SSブログ

さっそく豚丼を作ってみました。 [ごはん]

クリックすると拡大
紹介した十勝のみそ豚丼のたれで味噌豚丼を作ってみました。タレを絡めるだけで簡単に出来るので私にも作れました。クリックすると拡大します。
炊き立ての美味しいごはんを用意するのが料理のポイントでした。(笑)


nice!(73)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 22

pandan

ネギがいいですね、おいしそう。
by pandan (2010-06-26 05:21) 

b.b.mk2

遅ればせながら「豚丼のたれ」って売ってるんですね。
とても美味しそうです。
ネギの食感を想像するとヨダレが・・・(笑)
by b.b.mk2 (2010-06-26 06:40) 

haku

タレのからんだ豚肉にしゃきしゃきネギ!
とっても美味そうです♪
by haku (2010-06-26 07:21) 

ひろきん

何で北海道?って感じなのですが、
帯広にお店がたくさんありました。
自宅で楽しめるのは嬉しいですね♪
by ひろきん (2010-06-26 08:28) 

レイリー

美味しそうですね!
ネギがポイント高いですね~

by レイリー (2010-06-26 08:53) 

opas10

白髪ネギがタレのしみた豚肉に絡むと・・・・、想像するとタマリマセン!!
by opas10 (2010-06-26 12:13) 

SORI

pandanさん こんにちは
厚手の肉を焼いて乗せるのが十勝風のようです。しょうが焼き用の肉が厚み的には、いいみたいです。
by SORI (2010-06-26 14:50) 

SORI

hakuさん こんにちは
家の定番料理になりました。手軽に出来るし、みんなに人気です。
by SORI (2010-06-26 14:51) 

SORI

hakuさん こんにちは
やっぱり白髪葱は乗せたいですね。豚丼に合います。

by SORI (2010-06-26 14:55) 

SORI

ひろきんさん こんにちは
特徴のある食べ物がある町は魅力的ですね。そんな意味で十勝の豚丼は全国区のような気がします。これからもがんばってほしいです。
by SORI (2010-06-26 14:58) 

SORI

レイリーさん こんにちは
ネットで十勝の豚丼を検索すると、いきなり白髪葱が乗った豚丼が出てきました。すごく美味しそうなのでやってみました。
 http://www.konnanodo.com/shop/ippin/

by SORI (2010-06-26 15:03) 

SORI

opas10さん こんにちは
十勝でも白髪ネギを乗せているお店が多いようです。やっぱり合うのでしょうね。
by SORI (2010-06-26 15:05) 

nyankome

豚肉をたっぷりのせるのもポイントでしょうか。
美味しそうです。
by nyankome (2010-06-27 12:12) 

SORI

nyankomeさん こんにちは
焦げ目をつけるとさらに美味しそうに見えると思います。次は焦げ目に挑戦です。炭火焼きもいいかもしれません。
by SORI (2010-06-28 06:51) 

youzi

美味しそうだし、手軽にできるようなので、
とってもいいですね。今度、アメリカに遊びに行ける事があったら、
持って行きたいと思います。
by youzi (2010-07-03 20:52) 

SORI

youziさん こんばんは
皆さんに喜ばれると思います。私も気に入ってしまいました。
by SORI (2010-07-03 21:20) 

kazu-kun2626

帯広の豚丼って有名ですね
美味しそうに出来てます
食べたくなりますね(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-03-21 07:51) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
このたれのおかげで、気楽に豚丼を作る機会が増えました。話は関係ありませんが、家内が吉野家の牛丼を食べたことが会とのことなので、今度、行ってみます。
by SORI (2013-03-21 07:55) 

柴犬

おはようございます♪

わっ!
平日、朝食抜きの私には〜

(#TдT#)シクシク
by 柴犬 (2013-03-21 08:40) 

SORI

柴犬さん おはようございます。
どうぶり物はどれも美味しいです。ごはんのおかげだと思います。この豚丼も美味しかったです。
by SORI (2013-03-21 10:46) 

昆野誠吾

ネギたっぷりで美味しそう~(ジュルジュル・・・笑
by 昆野誠吾 (2013-03-21 17:15) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
やっぱり白髪ネギですね。おかげで美味しくいただけました。
by SORI (2013-03-22 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0