SSブログ

公園の演奏会 [山西省]

クリックすると拡大
すでに晋祠のことは紹介いたしましたが、駐車場から晋祠までは大きな公園を通っていきます。その時に撮った写真です。その公園で年配の人たちが中心の演奏会が行われていました。趣味の会といったところでしょうか? 我々が晋祠から帰って来るときも演奏されていたので少なくとも2時間以上演奏し続けていました。もしかしたら一日中演奏をしていたのかも知れません。場所は中国の山西省です。

演奏と同時に歌も唄われていました。

nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 6

nyankome

楽しみで演奏しているのでしょうか?
音楽のある風景はいいですね。
by nyankome (2010-06-12 11:28) 

SORI

nyankomeさん こんにちは
趣味の会なのでしょうね。健康にもいいと思います。
by SORI (2010-06-12 12:27) 

youzi

それぞれ、違う楽器をもって演奏しているんですね。
そう言えば、北京でも演奏に合わせて歌を歌っている人とかを
見ました。

by youzi (2010-06-12 19:50) 

SORI

youziさん こんばんは
広い公園だったのでいろんなイベントが出来るところでした。見てても楽しかったです。
by SORI (2010-06-12 19:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こういうコミュニティもいいですね。
日本の公園とは大違いですね。
公園は、子供しかいませんね。
年寄りは、朝のラジオ体操の時にしか集まりませんよ。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-24 21:03) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
朝の太極拳の姿も良く見かけました。太陽の下、屋外で演奏は気持ちがいいと思います。
by SORI (2013-11-25 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0