SSブログ

サッカーゲーム機 [ドイツ]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
日本ではサッカーゲームと言えばテレビゲームになってしまいます。ヨーロッパではこれです。電気を使わない完全な機械式!
ちょっとしたスペースがあるとこのサッカーゲームの機械が置いてありいつも誰かが楽しんでします。これはフランクフルトの飛行場においてあった航空会社のデザインのサッカーゲーム機! 

飛行機からの景色も紹介しておきます。ミラノまではフライトはアルプス越えになります。リヨンからチューリッヒの時はプロペラ機だったので低い高度からの景色でした。今回はジェット機なので高い高度からの景色です。比べてみてください。→ポチッ
クリックすると拡大

空港からミラノ市内まではこの列車に乗って行きました。
マルペンサ・エクスプレス(MALPENSA EXPRESS)です

nice!(86)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 20

ken_jp

このサッカーゲーム 家庭版で昔やってましたよ
ドイツではこれを今やってるんですね
さすがゲルマン!
by ken_jp (2010-10-24 09:50) 

nyankome

私も子どもの頃に友人宅で遊んだ記憶があります。
今はヨーロッパで盛んなのですね~。
by nyankome (2010-10-24 10:25) 

SORI

ken_jpさん おはようございます。
テレビゲームでないところがヨーロッパらしい気がします。昔は野球盤もはやっていました。
by SORI (2010-10-24 11:18) 

SORI

nyankomeさん おはようございます。
インテリアとしてもいいですね。高級ホテルでは置いているところもありそうです。
by SORI (2010-10-24 11:20) 

soraaane

サッカーゲーム機は見かけませんでしたが・・・
ラウンジに「スポーツ観戦用」という専用スペースが
通常のラウンジとは別に用意されていて非常に驚きました。
by soraaane (2010-10-24 14:39) 

SORI

soraaaneさん こんにちは
スポーツ観戦用スペースですか。いろんな趣向があるのですね。知りませんでした。
by SORI (2010-10-24 14:47) 

opas10

ホテルの場所がトリエンナーレ方向だとすっごい便利ですよね、マルペンサエクスプレス。
by opas10 (2010-10-24 14:56) 

SORI

opas10さん こんにちは
ミラノをよくご存知名のですね。何度か行きましたが、目的地に行くのは、なかなか難しいです。
by SORI (2010-10-24 15:15) 

COLE

これやったことがあります
マレーシアのクアラルンプールのめし屋にありました
相当に乱暴に扱っても壊れないんですねえ

秋色真っ盛りになってきました
銀杏にビール最高ですね
by COLE (2010-10-24 15:55) 

SORI

COLEさん こんばんは
今晩のために、イチョウの巨木のところに行ってみましたが、きれいになくなっていました。今日は、9月の初めに沢山採って冷凍庫に保管してあった銀杏を焼いてみます。
by SORI (2010-10-24 16:12) 

めぎ

このサッカーゲーム機、うちの学校の職員室にもあります。
by めぎ (2010-10-24 18:01) 

SORI

めぎさん こんばんは
職員室にあるとは驚きました。すごい学校です。学校にniceです。
by SORI (2010-10-24 18:04) 

sak

ジェット機からの景色も素敵ですね♪
でも近い目線で広がるアルプスもいいなぁ...
by sak (2010-10-24 22:46) 

SORI

sakさん こんばんは
空からの景色は惹かれます。飛行機や飛行船が出来る前の人には見れなかった景色だと思うとロマンがあります。
by SORI (2010-10-24 23:45) 

みんこ

このタイプのゲーム機、スイスでも今も現役でした。
木のおもちゃを作っている会社からも、新作が出ていて
欲しかったけど…日本に帰ってからの生活を考えると無理…と
あきらめました。まあ、すぐに飽きちゃったりするんでしょうが。
by みんこ (2010-10-30 12:09) 

SORI

みんこさん こんにちは
家に置くと、遊ぶというよりはインテリアになってしまうでしょうね。やっぱり大きすぎます。
by SORI (2010-10-30 12:46) 

youzi

このサッカーゲーム機、海外とかで見かけますね。
つい、動かしてしまいますが、思うように動かないんですよね。
ボールをけったつもりが、いつも空振りしています。
by youzi (2010-11-02 14:55) 

SORI

youziさん こんばんは
確かに海外ではよく見ますね。韓国映画にも出てきていました。やっぱり雰囲気が大切なこと感じました。
by SORI (2010-11-02 20:31) 

mitsuya

こんにちは、コメありがとうございます
m(_ _)m このサッカーゲーム、テレビとかで見かけますけど味がありますよね(*^^*) 貫禄で言ったらビリヤードにも引けを取らないんじゃないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ
by mitsuya (2015-06-14 09:13) 

SORI

mitsuyaさん おはようございます。
なかなか見る機会が無かったけれど空港で出会うことが出来ました。
by SORI (2015-06-14 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0