SSブログ

一口餃子 [土産]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
神戸から帰るとき、神戸空港で評判がいいと聞いていたこちらの一口餃子を買いました。帰ってすぐに焼いたのが上の写真です。皮がパリッとした美味しい餃子でした。

このように生で入っています。冷凍ではないのですぐに焼いて食べることになります。数は50個ですが2人で食べるのにちょうどいいくらいの量でした。タレもなかなかの味でした。


名前は芦屋の一口餃子「壱心」です。


タグ:餃子 土産
nice!(104)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 14

b.b.mk2

知りませんでした。
今度試してみます・・・って芦屋かぁ
by b.b.mk2 (2010-08-06 22:56) 

月姫

月なら一人で全部イケるかも。。。
by 月姫 (2010-08-06 23:43) 

SORI

b.b.mk2さん こんばんは
これだけ小さい餃子を作るのは手間がかかると思います。普段と違う食感の餃子が楽しめると思います。
by SORI (2010-08-06 23:56) 

SORI

月姫さん こんばんは
確かに全部食べたくなってしまいました。でも、仲良く二つに分けて食べました。
by SORI (2010-08-06 23:58) 

ちゃと。

とてもお上品で美味しそうですね。パリパリに焼きあがった
一口餃子にビールをグビグビ。。。(笑)
手作り感がとてもよく伝わるお写真ですね。。。
by ちゃと。 (2010-08-07 18:30) 

SORI

ちゃと。さん こんにちは
さすが芦屋です。上品さに関しては関西で一番です。
by SORI (2010-08-07 19:17) 

youzi

美味しそうな餃子ですね。私もきっと、一人で1箱行けそうな
感じがします。
by youzi (2010-08-09 20:43) 

SORI

youziさん おはようございます。
小さくて可愛い餃子は、今までにない食感でした。また食べたくなりました。
by SORI (2010-08-10 05:04) 

海のアングラーしんちゃん

一口餃子ですか、、
神戸空港は、以前、よく利用しましたが、気づきませんでした、、
有名なんでしょうか?

by 海のアングラーしんちゃん (2015-10-21 14:39) 

SORI

海のアングラーしんちゃんさん こんにちは
一口餃子は人気が出て来たようです。TVでもCMが流れていました。
by SORI (2015-10-21 15:45) 

Rinko

一口餃子美味しそうです!!
パリパリ感が伝わってきますね~♪
by Rinko (2015-10-22 08:21) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
ほんとパリパリでした。いいお土産になりました。
by SORI (2015-10-22 10:00) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
餃子は小ぶりなサイズがいいですね 
シアワセをパクッ・・・と(^^)
キツネ色で美味しそうです!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-22 20:10) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんばんは
人気なようで初めて買いました。家で食べましたが好評でした。
by SORI (2015-10-22 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0