SSブログ

ヴェネチアンガラスのネックレス [話題]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
家内の誕生日は6月です。誕生日プレゼントにヴェネチアンガラスのネックレスをネットで買いました。
これの特徴はすべてのガラス玉のデザインが違うことです。長さは70cmでした。少し重いかも!
説明には「ヴェネチアの数あるガラス工房の中でも。芸術性と技術力の高さから"別格"とされるスーヴ工房に、特別に製作を依頼したヴェネチアンガラスのネックレス。ガラスビーズはわずかな気温や温度差で変化し、2つと同じものが作れません。」とかかれていました。

大きな玉の部分を拡大しました。上の写真はフラッシュを使わずに撮りましたが、これはフラッシュを使っているので色合いが違うように感じられるかもしれません。
クリックすると拡大
nice!(79)  コメント(16)  トラックバック(2) 

nice! 79

コメント 16

terrybear

サッカー負けちゃいましたね~
残念ですね
by terrybear (2010-06-30 15:45) 

nyankome

全て異なるヴェネチアン・ガラスを使ったデザインが素敵ですね。
by nyankome (2010-07-01 22:16) 

opas10

おお、特注なんですか!!これは価値がありますね!!
by opas10 (2010-07-01 22:17) 

SORI

terrybearさん こんにちは
勝ったら、続きをかくつもりでした。ほんと残念です。
ロシアのサンクトペテルブルグのホテルで後半の真ん中くらいからみ始めました。 見終わった後から夕食でロシア料理をいただきました。ビールを数杯飲んで無念さを忘れました。

by SORI (2010-07-02 02:05) 

SORI

nyankomeさん こんにちは
つい、一粒の値段を計算してしまいます。ちょっとお得な値段かも。
by SORI (2010-07-02 02:07) 

SORI

opas10さん こんにちは
30個限定と書かれていました。でも手作りなので、みんな違うと思います。
by SORI (2010-07-02 02:08) 

hayama55

おはようございます。
価値あるプレゼントですね。
きっと奥様もお喜びでしょう。
by hayama55 (2010-07-02 07:39) 

SORI

hayama55さん こんにちは
気に入ってくれておりますが、このネックレスに合う服に悩んでおります。
by SORI (2010-07-02 16:55) 

youzi

ベネチアンガラスのネックレス、同じものは2つとないって
感じで、とても素敵ですね。
by youzi (2010-07-03 21:21) 

SORI

youzi さん こんばんは
今度、太陽光の元で撮った写真と交換するつもりです。実物の方がきれいに感じます。
by SORI (2010-07-03 21:31) 

侘び助

良いpresentに奥様の笑顔が見えそうです^^
by 侘び助 (2016-06-19 20:39) 

SORI

侘び助さん こんばんは
気に入ってくれたみたいです。作るのは結構テクニックいるような気がします。
by SORI (2016-06-19 21:23) 

夏炉冬扇

トンボ玉に似てます。
by 夏炉冬扇 (2016-06-20 06:57) 

Rinko

これは嬉しいプレゼントですね!
1つひとつがとてもユニークで素敵です❤
by Rinko (2016-06-20 08:03) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
丸くはなけれども、まさにトンボ玉のコレクションのようなネックレスです。
by SORI (2016-06-20 08:45) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
全部違うのがすごいです。すべてが手作りの玉なので手間がかかっていると思います。そのあたりが宝石とは違うところですね。
by SORI (2016-06-20 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2