SSブログ

水のない景色 ベネチア [イタリア]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
ベネチア(ヴェネツィア)の「水のある景色」に対抗して「水のない景色」を掲載しました。
水のある景色はあまりにも綺麗なのでたくさん写真を撮りました。一方、水が写っていない写真は少ないので苦労しました。(笑)
上の写真はサン・マルコ広場です。朝早かったので人の少ない写真が撮れました。
建物の近くにあるテーブルにはまだ誰も座っていません。
  おいしいアイスクリームがありました。  
サン・マルコ広場でアイスクリームとカプチーノ! 憧れる人は結構いるかも!
少し人が増えてきました。オリジナルの写真では建物の影の部分は真黒だったので、調整して影の部分を明るくしました。そのためサン・マルコ寺院は白くなってしまいましたが、それは後ろのほうの写真を見てください。
クリックすると拡大

ドゥカーレ宮殿の前の広場です。 まだまだ人が少ない貴重な写真です。昼ごろになるとあらゆる場所がすごい人になります。
クリックすると拡大

こちらが昼過ぎのドゥカーレ宮殿の前の広場の写真です。この時間帯になると沢山の人であふれ始めました。
クリックすると拡大

ドゥカーレ宮殿の廊下 廊下での撮影はOK
クリックすると拡大

ベネチアングラスの工房
見学のあとは御決まりの直売店へ 目移りして結局断念! せっかく来たのだからと同じツアーの人は結構買われていました。
  ⇒  

広場から見たサン・マルコ寺院


少し近づいた写真です。


サン・マルコ寺院の入口 ↓
クリックすると拡大

アカデミア橋の近くのサント・ステーファノ広場
このレストランでビールを飲みました。


海沿いは広い道です。朝早いと人通りが少ないです。
クリックすると拡大

上の写真は朝早かったので人通りが少ないけれど昼を過ぎると沢山の人でいっぱいになります。


こちらも海沿いです。沢山の人が船着場からサン・マルコ広場の方に向かって歩いています。


少し太い道 この幅の道はめずらしい方です。


圧倒的に、こんな細い路地が多い街です。本当に迷ってしまいます。


大きな木で出来たアカデミア橋 「水のある景色 ベネチア」でも紹介しているように、ここからの景色は旅行の本にもよく使われています。下がアーチで上の階段が台形なんです。造りは違うけど木で出来ているので錦帯橋を連想してしまいます。

航空写真を拝借しました。これがアカデミア橋の全景です。上からの写真なので水のある景色になってしまいましたが航空写真ということで、ご了承願います。
クリックすると地図を表示
nice!(142)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 142

コメント 18

悠実

ご訪問頂き、nice!もありがとうございました。
by 悠実 (2010-08-03 21:40) 

SORI

悠実さん おはようございます。
車は町の中を走れないのでヘネチア野中は歩くか船しかないところでした。
by SORI (2010-08-04 05:38) 

youzi

サン・マルコ寺院、とても素敵です。

by youzi (2010-08-09 20:36) 

SORI

youziさん おはようございます。
広いサンマルコ広場とサンマルコ寺院は印象的でした。自由時間にはいろいろと歩き回りました。
by SORI (2010-08-10 04:47) 

kazu-kun2626

さすが人気観光地 凄い
人出ですね
それにしても美しいとこですね
by kazu-kun2626 (2014-09-04 08:54) 

kazu

SORIさん、おはようございます。

サンマルコ広場は、朝は人出が少ないのですが、だんだん多くなってきますよね。
鳩が沢山いて歩くのも苦労しましたよ。

サンマルコ寺院のフレスコ画も綺麗でしたね。

ベネチアングラス工房では、私も花瓶を一つ買ってきました。
薄くてもかなり丈夫でしたね。
by kazu (2014-09-04 09:48) 

昆野誠吾

日本では広場といえそうなほど広い
道路とかはやはり地域差なんですね、
街中は入り組んでいても往来はゆとりある
作りをしていていいですよね^^
by 昆野誠吾 (2014-09-04 17:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

道も広場も、人が居ないと広いですね。。
こんな広い場所も人がいっぱいになると、狭くなりますね。。(^_^)
サン・マルコ寺院でノンビリお茶をしたいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-04 17:34) 

youzi

イタリアは何箇所か回りましたが、
ベネチアは行けなかったので、
またイタリアに行きたいって思いますね。

by youzi (2014-09-05 06:17) 

poko

SORIさん、こんにちは。
水のある景色も水のない景色もどちらも素敵ですね!
by poko (2014-09-05 15:42) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
建物の美しさは格別です。やっぱりベネチアは人気の場所でした。
by SORI (2014-09-05 19:14) 

SORI

kazuさん こんばんは
写真を見ると懐かしく思われたのではないでしょうか。イタリアは旅行するのには、ほんとうにいいところでした。
by SORI (2014-09-05 19:36) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
文化の違いを感じることが出来ました。
11日間の旅行から、先ほど帰国いたしました。すこし長かったです。
by SORI (2014-09-05 19:41) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
屋外でお茶を楽しむ雰囲気はいいものですね。特にベネチアだと格別です。
by SORI (2014-09-05 19:45) 

SORI

youziさん こんばんは
ベネチアは魅力的なところです。イタリアには魅力的な都市が沢山ありますね。
by SORI (2014-09-05 19:47) 

SORI

pokoさん こんばんは
路地は魅力的でした。車を使わない生活だと実感いたしました。
by SORI (2014-09-05 19:48) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
憧れの広場です(^^)
映画「旅情」を観て
いつか絶対行きたいと思っているのです✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-06 08:12) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんにちは
初めてイタリアに行くならば、ベネチア外せない気がします。楽しむことが出来ました。
by SORI (2014-09-06 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1