SSブログ

究極のサービスでした。 [神戸]



こちらも神戸の出来事でした。7月27日は夕方の便で伊丹空港まで行きリムジンバスで神戸に行きました。三宮でバスを降りたら、お腹がへったのでトンカツ屋で夕食にすることにしました。お店に入ったのがラストオーダーの5分前の20時55分でした。上の写真は羽田空港で18時24分に撮りました。

生ビールを一杯注文して、グビッと!
先ずは驚いたことに生ビールを頼むと、ツマミが3品出てきました。普通は1品だと思うのですが、閉店が近いこともあり3品をサービスしたくれたのだと思います。居酒屋ではないのでもちろんツマミは無料です。
おかげで注文したトンカツが出てくるまで楽しめました。


右が頼んだ豚カツのメニューの写真です。黒豚のフィレカツにさせてもらいました。出来るまでに少し時間がかかるとのことなのでゆっくりとビールとツマミを楽しませてもらいました。ところが、お店の人が、申し訳なさそうに料理を持ってこられて、「揚げが上手に出来なかった」と平謝りされた上に、「料理の料金は、いらないので、よかったら食べてください」と言われました。
もちろん食べさせていただきました。
普通の時間帯ならば、揚げなおすのだと思いますが、これ以上待たせるのも悪いと思われたのだと思います。
帰りにビール代を払おうとすると、「申し訳なかったので生ビールも無料にさせていただきます。」と言われてしまいました。ちょっとうれしい出来事でした。無料になったことがうれしいのではなく、気持ちが伝わってくる対応が、うれしかったのです。何事にも失敗はあるものです。ごまかさないで正直な対応がいいですね。今度、機会があれば食べに行くことにします。

nice!(87)  コメント(22)  トラックバック(1) 

nice! 87

コメント 22

キャロロ

次も来たいなと思わせてくれるお店のようですね。^^
by キャロロ (2010-08-01 10:48) 

SORI

キャロロさん こんにちは
おそらく油の温度が低かったのではないかと思っています。でも、すがすがしい対応でした。
by SORI (2010-08-01 12:11) 

opas10

それだけ真剣勝負で料理しているお店なのでしょうね、そういう職人的なコダワリって大事だと思います!
by opas10 (2010-08-01 15:00) 

SORI

opas10さん こんにちは
ビールまで無料にしてもらえるとは驚きました。見ての通り美味しいビールでした。
by SORI (2010-08-01 16:08) 

ちゃと。

SORIさんがおっしゃるとおり、お店の方のそのお気持ちだけで
嬉しくなりますよね。
それが、「次にも行ってみたいな」って思わせるんですよね。
こちらまでほっこりする出来事です♪
by ちゃと。 (2010-08-01 23:50) 

SORI

ちゃと。さん おはようございます。
みんなに最高のものを食べさせたいとの気持ちがあるのでしょうね。失敗するときもあるけれども、その時にどうするかで値打ちが決まります。
by SORI (2010-08-02 06:00) 

youzi

上手にあがらなかったので、料金はいらないなんて、
そんな事を言うお店ってないですよね。
これ、あげすぎじゃないのってくらいに、色が黒くなってるものも
平気で出してくるところもありますので、
本当に良心的なお店なんですね。
by youzi (2010-08-09 20:28) 

SORI

youziさん こんばんは
閉店間近で悩んだでしょうね。やっぱり味を重視する時代になったのかもしれません。
by SORI (2010-08-09 23:37) 

島猫

さすが神戸!大阪では絶対ありえない^^;
by 島猫 (2013-11-28 13:47) 

SORI

島猫さん こんにちは
「絶対」と断言するところが実感がこもっています。なかなかこういう機会はないですね。どこかのホテルのスタッフも見習ってほしいかな?
by SORI (2013-11-28 14:00) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
気持ちのいいお店ですね(^^)
お店の方のお人柄ですね♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-28 16:54) 

昆野誠吾

お店の姿勢すごいですね。
見た感じ美味しそうに揚がっていると
思うのですがプロには納得いかないんでしょうね。
見習いたいです♪
by 昆野誠吾 (2013-11-28 17:47) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんばんは
お店によって違うのでしょうね。お客の気持ちを第一に考えるのが基本なのでしょうね。
by SORI (2013-11-28 17:51) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
プロから見ると揚げ過ぎだったのだと思います。
トンカツの美味しさの一つがジューシーさを出す絶妙な揚げ加減なので、大切に考えているのだと思います。
by SORI (2013-11-28 17:56) 

cafelamama

このとんかつのどこがよくないのか
画像を見ただけでは分かりません。
それにしても、揚げ方がよくないからサービスにするなんて
誠実な店なんでしょうね。
by cafelamama (2013-11-28 18:00) 

SORI

cafelamamaさん こんばんは
おゃくの気持ちを大切にする姿勢がうれしいです。関係のないビールまでサービスしてもらいました。
by SORI (2013-11-28 18:11) 

ゲンママ

SORIさん、こんばんは~

お店の対応、素晴らしいですね!
トンカツ美味しそう!

実は、今回のナイス!iPhone5Sからです。
パソコン音痴の私は、なかなか理解できず
何回もサポートに問い合わせてやっと出来ました~(^_^;)




by ゲンママ (2013-11-28 18:25) 

SORI

ゲンママさん こんばんは
iPhone5Sからのアクセスうれしいです。初めての機材も使いこなせるようになられたのですね。
by SORI (2013-11-28 18:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

中々、良心的なお店ですね。。
サギまがいなレストランが多い中、
プロフェッショナルなお店ですね。
粋を感じます。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-28 21:24) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
ホテルの偽装には驚かされました。世界最高峰のグルメ大国の名前に恥じないように厳しくすることで、海外からの観光客やビジネスマンの人たちにも信頼を得ることになると思います。
by SORI (2013-11-28 21:36) 

poko

写真だととっても美味しそうなトンカツに見えますけどね。
SORIさんのおっしゃるとおり、正直な対応が嬉しいですね。

by poko (2013-11-28 22:51) 

SORI

pokoさん こんばんは
揚げすぎでジューシーさが出なかったのだと思います。確かに美味しいけれども本物のジューシーさとは違うのでしょう。
今の時代は大切なことだと思います。
by SORI (2013-11-28 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1