SSブログ

牧草地の黄色いお花 [ドイツ]

が表示された写真はクリックすると拡大します。

クリックすると拡大
ドイツの小さな村を散策していると牛さんに出会いました。カメラを向けると注目されてしまいました。小さな村の周りは牧草地になっており沢山の花が咲いていました。特に黄色い花が目立っていました。

その黄色い花を大きく撮りました。五枚の花びらの可憐な花です。
クリックすると拡大

すでに紹介いたしましたが、小さな村の周りは花がきれいな時期でした。
クリックすると拡大

クリックすると拡大します。名前が判りませんでしたが、まほさんに教えていただいた候補の花の写真です。ネットから拝借させていただきました。名前はポテンティラ・アウレアです。花びらの枚数や花びらの形から近い種類には間違いなさそうです。

nice!(68)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 22

瓶太郎

こんばんは☆

by 瓶太郎 (2010-06-03 20:24) 

SORI

瓶太郎さん こんばんは
記事を見ていただいてうれしいです。ありがとうございます。
by SORI (2010-06-03 20:25) 

takoyaki

のんびりとした
素敵な場所ですね~
by takoyaki (2010-06-03 20:27) 

SORI

takoyakiさん こんばんは
はい なかなか素敵な場所でした。もう少し村のことの紹介を続けさせていただきます。
by SORI (2010-06-03 20:38) 

hayazou2002

牧歌的な風景で良いです☆
by hayazou2002 (2010-06-03 21:11) 

SORI

hayazou2002さん こんばんは
このあたりは自転車で走りたくなるような場所でした。のどかな風景もあるし険しい道もあります。
by SORI (2010-06-03 21:26) 

haku

のどかですねぇ♪
by haku (2010-06-03 22:44) 

SORI

hakuさん こんばんは
この雰囲気がいいですね。
by SORI (2010-06-03 23:23) 

Rchoose19

牛が茶色ですね~(^0^)
日本で見る牛は髪の毛の色と一緒で黒か黒白のぶち模様が多いですねo(^-^)o
by Rchoose19 (2010-06-03 23:23) 

SORI

Rchoose19さん こんばんは
確かに! 高速道路から見た牛も茶色でした。なるほど牛の毛の色も国際色があるようです。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_003/makurokurosk/IMG_8284-960-49974.jpg

http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2010-05-23-6


by SORI (2010-06-03 23:32) 

ミケシマ

ドイツ、いいなー^^
おとぎの国、ビールの国。
by ミケシマ (2010-06-04 00:04) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
ビールは堪能いたしました。やはり美味しかったです。
by SORI (2010-06-04 05:30) 

hayama55

おはようございます。
本当にのどかな風景ですね。
牛さんにとってカメラは不思議な物体だったのでしょうか。
by hayama55 (2010-06-04 07:38) 

レイリー

思わず深呼吸したくなりますね!
ドイツらしい素敵な風景です。
牛さんものびのびしていて気持ち良さそうです。
by レイリー (2010-06-04 08:24) 

SORI

hayama55さん こんにちは
カメラのレンズが目のように感じるのかもしれません。草を食べている牛さんは食べるのに一生懸命で、こちらを向いていません。
by SORI (2010-06-04 19:22) 

SORI

レイリーさん こんばんは
牛さんも広いところで幸せそうです。美味しいそうな草が沢山生えていました。
by SORI (2010-06-04 19:25) 

nyankome

のどかな風景ですね。
牛は黄色い花を食べるのでしょうか?
by nyankome (2010-06-04 22:46) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
たぶん草と一緒に花も食べるのだと思います。心なしか牛のいる牧草地は、他の牧草地よりも花が少ないように思います。
by SORI (2010-06-04 23:36) 

youzi

黄色の花、とても可愛いですね。
牛が放牧されているんですね。
そう言えば、多摩川の土手の近くにも
以前、乳牛を飼っている場所があって、
昼間は外に出て、のんびりしていました。
ももの散歩のコースに入っていたので、
柵の近くまで行って、見たりした事を思い出しました。
by youzi (2010-06-09 20:35) 

SORI

youziさん こんばんは
大きな牛さんにももちゃんは驚かなかったですか。牧草地帯だけのことはありますね。少しづつ広い範囲に放牧されていました。
by SORI (2010-06-09 23:15) 

まほ

「ポテンティラ・アウレア」というお花に似ていますが、
違いますか???
それにしても、一面に咲いていて見事ですね~!
by まほ (2013-04-22 02:59) 

SORI

まほさん おはようございます。
ポテンティラ・アウレアの写真を見ると確かにそっくりでした。ここはアルプスの麓だったので咲いている環境も同じです。さすがです。
葉が写っていると確定出来るのですが、残念ながら鮮明な葉の写真は見つかりませんでした。
by SORI (2013-04-22 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0