SSブログ

新型スカイライナー [日々]


昨日(2010年5月21日)、ヨーロッパから帰国して成田空港の第二ターミナルの駅で電車を待っていると回送電車が通過いたしました。見ると新型のスカイライナーだったので鞄の中からカメラを取り出して写真を撮りました。カメラを取り出すのに時間がかかったため、最後尾の車両を撮るのが精一杯で、ピントも甘くなってしまいました。

2010年7月17日から新しい路線を開業するための試運転をしていたのだと思います。この路線が出来ると日暮里から36分で成田空港がつながるそうです。

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 31

コメント 8

perseus

こんばんは。
新型スカイライナー、端正な顔をしていますね。
by perseus (2010-05-23 02:43) 

SORI

perseusさん こんばんは
宗吾参道の車両基地に沢山並んでいました。今が沢山の車両を見に行くチャンスかも知れません。
by SORI (2010-05-23 03:02) 

風太郎

一度は乗ってみたいと思ってましたが、北国へ来てしまいました。
by 風太郎 (2010-05-23 05:07) 

SORI

風太郎さん おはようございます。
私の場合は成田空港に近いために乗る機会がなさそうです。
by SORI (2010-05-23 06:42) 

youzi

成田まで電車に乗る時は新宿から
成田エクスプレスを利用していましたが、
家の近くの駅からリムジンバスが出るようになってから、
リムジンバスを利用しています。
毎回、荷物が多いので、出発ロービにするに入れるのが
とっても魅力的なんですよね。
by youzi (2010-05-23 21:15) 

mouse1948

こんばんわ。
京成高砂から北総線を通って成田空港までの新線ですね。私はこの線には乗らない千葉県民です。新型が通過しないぶん静かになります。
by mouse1948 (2010-05-23 21:30) 

SORI

youziさん 家の近くからリムジンバスが出るなんてすばらしいですね。私は成田に近いので便利なはずなのですが、なんとなくうらやましいです。
by SORI (2010-05-23 22:22) 

SORI

mouse1948さん こんばんは
旧型のスカイライナーも長く活躍しましたね。私も北総ラインには無縁です。
by SORI (2010-05-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1