SSブログ

川村美術館でティータイム [川村美術館]


川村記念美術館の自然散策路を散歩した後にレストランで休憩することにいたしました。奥に見える建物がレストランです。

レストランの名前はベルヴェデーレ
イタリア語の「美しい眺め」という店名どおり、窓からの景色を楽しみながらお食事ができるレストランでした。
クリックすると拡大

クリックすると広い範囲を表示レストランの建物は右のように斬新なデザインです。    地図で見る
右図をクリックすると全体を表示します。
そのレストランの店内で、最も美しい眺めが見える場所がここです。
店内は広いのですがティータイムの時間帯はほとんどの方をこの空間に案内されていました。我々もここに案内されました。


ティータイムの時間帯は14:00~17:00で最初に来たときはまだやっていませんでした。お土産屋さんに入って買い物をして出てくると「終了しました。」のシールが外されていたのですぐに入りました。お得なのがセットメニューです。飲み物の種類にかかわらずデザートを頼むと1000円なのです。


私が頼んだ飲み物はカプチーノでした。もちろん次の写真のティラミスとセットにいたしました。写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大

そしてデザートはティラミスを頼みました。隣のテーブルのワッフルすごく大きかったです。
ボリュームのあるものを食べたいときはワッフルがよさそうでした。デザートの盛り合わせもボリュームがありました。1日10個限定の「かぼちゃのプリン」も食べてみたいですね。
クリックすると拡大

クリックすると拡大家内はアールグレイススペシャル・ティーを頼みました。
ポットに砂時計と本格的でした。
紅茶はこれ以外に「ダージリン」「スウィートオレンジ」「さつまいも紅茶」「アップルティー」がありハーブティーは「ワイルドべりー」「ローズヒップピーチ」「オーチャードフルーツ」の3種類が用意されていました。こちらのお店はティーにこだわりを感じました。もちろんシフォンケーキとセットにいたしました。
クリックすると拡大

アールグレイススペシャルとセットのデザートはスピルリナのシフォンケーキを頼みました。まわりを見ていると、これを頼まれている人が多かったです。
クリックすると拡大
レストランを紹介しておきます。
  店名 Belvedere (*1)
  営業 9:30-18:00(ラストオーダー17:00)
  席数 92
  電話 043-498-0848
  住所 千葉県佐倉市坂戸631番地
    *1 : コメントいただいたみんこさんの記事「フルカ峠とホテル・ベルヴェデーレ」のホテルと同じ名前(Hotel Belvédère Furka)でした。

nice!(189)  コメント(28)  トラックバック(2) 

nice! 189

コメント 28

moumou

この飲み物の種類でケーキセット1000円は嬉しいですね。景気がいいので更に美味しいですね。
by moumou (2010-11-02 22:03) 

SORI

moumouさん こんばんは
景色もすばらしいご馳走でした。このような空間を1000円で楽しめるのでケーキセットが、このレストランで一番お得かもしれません。
どうりで沢山のお客さんが来られていたわけです。
by SORI (2010-11-03 00:02) 

みんこ

「ベルヴェデーレ」というと、去年泊まった「フルカ峠」の
氷河が見える(昔見えた)ホテルと同じ名前っ!
しゃれた名前を付けますね〜。
日本にはこじゃれた名前のお店がたくさんありますね。
by みんこ (2010-11-03 01:21) 

nyankome

美術鑑賞をして、ティータイム、素敵な時間の過ごし方ですね。
by nyankome (2010-11-03 01:46) 

SORI

みんこさん おはようございます。
有名なフルカ峠にあるホテルと同じ名前とは偶然ですね。ホテルからは、すばらしい景色を見ることが出来るため付いた名前なのでしょうね。
氷河は一度は見てみたいです。四川省に行った時、氷河を見に行くツアーが企画されていたのですが、3日がかりと聞いて断念いたしました。
by SORI (2010-11-03 06:31) 

SORI

nyankomeさん おはようございます。
レストランに入ってみて、入口以外は360度窓のすばらしい部屋を知りました。このティータイムを過ごすことは自信をもってお勧めできます。
by SORI (2010-11-03 06:36) 

