SSブログ

あんず売りのおばちゃん [山西省]


山西省の晋祠という場所では杏を売りに来ている人が沢山おられました。

値段は2kgが10元(166円)でした。 10元で売るものは多いです。北京でも規格外と思いますが立派なさくらんぼを2kg10元で売っていました。


この広場で売っていました。


タグ:晋祠 山西省
nice!(73)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 12

hayama55

おはようございます。
おいしそうな杏ですね。
思わず手が出てしまいそうです。
by hayama55 (2010-06-11 08:11) 

SORI

hayama55さん こんばんは
買って食べてみたかったけれど、このまま北京に移動するので買いませんでした。おばちゃんも残念そうだったけれど、10元なら買って食べてみるべきだったなと後で後悔しました。
by SORI (2010-06-11 19:56) 

Rchoose19

生のアンズを初めて見ましたw(゚o゚)w
by Rchoose19 (2010-06-11 22:54) 

SORI

Rchoose19さん こんばんは
アンズを紹介出来てよかったです。甘酸っぱい味ですね。
by SORI (2010-06-11 22:58) 

youzi

美味しそうな杏ですね。
北京では杏って売っていたのを見なかったような気がします。
杏と言うと干したのを食べていました。
by youzi (2010-06-12 19:37) 

SORI

youziさん こんばんは
旬のものは美味しいですね。昔、杏の木を植えていました。 実も少ないけれど出来たので食べましたが美味しかったです。
by SORI (2010-06-12 19:51) 

monkey

美味しそうな杏ですね。
2kg買ってしまうと食べるのが大変かも。
果実もおいしいけれど、杏露酒もいいなぁ。
by monkey (2013-11-24 19:24) 

yogawa隼

あんず油は髪にも良いですね~~。
by yogawa隼 (2013-11-24 19:29) 

SORI

monkeyさん こんばんは
日本まで持ち帰れるのであれば買ったと思います。まだ旅が続いていたので断念いたしました。
by SORI (2013-11-24 20:08) 

SORI

yogawa隼さん こんばんは
確かにアンズ油で検索すると沢山出てきました。椿油のような使い方なのですね。知識が一つ増えました。ありがとうございます。
by SORI (2013-11-24 20:10) 

昆野誠吾

2kgで166円、やっぱり安いですね!
by 昆野誠吾 (2013-11-25 16:53) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
この値段と比べてもらうと、高級なお酢が、いかに高価なものかが判ってもらえると思います。
by SORI (2013-11-25 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0