SSブログ

自然の柿とミカン [日々]



近所の方から柿とミカンをもらいました。
表面がきれいな市販品と違い一見して自然のものだと感じられます。

柿もとミカンも味はおいしかったです。

タグ:果物 みかん
nice!(92)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 28

ぴぃす

見た目じゃありませんよね。
青いみかん、魅力的です❤
by ぴぃす (2010-11-06 20:14) 

ジャム

柿と青いみかん♪
秋の果物の代表ですよねぇ~
わたしも大好きです♡
by ジャム (2010-11-06 20:51) 

SORI

ぴぃすさん こんばんは
いただいた人は実家から送ってもらったのだと思います。緑のみかんはスッキリした味でした。
by SORI (2010-11-06 21:04) 

SORI

ジャムさん こんばんは
秋を満喫させていただきました。今日は少し暖かかったけれども、急に寒くなってきました。
by SORI (2010-11-06 21:06) 

HIROMI

日本人は食べ物の見た目を気にしすぎですよね。むしろ傷が付いた物の方が美味しいのに。と、思います。
by HIROMI (2010-11-06 21:29) 

moumou

露地物ですね。自然が一番です。
by moumou (2010-11-06 21:30) 

SORI

moumouさん こんばんは
柿色と緑が鮮やかです。秋らしいです。
by SORI (2010-11-06 21:39) 

ちゃと。

秋の味覚ですね♪
おみかんは酸っぱそうですが、自然本来の甘みがありそうですね。
by ちゃと。 (2010-11-06 21:39) 

SORI

HIROMIさん こんばんは
殺虫剤なども使っていない自然のままなので安心感もあります。
by SORI (2010-11-06 21:42) 

SORI

ちゃと。さん こんばんは
緑のみかんが、意外と甘いのに驚きました。味も濃いですね。
by SORI (2010-11-06 21:52) 

nyankome

子どもの頃、運動会で初物の青いミカンが登場しました。
by nyankome (2010-11-08 00:39) 

SORI

nyankomeさん おはようございます。
青いみかんは昔ほど見なくなったように思えるのは気のせいでしょうか。それだけに見れて新鮮な気持ちになりました。
by SORI (2010-11-08 06:19) 

youzi

みかん、美味しそうですね。

by youzi (2010-11-17 23:19) 

SORI

youzさん こんばんは
緑のみかんは美味しいです。不思議です。
by SORI (2010-11-18 23:01) 

kazu-kun2626

美味しそうな柿とみかんですね~
我が家も今年は柿が沢山なって
ご近所におすそ分けできましたよ
by kazu-kun2626 (2015-11-10 07:09) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
さすがです。おすそ分け出来るほど沢山出来るのですね。実家のハッサクの木を切ってしまったのが残念です。
みかんの緑色から新鮮さが伝わってきます。
by SORI (2015-11-10 07:20) 

Rinko

おすそ分けの柿とミカン、嬉しいですね^^
うちも昨日ご近所さんからミカンを頂き、子ども達大喜びでした♪
by Rinko (2015-11-10 07:50) 

サンダーソニア

このカキの木は風が強く当たるところに生えているように思います。
ウチのカキの木は裏年ななのか
5,6個しかなりませんでした。
小さい木ですが 娘が楽しみにしています。
by サンダーソニア (2015-11-10 07:59) 

Rchoose19

自然に甘柿が生っているんですね♪
うちの庭野は2本とも渋柿でしたよぉ~~><
by Rchoose19 (2015-11-10 08:38) 

侘び助

毎年不作のみかん 去年は3個
今年は20個実のっています(粒は大きです)^^
by 侘び助 (2015-11-10 11:10) 

きんれん花

庭に実のなる木があると 楽しみですね
今年はミカンを沢山食べました 私も頂き物ですが・・・
by きんれん花 (2015-11-10 11:31) 

SORI

Rinkoさん こんにちは
近所から貰えるとうれしいものですね。沢山あったので堪能いたしました。
by SORI (2015-11-10 11:43) 

SORI

サンダーソニアさん こんにちは
さすが、柿の木に詳しいですね。実家でも一時期、植えていたことがありました。
by SORI (2015-11-10 11:45) 

SORI

Rchoose19さん こんにちは
干し柿が好きなので、もし渋柿があると干し柿にすると思います。干し柿は、買うと結構高いです。
by SORI (2015-11-10 11:47) 

SORI

侘び助さん こんにちは
3個だと寂しいけれども、今年は20個も収穫できたのですね。新鮮なみかんを食べてみたいです。
by SORI (2015-11-10 11:49) 

SORI

きんれん花さん こんにちは
家内の実家にはモモの木があり毎年立派な実を沢山つけていて、みんなに好評でした。いうの建替えで切ってしまって皆さん残念がっていました。
by SORI (2015-11-10 11:51) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
柿、大好きなんですよ・・・
今年は茨城の義弟から送って来ました。毎年知り合いの人が
規定外になった柿を大きな箱で送ってくれます・・・有り難いです。
冷凍庫に入れておくと随分持ちますね。
ミカンは残念ながら送ってくれる人が無くて買うしか有りません。
甘夏や柚子なら我家にも沢山生ります。
by ちゃーちゃん (2015-11-15 21:39) 

SORI

ちゃーちゃんさん おはようございます。
私も柿が大好きです。送ってくれる方がおられるとは羨ましいです甘夏や柚子が家でできるのも羨ましいです。
by SORI (2015-11-17 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0