馬爺

最近はしゃれたお店が地方でも多くなりましたね、今までは都市部だけにしかなっかたスイーツの店などもこちらでも出来て来ました。
景観を考えて都市部を離れて店を出すシェフが多くいるそうですよ。
by 馬爺 (2010-11-03 09:22) 

チャコ&ミニ

週1更新めざして細々と続けている私のブログですが、2000niceめをSORIさんが踏んで下さいました。ありがとうございました。
ホテルは、ティータイムも魅力ですね。あっさりしたシフォンケーキは飽きが来ませんね。
by チャコ&ミニ (2010-11-03 09:48) 

SORI

馬爺さん おはようございます。
確かに都会と違ったよさがありました。近くに美味しい出来るのは大歓迎です。
by SORI (2010-11-03 10:11) 

SORI

チャコ&ミニさん おはようございます。
2000niceおめでとうございます。光栄にも2000niceを踏ませていただきありがとうございます。2001niceも踏ませていただきました。コンビのネコちゃんいいですね。セットはいい企画だと思います。
by SORI (2010-11-03 10:21) 

terrybear

美術館のレストランとかティールームってすてきなとこ多いですよね
by terrybear (2010-11-03 15:25) 

SORI

terrybearさん こんにちは
美術館は素敵な空間なのでレストランが似合う気がします。 特にここは緑豊かな景色が味わえました。
by SORI (2010-11-03 15:30) 

coralie

はじめまして!
nice&ご訪問ありがとうございました。

by coralie (2010-11-03 17:42) 

まろん

こんにちは~
nice&ご訪問ありがとうございます!
緑の多い美術館、素敵ですね~
by まろん (2010-11-03 18:04) 

SORI

coralieさん こんばんは
レストランと自然と美術館がセットになったような場所でした。きれいな空間はいいですね。
by SORI (2010-11-03 18:18) 

ヨッシーパパ

素敵なティータイムを過ごされたんですね。
こんな素敵なところでランチやディナーも頂きたいですね。
by ヨッシーパパ (2010-11-03 18:19) 

ひだひだ

川村美術館ですか。
最近行ってないですが、いいところですよね~。
by ひだひだ (2010-11-03 18:36) 

SORI

まろんさん こんにちは
郊外の美術館ならではのゆったりとした空間でした。散策も出来るのでいろんな目的の人が利用できます。
by SORI (2010-11-03 18:44) 

SORI

ひだひださん こんばんは
私も久しぶりでした。天気が良かったので、思いきって出かけてみました。行ってみてよかったです。
by SORI (2010-11-03 18:46) 

SORI

ヨッシーパパさん こんばんは
この次は、もう少し早く行ってランチをいただいてみようかなと思いました。やはり景色が見える場所がいいですね。
by SORI (2010-11-03 18:48) 

shige

こーゆうお店で
ゆっくりティータイムしてみたいです^^
by shige (2010-11-03 19:34) 

SORI

shigeさん こんばんは
こんなに、いい雰囲気のレストラントとは知りませんでした。思いきってレストランに入ってよかったです。いつもだったら節約のために入らなかったかもしれません。
by SORI (2010-11-03 19:51) 

youzi

美術館はカフェもある場所が多いですよね。
絵を見た後にゆっくりとお茶をするっていいですね。
by youzi (2010-11-17 23:07) 

SORI

youziさん おはようございます。
絵を見ると優雅に過ごしたくなりますね。その点では今回のような景色のきれいなレストランは人気が出るのはわかる気がします。
by SORI (2010-11-18 06:24) 

昆野誠吾

そういえば最近、きちんとした紅茶を
頂いていません。
たまにはステキなカフェでティータイムも
良いでしょうね~♪
by 昆野誠吾 (2013-07-07 16:40) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
なかなか、雰囲気のあるところでした。
丁度、よい機会だったのでティータイムにいたしました。
by SORI (2013-07-07 16:52) 

まほ

ケーキが美味しそうで、溜まりません!(笑)
by まほ (2013-07-09 02:51) 

SORI

まほさん おはようございます。
雰囲気も景色のいい場所なので気に入りました。美術館で美味しいケーキを食べながらティータイムは贅沢な時間でした。
先月にはランチも食べに行きました。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2013-06-24
by SORI (2013-07-09 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2