SSブログ

ウィーンの生活市場 [オーストリア]

が表示された写真はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
ウィーンのホテルの近くを朝早く散歩していると市場を見つました。お店の人たちは準備中でした。こちらは野菜屋さんです。

ホワイトアスパラが出始めた時期のため、沢山大きなホワイトアスパラが並んでいました。値段は1kgが9.4ユーロでした。太いホワイトアスパラです。
クリックすると拡大

歩いているうちに、すごく大きな市場であることが判ってきました。歩いても歩いても市場が続いているのでした。
クリックすると拡大

あとでネットの地図を調べて、その大きさに驚きました。この地図を見てもらうと市場のエリアが大きいことが判ってもらえると思います。この大きさと活気を見るとコンビニにドップリと浸かった日本人とは考え方も習慣も違うような気がします。ウィンナーコーヒーの有名なCafé Sperl泊まったホテルからも近かったです。
ハーブを売っているお店ですが、沢山の種類を置いていました。日本のスーパーではこれだけの種類は手に入らないですね。
クリックすると拡大

こちらは果物屋さんです。市場の中ではチーズ屋さんも専門店でしたしハム関係も専門店で沢山の種類をおいていました。パンのお店も充実していました。
クリックすると拡大

露天の市場ですが洒落た建物でした。
クリックすると拡大

やっと市場の端まで歩きました。すでに紹介した地下鉄のKettenbrückengasse駅の近くです。
クリックすると拡大
nice!(188)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 188

コメント 38

vitamin_b2

訪問&nice!ありがとうございました^^

過剰包装などされず野菜が陳列された光景が、いかにも外国らしくて良いですね。
by vitamin_b2 (2010-06-01 00:44) 

レイリー

素敵な市場ですね!
日本のスーパーなどとは違い、買い物が楽しそうです。
アスパラ、美味しそうですね!

by レイリー (2010-06-01 06:20) 

SORI

vitamin_b2さん おはようございます。
先進国で、このような市場が繁盛している世界があることはうれしいです。やはり簡単に世界に流されないのは、歴史のあるヨーロッパだからなのでしょうね。
by SORI (2010-06-01 06:24) 

SORI

レイリーさん こんにちは
いろんな専門店が沢山ありました。これがビルに囲まれたウィーンの中心部にあるなんて信じられなかったです。
by SORI (2010-06-01 06:26) 

mouse1948

おはようございます。
ホワイトアスパラ、今スーパーでも売ってますね。
好きです。大昔銀座7丁目のビヤホール「ライオン」で初めて食した「ホワイトアスパラの酢漬け」が美味しくて、インパクトがあったのを覚えています。
グリーンアスパラはなるべく太いほうが良いようですが、きっとホワイトアスパラもそうでしょうね。
by mouse1948 (2010-06-01 09:16) 

Live

ヨーロッパの市場は、やっぱり綺麗ですね。
アジアとは、だいぶ違いますね。
by Live (2010-06-01 13:16) 

lamer

音楽の都ウィーン。
市場からでも素晴らしい音色が聞こえてくるようです。
by lamer (2010-06-01 19:15) 

SORI

mouse1948さん こんにちは
日本でもホワイトアスパラが人気が出てきましたね。バターと卵で作るソースは簡単そうですが、なかなか、ヨーロッパで食べる味は出せないです。
by SORI (2010-06-01 19:19) 

SORI

Liveさん こんにちは
確かに、でも市場の雰囲気はどこに行っても楽しいです。その国の生活がそのまま出ている感じです。
by SORI (2010-06-01 19:21) 

SORI

lamerさん こんにちは
ウィーンにこれただけでよかったです。街の雰囲気は味わうことが出来ました。
by SORI (2010-06-01 19:23) 

ちゃと。

どれもこれも新鮮でおいしそうなものばかりですね。
ハーブだけであんなにたくさんあるなんて驚きです。
日本では量も種類もそんなにたくさんは取り扱っていませんものね。
市場をぷらっと歩くだけでも十分な運動になりそうですね。
by ちゃと。 (2010-06-01 21:26) 

SORI

ちゃと。さん こんばんは
チーズやハムの専門店も撮ればよかったです。すごい種類がありました。距離はちょうど一駅分ありました。
by SORI (2010-06-01 21:37) 

haku

何年も前にウィーン行きましたが、市場には行ってないです。
なんか、いい雰囲気ですねぇ!!
by haku (2010-06-01 22:22) 

SORI

hakuさん こんばんは
朝の散歩に最適なところでした。いろんな風景を見せてくれました。
by SORI (2010-06-01 22:30) 

lactone

この間行った、フランスとはまた違いますね~
市場が大きい!
by lactone (2010-06-02 00:33) 

