SSブログ

イタリアのクモ怪獣 [イタリア]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
ミラノのドゥオモの横を歩いていると目を引くものを見かけました。なに!!?
足が4本だけど蜘そっくり 調べてみると

 イタリア Palazzani製 TSJ48型 

48mの高さまで伸びるので48型らしいです。
ドゥオモ補修用に人が乗る部分も工夫がされているように感じられます。

ドゥオモには沢山の尖塔がありました。調べてみると、135本の尖塔があり尖塔の天辺には一つ一つに聖人が立っているそうです。一番高い位置に金のマリア像が輝いていて、昔はこのマリア像より高い位地に建物を建ててはいけないとされたそうです。よく見ると金のマリアが確認出来ると思います。

nice!(102)  コメント(26)  トラックバック(2) 

nice! 102

コメント 26

bamboosora

こんなの初めて見ました。
この建物に常備されているものなんでしょうかねェ。
人は乗るだけならこれで充分ですもんね。
by bamboosora (2010-09-03 13:55) 

terrybear

え~~~!135本も尖塔があって全てに聖人が立っているんですか~
造ったときのこと想像すると気が遠くなりそ~
で、その補修も大変そ~
こういう考えって小さいかな?^^ヾ
by terrybear (2010-09-03 14:37) 

COLE

よくこんな機械見つけましたね

by COLE (2010-09-03 15:00) 

SORI

bamboosoraさん こんばんは
一人で操作出来るようで、便利そうでした。なかなか面白い機械でした。
by SORI (2010-09-03 19:20) 

SORI

terrybearさん こんばんは
ミラノのドゥオモは1300年代から約500年もかけて建設したそうです。気の遠くなるような建物でした。
by SORI (2010-09-03 19:24) 

SORI

COLEさん こんばんは
不思議な機会を考えるものですね。高いところの補修が簡単に出来そうです。
by SORI (2010-09-03 19:26) 

HIROMI

素晴らしい!人間業とは思えぬ精密さと美しさ。
by HIROMI (2010-09-03 22:08) 

SORI

HIROMIさん こんばんは
この大理石の大聖堂は、ほんとうにすばらしいです。世界第二の体積を誇り、面積でも世界第二です。ゴチック様式の建築物としては世界一と言われています。
by SORI (2010-09-03 22:16) 

nyankome

48mだと教会のどのあたりになるのでしょうか?
こういう機械があるというのも凄いことですね。
by nyankome (2010-09-04 11:05) 

SORI

nyankomeさん こんにちは
尖塔はとても届きませんが外壁は大概カバーするかもしれないですね。 
by SORI (2010-09-04 12:43) 

youzi

ミラノのドーモ、本当にきれいな建物ですよね。
でも、私が行った時は正面が工事中で見る事が
できませんでした。
もう一度、見に行きたい建物の一つになっています。
by youzi (2010-09-12 14:41) 

SORI

youziさん こんにちは

いろんな国の文化遺産は意外と修理中のことが多いですね。写真を撮る人にとっては工事中だと、少しがっかりします。でも必要なことなので暖かく見守ってあげる必要がありますね。
by SORI (2010-09-12 15:50) 

m^^m

掃除用のロボットなんですね(^-^)

ほんと蜘蛛みたいでおもしろい(^O^)

日本にもあるのかなあ~
by m^^m (2014-08-27 09:13) 

あーちゃ

一度みてみたいなあ
by あーちゃ (2014-08-27 16:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ホントに蜘蛛に見えます。
こんなに尖っていては、メンテナンスする人も大変ですね。
足場も狭いので、チョット窮屈かな。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-27 22:15) 

Rinko

修理用の機械まで、芸術的な趣きがありますね^^
by Rinko (2014-08-28 07:20) 

koni

昔の人は凄い建物を創りますね。
by koni (2014-08-28 08:59) 

SORI

m^^mさん こんにちは
愛嬌のある形にひかれました。古い建物との対比も面白いです。
by SORI (2014-08-28 09:25) 

昆野誠吾

割とコンパクトながら48mも伸ばせるとはスゴイです。
大型重機が入り込めないような場所での作業も可能ですね^^
by 昆野誠吾 (2014-08-28 15:41) 

kazu

SORIさん、こんばんは。

今頃は上海近郊でしょうか?

ミラノのドゥオモには沢山の尖塔がありましたね。
10年前ころイタリアに行った時最終日がミラノでした。

このドゥオモの屋根に登れるとの情報を得て、エレベーターで昇ってみました。
寄棟作りの屋根は歩けるようになっていて、尖塔の先端の聖人も近くで見られました。
マリア像もアップで撮って見ました。
ミラノの市内も見渡せる素晴らしい場所でした。


by kazu (2014-08-28 18:53) 

SORI

あーちゃさん おはようございます。
あーちゃさんはいろんな国のステンドグラスを見られているのでしょうね。
by SORI (2014-08-30 05:10) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
素晴らしい建物です。驚かされました。
by SORI (2014-08-30 05:12) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
イタリアのデザインはちょっと違いますね。完成は見た目ではわからない気がしました。
by SORI (2014-08-30 05:14) 

SORI

koniさん おはようございます。
それぞれの町に素晴らしい協会がありました。驚かされます。
by SORI (2014-08-30 05:17) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
いろんな用途に使えそうです。乗ってみたいけれども怖いでしょうね。
by SORI (2014-08-30 05:19) 

SORI

kazuさん おはようございます。
8月28日から寧夏回族自治区の中衛という町に来ています。ここには明日まで滞在予定です。
最終日がミラノで楽しまれたのでしょうね。エレベーターで上まで登られたのですね。私の家族でのイタリア旅行では初日がミラノでした。
by SORI (2014-08-30 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2