SSブログ

有名店で前菜だけ [イタリア]



ミラノでトスカーナ料理の有名店でスパケッティーとサラダだけ注文!不思議なことにスパゲッティーはシンプルなものだけです。
両方ともシンプルでしたが味はさすがでした。
スパゲッティーは茹で加減とトマトソースできまることを実感してしまいました。

サラダ 味付けはチーズとオイルだけ


変ったビンに入ったビールでした。開けるのにコツがいります。ビンを持って帰るつもりでしたが帰るころには忘れてしまってました。残念! ビールだけは沢山飲みました。


ポテトフライとポテトチップ
ビールを頼むと無料でだしてくれました。もちろんお店の特製で熱々です。最近では家で作らない限りなかなか食べれません。


クリックするとお店のホームページお店の名前は「da Ilia」で以前にアンティチョークの料理を紹介したお店です。
本当はメインデッシュを食べるのが普通ですが食べすぎになるので、この日は有名店ではあるけれどメインデッシュを頼みませんでした。でもスパゲッティーの美味しさに大満足でした。
予約までしていったので驚かれたかも! 前菜とビールだけで帰っていった感じです。 
イタリアでのディナーではスパゲッティーは前菜なのです。
でもビールは沢山飲みました。これにもビックリしたかもしれません。
普通はワインを頼むはずなので!


店内です。この時は我々以外にも日本人の人が1組来られていました。


前菜に造り置きの料理をチョイスする方法もあります。いろんな料理の中から自分で選びます。こちらは相方が頼みました。

nice!(112)  コメント(22)  トラックバック(1) 

nice! 112

コメント 22

アルマ

スパゲッティがシンプルだけということは、腕に相当自身があるということですね!そしてそれにたがわぬ腕・・・食べてみたいです。
by アルマ (2010-09-09 11:50) 

terrybear

ホントにおいしいお店って味はシンプルでもおいしいんですよね~
by terrybear (2010-09-09 15:05) 

おじゃまま

いいな、ミラノなんて…。
シンプルでもとっても美味しいんでしょうね〜〜
by おじゃまま (2010-09-09 15:46) 

SORI

アルマさん こんにちは
イタリアの人に教えてもらったお店です。いいお店でした。ネットで調べても沢山出てきました。
by SORI (2010-09-09 18:42) 

SORI

terrybearさん こんにちは
今、ベトナムのホーチミンに来ています。今晩の夜行で帰ります。今回はいろんなベトナム料理を食べることが出来ました。
by SORI (2010-09-09 19:22) 

SORI

おじゃままさん こんにちは
今、ベトナムのホーチミンに来ています。驚いたことに東京より涼しいです。屋外で冷房なしで、気持ちよくビールが飲めました。
by SORI (2010-09-09 19:24) 

nyankome

まさにシンプル・イズ・ベストですね。
by nyankome (2010-09-09 23:09) 

SORI

nyankomeさん こんにちは
当たり前かもしれませんが、イタリアでも人気店のスパゲッティーはどんなに簡単でも美味しいです。シンプルだからこそ、腕前の差が出るのかもしれません。
by SORI (2010-09-10 18:01) 

opas10

日本人にとっては、イタリア滞在3日を過ぎると前菜だけでよくなりますよね。しかもトスカーナ料理、本来は肉料理&赤ワインですから、ちょっと重すぎますし。パスタ&ビール、十分なディナーですよ(笑)。
by opas10 (2010-09-12 13:10) 

SORI

opas10さん こんにちは
うれしい! 理解者がおられました。
イタリアは料理が美味しいですね。食べ過ぎてしまいます。
by SORI (2010-09-12 13:30) 

youzi

そうそう、イタリアではパスタはメインではないんですよね。
日本だとメインで食べるって感じなので、知らないで
パスタを沢山食べてしまうと、後から失敗したって事に
なるんだって、聞いた事があります。
サラダもとても美味しそうですね。
この味付けとても好きです。
フライドポテトとチップスも美味しそう。
「やめられない、とまらない」になりそうですね。

by youzi (2010-09-12 15:51) 

SORI

youziさん こんにちは
簡単なものばかりですが、美味しかったです。
暖かいポテトチップはいいですね。ビールを沢山飲むところが日本人ですね。
by SORI (2010-09-12 16:25) 

kazu-kun2626

SORIさん おはようございます
シンプル イズ ベストの見本の
ようですね~ イタリアはやはり
ワインですか
by kazu-kun2626 (2014-08-24 06:14) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
ワインも沢山飲みました。やっぱりヨーロッパはどこでもワインですね。
by SORI (2014-08-24 07:12) 

chunta

有名店では珍しいかもしれないですね 笑

でも・・・・ 日本人にコースは重たいし
「何かのアレルギーかな?」くらいに思ってくれてたかも?!

by chunta (2014-08-24 09:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スパゲッティーとサラダ、、シンプルですね。
ポテトフライとポテトチップの熱々は、ビールに最高ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-24 10:25) 

SORI

chuntaさん こんにちは
トマトソース系のスパゲッティーは大好きだったので格別のご馳走でした。大満足でした。
by SORI (2014-08-24 11:22) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
熱々のポテトチップとポテトフライが、こんなにも美味しいは思いませんでした。酢サガヨーロッパはポテトの世界です。
by SORI (2014-08-24 11:24) 

昆野誠吾

ビール頼むと揚げたてポテトとチップスが
無料でついてくるんですか、超お得ですね♪
by 昆野誠吾 (2014-08-24 17:42) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
特に揚げたてが出て来たのには感激いたしました。いいお店でした。
by SORI (2014-08-24 17:54) 

プリスキラ

アーティチョークは美味しいですよね。でも日本ではあまり売っているのにお目にかかりません。しばらく家で栽培して食べていたことがあります。とても巨大なアザミでした。
by プリスキラ (2014-08-24 22:26) 

SORI

プリスキラさん おはようございました。
家で作られた経験がおありなのですね。実際に巨大なアザミを見られたとはすごいです。新鮮なアーティチョークは格別だったでしょうね。
by SORI (2014-08-25 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1