SSブログ

信号で待ってたら突然! [イタリア]


クリックすると拡大
映画のシーンのような光景です。 場所はミラノでした。
信号待ちしていたら突然、窓拭きの人が登場です。そして拒否しても強引に拭き始めました。
こんな光景は日本ではちょっと見れないかな! 
写真はクリックすると拡大します。

もちろん必要ないと言っているのに勝手に拭いたのだからお金は払いませんでした。

これ!いい稼ぎになるかも!

追伸
現在、関西の実家に来ています。いつも行くネットカフェが休業になっており一昨日までブログができませんでした。娘も実家に来たため娘のスマホのWi-Fiデザリング機能でスマホを無線ルーターとして使うことで持参のPCでアクセス出来るようになりました。ただしスマホが過熱するので、あも程度時間が経つと安全装置が働いて無線んラン機能が停止します。冷却されと使えるようになります。
nice!(91)  コメント(25)  トラックバック(1) 

nice! 91

コメント 25

山子路爺

弱気な私ならお金払っちゃうかも……。
by 山子路爺 (2010-08-28 23:29) 

かずのこ

子供が新聞や花を売りに来たり…
ドアロックは彼らにドアを開けられないためだとイタリア人に教えられました^^
by かずのこ (2010-08-29 01:35) 

SORI

otemoyanさん おはようございます。
ご連絡ありがとうございます。美味しそうな料理拝見いたしました。
by SORI (2010-08-29 04:41) 

SORI

山子路爺さん おはようございます。
そう言えば、後ろに停まっていた車は払っていたような気がしました。

by SORI (2010-08-29 04:45) 

SORI

かずのこさん おはようございます。
新聞や花や食べ物を売りに来る国は沢山ありますね。
窓の掃除は初めてでした。車もレンタカーだったのできれいにされてもうれしくないことも、払わなかった理由かもしれません。
by SORI (2010-08-29 04:54) 

terrybear

え~、マミーだったら払っちゃいそ~
by terrybear (2010-08-29 14:45) 

tomoe

これこれ、イタリアにいっぱいいますよね。
すごい文化というか、たくましい生活力というか・・・

by tomoe (2010-08-29 15:07) 

SORI

terrybearさん こんにちは
見てると払っている人はいました。真面目そうな雰囲気だと払ってしまうかもしれません。我々が払わなかった理由の一つが、汚れていても気にならないレンタカーであったことです。
by SORI (2010-08-29 15:17) 

SORI

tomoeさん こんにちは
いままで、車に乗る機会がなかったので驚きました。イタリアの人は気にしていないようでした。窓を開けてなにか話していました。払わないよと言っていたのでしょうね。でも最後まで拭いてくれました。
by SORI (2010-08-29 15:20) 

nyankome

バリ島では駐車場の外からTシャツを投げてきました。
(現地の人は敷地内には入れないので。)
by nyankome (2010-08-29 23:18) 

SORI

nyankomeさん おはようございます。
それは、たくましいですね。無視するかどうか悩みますね。
by SORI (2010-08-30 05:52) 

youzi

外国に行くと、トイレに入っても、
手を洗っていると、蛇口をとめてくれたり、
タオルを出してきたりしますよね。
中国人の友人と一緒に旅行している時は
お金を持ち歩いている事が少ないので
本当に困ってしまいます。
ホテルでも、枕の上にチップを置いておくとか
昔言われましたが、中国人の友人と一緒に時は
一度も置いた事がありません。
by youzi (2010-09-12 10:49) 

SORI

youziさん こんにちは
チップに関しては悩ましいですね。欧米意外は基本的にチップは要らないけれど、期待されると気になってしまいます。でも最近は払わないのが浸透してきているみたいです。
by SORI (2010-09-12 13:07) 

kazu-kun2626

東南アジアでよく見かけましたが
ミラノでですか 驚きますね~
by kazu-kun2626 (2014-08-13 11:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

窓ガラスを拭かれて、どのくらいの人がお金を払うんでしょうかね。。
まぁ、割が合うからやっているんでしょうね。
でも、先進国の風景とは思えませんね。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-13 12:02) 

youzi

SORIさんのブログが更新されていない〜と〜思ったら、ネットが繋がらなかったのですね。私も外でネットをする時はiPhoneでデザリングしています。私の場合は使用量が一定量を超えると、速度がガクンと遅くなるので、WiFiが入るところでは、切り替えて使っています。地下鉄のホームがWiFi使えるので、1時間弱ホームでブログ訪問をしている、超怪しい私。
by youzi (2014-08-13 12:33) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
実際に見たことはありませんが、映画ではアメリカでも、このようなシーンが出てきます。裕福な証拠なのかもしれません。
by SORI (2014-08-13 14:09) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
勝手な想像ですが15%~30%くらいではないでしょうか。そう仮定すると自給で数百円から千円というところでしょうか。
by SORI (2014-08-13 14:18) 

SORI

youziさん こんにちは
iPhoneは使いやすそうですね。
Wi-Fiデザリングでスマホを経由する方法があるとは驚きました。Wi-Fiデザリングを使った月は500円/月が料金に追加されます。
by SORI (2014-08-13 14:27) 

あーちゃ

デザリング、よく甥っ子達にやってあげたりしますが、そんな長時間じゃないためか、熱くなって、、ということはないです。もしやi pad mini なので放熱部分が、スマフォより多いのかもしれません。
でも、そろそろ、デザリングの無料契約の2年が切れるので考え中です。
by あーちゃ (2014-08-13 17:53) 

SORI

あーちゃさん こんにちは
娘のスマホは防水タイプのために放熱性能が劣とるそうです。でもネットの使用が少なければ停止することは無いようです。明日の午後には家に帰るので支障なくできるようになるため皆様のところにも訪問できると思います。
by SORI (2014-08-13 18:23) 

昆野誠吾

せっかくやってもらったんだし。。
なんて払ってしまいそうです。甘い^^;
by 昆野誠吾 (2014-08-13 20:37) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
本当に汚れていたら払うかもしれません。意外と払う市とも多いかもしれません。
by SORI (2014-08-13 20:46) 

m^^m

勝手にやるのはいいけど・・・

車に擦り傷が付かないか気になりますね"(-""-)"

私は支払わない方かも(^-^;


by m^^m (2014-08-13 22:16) 

SORI

m^^mさん おはようございます。
日本のように車を大切にしている人や、フロントガラスに特殊加工している人が多い国では嫌がられますね。フロントガラスに窓ふき禁止マークが必要かもしれません。
by SORI (2014-08-14 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1