がま親分

外国で市場歩き、楽しいですよね。
私も好きです・・・が、でかいにもほどがありますね。(笑)
by がま親分 (2010-06-02 01:26) 

SORI

lactoneさん おはようございます。
確かに、また違う雰囲気がありました。ウィーンと言う音楽の都を連想させる雰囲気もよかったです。
by SORI (2010-06-02 06:29) 

SORI

がま親分さん おはようございます。
街の中心地でこの規模には驚きました。
by SORI (2010-06-02 06:30) 

youzi

市場に行くと、その国の食文化が分かるって感じで、
見ているだけでも、たのしくなりますね。
日本では生のホワイトアスパラは最近では見るようになりましたが、
ヨーロッパではポピュラーな野菜なんですかね。
by youzi (2010-06-02 16:34) 

SORI

youziさん こんばんは
ホワイトアスパラの本当の食べ方はまだまだ日本に定着していないと思います。今の普及のスピードからみると、もうすこしすると美味しい料理が食べれるようになるような気がします。

by SORI (2010-06-02 21:34) 

かーか

SORIさん、こんにちは~^^
キレイに並べられたお野菜達がとってもオシャレですね!
アスパラが美味しそう♪
ハーブの種類もすごいですね^^
by かーか (2013-11-17 13:03) 

昆野誠吾

外国の市場は楽しそうですね!
地元の色々な文化・食材・慣習などが
垣間見えて一番の勉強になりそうです♪
by 昆野誠吾 (2013-11-17 15:55) 

monkey

市場歩きはその国の生活がわかって
楽しいですね。しかし、こんなに大きい市場だと、
買い物だけでもダイエットによさそうな^^
by monkey (2013-11-17 17:47) 

PENGUIN

SORIさん、こんばんは。
広い市場ですね。なんでも揃いそう。
市場を廻るのは外国旅行の楽しみですね。
by PENGUIN (2013-11-17 18:37) 

ゲンママ

SORIさん、こんばんは~

こんな素敵な市場、ワクワクしながら歩いてみたいです~
それにしても、長いですね!
by ゲンママ (2013-11-17 18:49) 

COPP(コップ)

やっぱ、懐かしいです。
ハエがいないのにびっくりしました。ミツバチやハナアブが時々迷って入ってくるくらいでしたね。
椎茸や、モヤシ、豆腐を売っているので驚きました。
私はキノコ屋さんの前が立ち去り難かったです。
by COPP(コップ) (2013-11-17 20:23) 

SORI

かーかさん こんばんは
初めての町の市場は魅力的です。何もかもが初めての光景でした。
by SORI (2013-11-17 20:37) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
ヨーロッパは昔からのことを大切にする国です。町の中で、このような市場が乙訳しているのがヨーロッパらしいです。
by SORI (2013-11-17 20:43) 

SORI

monkeyさん こんばんは
お洒落な市場でなんでも買えそうでした。見て回るだけでも楽しかったです。
by SORI (2013-11-17 20:46) 

SORI

PENGUINさん こんばんは
朝の散歩は必ず収穫があります。今回の収穫は市場が見れたことです。開店前の朝の市場は独特の雰囲気と活気がありました。
by SORI (2013-11-17 20:49) 

SORI

ゲンママさん こんばんは
特に準備智勇の市場は独特の雰囲気がありました。町の知友心にもこのような市場があるのに驚きました。
by SORI (2013-11-17 20:51) 

SORI

COPP(コップ)さん こんばんは
市場はきれいですね。やはり、早起きするといいことがありますね。市場の雰囲気を紹介できました。
by SORI (2013-11-17 20:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここの市場に来れば、手に入らない物は無いって感じなんでしょうね。
需要が大きいんですね。。
日本も昔は、専門店が多かったのに、今は無いですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-17 22:42) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ヨーロッパでは
アスパラを使ったお料理 多いですよね♪
個人的には
アスパラはクリームスープでいただくのが好きです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-18 03:36) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
日本はスーパーやコンビニのために市場が減ってしまったのが残念です。ヨーロッパは古いものを大切にする気持ちが強い伝統の地域なのでしょうね。
by SORI (2013-11-18 05:12) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
確かにアスパラはクリーム系が合いますね。ヨーロッパで食べるホワイトアスパラは最高です。
by SORI (2013-11-18 05:14) 

moto_mach

野菜が綺麗にズラッと並べられていて
圧巻ですね
精気を感じます
by moto_mach (2013-11-18 05:52) 

SORI

moto_machさん おはようございます。
写真の通り野菜やさんが多かったです。それだけ野菜を買いに来る人が多いのでしょうね。不思議なことに野菜屋さんは、きれいなお店が多かったです。ついつい写真も多くなってしまいました。
by SORI (2013-11-18 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0