SSブログ

ウィーンにも無人レンタルサイクルがありました。 [オーストリア]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
フランスでよく見かけた無人のレンタルサイクルがウィーンにもありました。フランスで見たのと同じ形の自転車でした。

こちらが操作パネルです。こちらはクレジットカードを使うようです。

nice!(89)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 89

コメント 20

pandan

無人だと便利ですね。
by pandan (2010-05-27 06:20) 

SORI

pandanさん おはようございます。
同じ場所に返却する必要が なくて、どこでも返せるシステムのようなので便利です。地下鉄の駅の近くにありました。
by SORI (2010-05-27 06:27) 

nyankome

今度行ったときには活用したいと思います。
by nyankome (2010-05-27 09:26) 

レイリー

日本でこのようなシステムを行ったら大変な事になるでしょうね。
やはり文化の歴史が違うんですね。
by レイリー (2010-05-27 10:17) 

ming

クレジットカードが使えるのは便利ですね(・。・)
by ming (2010-05-27 11:01) 

tsun

名古屋では昨年、「名チャリ」なるサイクルシステムを試験的に運用していました。「名チャリ」は放置自転車を活用して、スーテンション(専用の貸出・返却場所)であればどこでも自転車を貸出・返却できるというものです。ただ、今はどうなっているのか分かりません。日本でもこのようなシステムが根付いてくれればと思います。
by tsun (2010-05-27 11:36) 

inacyan

ご訪問&nice!ありがとうございます!
世界中を飛び回っていらっしゃるんですね(^^)

by inacyan (2010-05-27 16:21) 

youzi

これ、旅行の時に利用するのにいいですね。
北京でも絶対にあり得ない感じがします。

by youzi (2010-05-27 20:27) 

mouse1948

クレジットカードが使える「無人レンタルサイクル」とはおそれいりました。カード社会の日本でもあってよさそうですね。
by mouse1948 (2010-05-28 17:43) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
ドイツ語の辞書を持っていく必要がありそうです。現地に知り合いの人がいるといいのですが!
by SORI (2010-05-28 19:35) 

SORI

レイリーさん こんばんは
フランスのリヨンではすごく活用されていました。動画も撮ったのでそのうちに紹介いたします。いたるところにステーションがありました。
by SORI (2010-05-28 19:36) 

SORI

mingさん こんばんは
ほとんどのところでカードが使えました。でも無人のレンタルサイクルで使えるとは思っていませんでした。
by SORI (2010-05-28 19:39) 

SORI

tsunさん こんばんは
名チャリを検索すると沢山出てきました。面白い取り組みですね。勉強になりました。
http://www.city.nagoya.jp/jigyou/douro/nagoya00069963.html
by SORI (2010-05-28 19:42) 

SORI

inacyanさん こんばんは
この前に行った場所は韓国でした。それぞれの場所で驚かされることがあります。
by SORI (2010-05-28 19:44) 

SORI

youziさん こんばんは
先進国向きのシステムのような気がします。オーストリアでの利用率は朝早くてわかりませんでしたが、フランスではパリやリヨンですごい利用率でした。マルセイユにもありました。それぞれの町で色が違っていたのが面白かったです。
by SORI (2010-05-28 19:47) 

SORI

mouse1948さん こんばんは
ステーションがあるの場所だけですが好きなところで乗り捨てられるのがいい気がしました。
by SORI (2010-05-28 19:49) 

redrose

自転車のシェアも増えるといいですね。

by redrose (2013-11-18 19:41) 

SORI

redroseさん こんばんは
環境にやさしい自転車の利用が増えることは嬉しいですね。
by SORI (2013-11-18 21:32) 

昆野誠吾

自転車を見ると外国でも何か
安心しますね(笑
by 昆野誠吾 (2013-11-19 17:07) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
ウィーンはヨーロッパだけのことはあり自転車が優遇されていました。
by SORI (2013-11-19 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1