So-net無料ブログ作成

評判のカレーをゲット 六甲国際ゴルフ倶楽部 [神戸]

写真の上のカーソルがマークの写真はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
2010年6月19日は先週にサントリーレディスオープン(6月10日~6月13日)が開催された六甲国際ゴルフ倶楽部に行ってきました。ツアーから一週間目と言うことでなんとなく雰囲気が残っていました。実はこちらの六甲国際ゴルフ倶楽部はカレーがちょっと人気でお土産でも推薦されていました。そのカレーをゲットして、さっそく家に帰って家族3人で食べました。
ネットでカレーのことを検索してみると次のように書かれていました。
六甲国際ゴルフ倶楽部では、有名ホテルでシェフをつとめた料理人が、お客様に腕をふるっています。そのシェフのホームメイドがこのカレーとハヤシ。レストランでも不動の人気を獲得しています。このレトルトパックは、おみやげとしても大人気商品です。

市販のレトルトパックではなく、作ってすぐのカレーのようで、このようはプラッスチック容器に3人前が入っていました。説明に書かれている通りに鍋に移しかえて暖めました。レトルトパックではないので、なるべく当日の平成22年6月19日中に食べるように書かれていましたが、関西から帰宅した日(2010年6月20日)の夕食でいただきました。味はレトルトとは違い、肉などの食感もしっかりとしており肉も沢山入った美味しいカレーでした。
クリックすると拡大

青いマークが六甲国際ゴルフ倶楽部の場所です。

より大きな地図で ゴルフ場 を表示
ゴルフ場の写真を撮っていなかったのでネットから拝借した写真を紹介します。J.ニクラウス設計によるコース改造が行われて戦略性に富んだワンベントグリーン、バンカー、ウォーターハザードでフェアウェイの狙い所を絞らねばならないという高度なテクニックが不可欠のチャンピオンコースだそうです。
クリックすると拡大日本の全体の地図でも場所を紹介します。
  青色 六甲国際ゴルフ倶楽部
  黄色 ボナリ高原ゴルフクラブ
  緑色 水上高原ゴルフコース
  赤色 函館パークカントリークラブ
  空色 丘の公園 清里ゴルフコース
  紫色 冨里グルフ倶楽部

より大きな地図で ゴルフ場 を表示
夕食で食べるには、ちょっと少なかったので近所でもらった真竹を使ったタケノコ寿司も作りました。ちょっとカレーとは不釣合いのようですがどちらも美味しくいただきました。
クリックすると拡大
nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(4) 

nice! 40

コメント 6

tama

訪問・niceありがとうございます(^^♪)v

by tama (2010-06-21 18:02) 

nyankome

食事だけでもOKなのでしょうか?
今度六甲に行くときは寄ってみたいです。
by nyankome (2010-06-21 18:21) 

SORI

tamaさん こんばんは
こちらこそありがとうございます。飛行機の手荷物で引っかかるのを心配しましたが、問題なく持って帰ることが出来ました。
by SORI (2010-06-21 19:46) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
もちろんゴルフ場のレストランは、食事だけでもOKです。辺鄙な場所の場合はゴルフ場のレストランを利用される方が多いようです。タイでレストランだけ利用した経験がありましたが、いいアイデアと思いました。

by SORI (2010-06-21 19:47) 

youzi

ゴルフ倶楽部でカレーが有名って面白いですね。
お持ち帰りもできるところも、人気の秘密なのかなって
思いました。

by youzi (2010-06-22 14:44) 

SORI

youziさん こんばんは
ネットで売られていました。でも、それはレトルトなので、出来たてではありませんが美味しそうな気がします。
 http://www.itempost.jp/detail/1/netshop0659/10
 http://netshop0659.shop24.makeshop.jp/


by SORI (2010-06-22 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4