SSブログ

ドイツは菜の花の季節でした。 [ドイツ]


クリックすると実感できるかも
ミュンヘンから40kmの場所です。5月20日の景色です。日本では菜の花はもう終わりでしたが、こちらでは菜の花が満開でした。3枚の写真のうち一枚は是非ともクリックしてみてください。実感できると思います。

高速道路なので160km/h以上のスピードで走っているため、いずれも鮮明には撮れていませんが、一面が菜の花畑の雰囲気を伝えたくて掲載いたしました。
クリックすると実感できるかも

長いパノラマ写真です。この日はタクシーで100km走りました。メーターだと料金は高くなってしまいますが、事前に交渉すると120ユーロで行ってくれます。
クリックすると実感できるかも
nice!(69)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 16

kiyomy

こんばんは!ご訪問&niceありがとうございました
一面の菜の花、素敵な風景ですね~
by kiyomy (2010-05-23 20:21) 

SORI

kiyomyさん こんばんは
一面の菜の花を止って撮ってみたいです。今までも、すべて車での移動中でした。コメントありがとうございました。
by SORI (2010-05-23 20:26) 

レイリー

黄色い絨毯が辺り一面!
豪快ですね~
コレだけ咲いていると香りも凄すぎるでしょうね!
by レイリー (2010-05-23 21:22) 

youzi

黄色いのが全部、菜の花なんですね。
実際に見たら、迫力があるでしょうね。
by youzi (2010-05-23 21:24) 

COLE

確かに車線の幅が違いますね
車幅の2.5倍ぐらいあるでしょうか
そしてマナーかぁ
そうでなければ高速運転なんてできませんね
日本では最近は道を譲っても手すら挙げない人が
とても増えているように感じます

by COLE (2010-05-23 21:58) 

SORI

レイリーさん こんばんは
車もものすごいスピードなので、香りを感じることはできませんでした。車から降りるとすごかったでしょうね。
by SORI (2010-05-23 22:36) 

SORI

youziさん 沢山のコメントありがとうございます。
菜の花畑の広さに驚きました。畑の側から撮りたかったです。すばらしい写真になったと思います。
by SORI (2010-05-23 22:40) 

SORI

COLEさん こんばんは
スピードを出しても安心感があります。実際に180km/hで走ってもスピード感がないのには驚きました。安心して走れます。(自分で運転しないで乗るだけですが)
by SORI (2010-05-23 22:42) 

ぜろこ

わ~、凄く綺麗ですね~♪
ここまで見事なものは、なかなかお目にかかれないですよね(o^^o)
by ぜろこ (2010-05-23 22:45) 

SORI

ぜろこさん こんばんは
この菜の花一面の景色を見てもらえてうれしいです。近くで撮ってみたいものです。
by SORI (2010-05-23 22:57) 

がま親分

なるほど、交渉で値決めするという手もありなんですね!
それにしても壮大です。
by がま親分 (2010-05-24 03:18) 

SORI

がま親分さん おはようございます。
先進国なのに意外と安くいけるのに驚きました。
by SORI (2010-05-24 06:23) 

ガレやま!

これはきれいですね(・◇・)
こういう風景がたくさんあるからヨーロッパって好きです(`ー´)
by ガレやま! (2010-05-24 12:58) 

つなみ

すっごく綺麗ですね^^
by つなみ (2010-05-24 20:52) 

SORI

ガレやま!さん こんにちは
景色に関してはこちらはすばらしいです。あっちこっち、いってみたいです。
by SORI (2010-05-25 00:50) 

SORI

つなみさん こんばんは
 この菜の花畑には、おどきました。
by SORI (2010-05-25 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0