) 

SORI

ruiさん こんばんは
アップの写真を見ていただいて、うれしいです。広島でも、こんなに美味しい明太子があるとは知りませんでした。
by SORI (2010-06-22 21:00) 

SORI

NONNONオヤジさん こんばんは
ほかほかのご飯は日本の食事の原点ですね。それに、ぴったりマッチしたのが明太子のような気がします。
by SORI (2010-06-22 21:03) 

SORI

vitamin_b2さん こんばんは
福岡にお住まいとは羨ましいです。地元の人に紹介してもらい、小さな市場に買いに行ったことがあります。明太子も安くて美味しいものが手に入りますね。魚が、また美味しいですね。
by SORI (2010-06-22 21:08) 

SORI

zeroさん こんばんは
この大きさには驚かされました。大きくても、いい味に漬かっていました。
by SORI (2010-06-22 21:09) 

SORI

youziさん こんばんは
中国では、なかなか美味しい明太子にはお目にかかりませんでした。美味しい物はやっぱり冷凍の輸入品でした。
by SORI (2010-06-22 21:10) 

SORI

citronさん こんばんは
生タラコ自体が好きなので、明太子は格別です。よく買っていますが、この明太子は特別に美味しかったです。
by SORI (2010-06-22 21:12) 

SORI

teddy0905さん こんばんは
また、福岡か広島に行きたくなりました。最近、行った北九州でも買って帰りましたが、これほど大きいのはありませんでした。
by SORI (2010-06-22 21:14) 

nyankome

好物です。
これだけでご飯が何杯でもいけます。
それにしても高級な明太子ですね。
by nyankome (2010-06-22 22:45) 

SORI

nyankomeさん おはようございます。
大きなタラコは味をしみこませるのが難しいと思います。ほんとに美味しく出来ていました。 大きなタラコを明太子にするのは技術がいるでしょうね。
by SORI (2010-06-23 04:32) 

bamboosora

美味しそうなピンク色ですね。
by bamboosora (2010-07-01 19:45) 

SORI

bamboosoraさん こんにちは
これを作るのは、かなり経験がいりそうです。大きさと美味しさに拍手でした。
by SORI (2010-07-02 02:19) 

さうざんバー

ホント、大きいですねぇ~(@0@;)でも、味が変わらないのが良いですね(^^)大抵大きいと、味もオオアジになるので(^^;)ゞ
by さうざんバー (2013-03-20 13:01) 

SORI

さうざんバーさん こんにちは
美味しさに驚きました。作ったお店に感謝でした。
by SORI (2013-03-20 13:13) 

ちゃーちゃん

ツブツブあってまるでイクラの様ですネ。
本場の食材は最高!!
御飯がイクラでも(何れだけでも)食べれますよね(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-03-20 15:35) 

SORI

ちゃーちゃんさん こんにちは
ツブツブのある明太子は食感もいいですね。また食べたくなりました。
by SORI (2013-03-20 16:48) 

昆野誠吾

プリプリの明太子、生唾です(笑
シンプルなほど素材の味が引き立ちますね♪
by 昆野誠吾 (2013-03-20 20:40) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
国際線のラウンジでも明太子は必ず食べる一品です。最後に味わう日本の味というところでしょうか。
by SORI (2013-03-20 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0