SSブログ

ロシアで観光クルーズ [ロシア]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
サンクトペテルブルグの町には大きなネヴァ川を中心に小さな川や運河があります。そのためクルーズ船で町の中を廻ってみるのはいい方法だと感じました。
丁度、スパース・ナ・クラヴィー大聖堂を見ているときに近くをクルーズ船が通りました。

ひっきりなしにクルーズ船が通っている上に、屋外席は、どれも満席状態でした。皆さんカメラで写真を撮られていました。この写真はクリックすると広い範囲を表示いたします。
クリックすると拡大

見えている建物はスパース・ナ・クラヴィー大聖堂です。同じ運河を水上バイク(ジェットスキー)が通っていました。こちらの船は室内席も沢山の人が乗られていました。
クリックすると拡大
nice!(103)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 103

コメント 18

クレー

いやー ロシアってすごいですね 今日仕事終わったら
ゆっくり読ませてもらいます           桃太郎より
by クレー (2010-07-14 07:47) 

りんぽぽ

いつかきっと行ってみたい国の一つです。
by りんぽぽ (2010-07-14 12:28) 

terrybear

なんかイタリアとかみたい~って、イタリア行ったことないんですが^^ヾ
水上バイク危なくないですか?
by terrybear (2010-07-14 14:29) 

SORI

クレーさん こんばんは
見ていただけるとうれしいです。ロシアの記事が終わると、次は2010年6月27日から6月29日に滞在したベルリンの記事を書かせていただきます。
by SORI (2010-07-14 19:12) 

SORI

りんぽぽさん こんばんは
今はルーブルが安くなっているので割安感がありました。これから徐々に上がっていくので早めに行った方が良いかもしれません。
by SORI (2010-07-14 19:15) 

SORI

terrybearさん こんばんは
水上バイクはスピードがあるので狭い運河を走るのは危ないですね。ちょっと気になりましたが、そんなに多くはないのだと思います。

イタリアもいいところですね。水の都ベネチアは特にきれいでした。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300601862-1

by SORI (2010-07-14 19:19) 

nyankome

運河はもう本来の目的では使われていないのですね。
気持ちよさそうですね。
by nyankome (2010-07-14 20:21) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
今になっては、運河は、すばらしい観光ルートのようです。私も乗ってみたかったです。
by SORI (2010-07-14 20:37) 

サフィー

ロシアッテ素敵なところなんですね。
もっていたイメージと全然ちがいました。
by サフィー (2010-07-15 20:53) 

SORI

サフィーさん おはようございます。
ヨーロッパの雰囲気がある不思議なところでした。飛行機の中はドイツからの観光ツアーの人が多かったです。
by SORI (2010-07-16 06:40) 

youzi

船からの観光もいいですね。
パリでセーヌ川を観光しましたが、
日本→NYC→パリの時差ぼけで途中で寝てしまい、
一緒に行った友人のげんこつされた私。
by youzi (2010-07-17 22:17) 

SORI

youziさん こんばんは
日本→NYC→パリの東周りは一番時差ボケになるルートですね。パリではつらかったと思います。私も日本→USA→ヨーロッパと移動したときは完全に午前中は寝ていました。
by SORI (2010-07-17 22:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

写真だけ見ていると、ロシアとは思いませんね。
船での観光はノンビリしていいですね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-11 20:48) 

サンダーソニア

露西亜は夏に行きたいです。
冬は耐えられそうにありませんからw
行けるとは思えませんが^^;
by サンダーソニア (2014-11-11 21:28) 

sig

こんばんは。
クリックすると拡大する写真は面白いし、楽しいですね。ほんとにすてきなところですね。
by sig (2014-11-12 00:10) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
楽しそうな雰囲気が伝わってきまし見る景色も素晴らしいと思います。
by SORI (2014-11-12 07:47) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
冬は極寒です。冬のシベリアを経験いたしました。
by SORI (2014-11-12 07:49) 

SORI

sigさん おはようございます。
クリックして見ていただいてうれしいです。雰囲気も伝わると思います。
by SORI (2014-11-12 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1