SSブログ

ベトナムに行く前にお寿司 天狗鮨 [東京]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
ベトナムに一緒に行く予定の人が飛行機の予約など、いろんな準備をしてくれていましたが急遽、ベトナムに行けなくなって残念そうでした。そこで私が出発する前日に残念会として、お寿司を食べました。先ずはお任せの刺身の盛り合わせです。

これは、最初に出てきた「お通し」です。ベトナムでは私だけ美味しいものを食べてくることになるので、申し訳なく思い、勘定は私が払いました。
クリックすると拡大

松茸の季節だったので松茸も頼みました。
クリックすると拡大

お寿司は2種類頼みました。「特選」と「お任せ」です。こちらが「特選」です。お寿司の写真はクリックすると2枚ともに拡大します。
クリックすると拡大

そして、こちらが「お任せ」です。この日は最初の一杯だけビールであとは冷酒とさせていただきました。
クリックすると拡大

追伸 お店を紹介いたします。
 店名 天狗鮨 
 住所 東京都江東区東陽4-6-5
 電話 03-3699-1144
 営業 11:00~13:30 17:00~22:00 土日祝日は違う設定です。
 定休 無休
GoogleクリックするとGoogle地図
タグ:東京 寿司 同僚
nice!(162)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 162

コメント 18

moumou

SOIさんは優しいですねー。旅の準備だけしていけなくなるのは確かに辛いものですが。
by moumou (2010-11-09 10:37) 

nyankome

お知り合いの方は残念でしたね。
でも美味しいお寿司に慰められたのではないでしょうか。
by nyankome (2010-11-09 18:29) 

teddy0905

soriさん!ご無沙汰です!!
 豪華ですな~~!
寿司は日本人の心!
沢山!美味しい寿司を食べてベトナムへ出かけてください!

by teddy0905 (2010-11-09 21:31) 

茶の間おじさん

鮨文化はニッポンじゃないですか・・鮨ニッポンガンバレの今日この頃ですね。
by 茶の間おじさん (2010-11-09 22:31) 

SORI

moumouさん こんばんは
私も、美味しくいただけました。落ち着いたお店でゆったりとすることも出来ました。
by SORI (2010-11-09 23:25) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
その人は、また行ける機会はあると思います。ベトナムはやっぱり魅力的なところです。
by SORI (2010-11-09 23:29) 

SORI

teddy0905さん こんばんは
やっぱりお寿司は美味しいですね。何にしようかと考えた結果ですが、お寿司は正解でした。喜ばれました。
by SORI (2010-11-09 23:31) 

SORI

茶の間おじさんさん こんばんは
寿司は世界中で食べれるようになったけれど、やっぱり日本で食べるおすしは格別ですね。
by SORI (2010-11-09 23:32) 

kazenotomo

写真見てたらよだれが出てきたよ!
by kazenotomo (2010-11-10 16:18) 

SORI

kazenotomoさん こんばんは
お造りはお任せで頼みました。この日はホウボウ(魴鮄)が一番のお勧めと説明していただきました。白身の魚がホウボウ(魴鮄)です。
by SORI (2010-11-11 19:11) 

youzi

回らないお寿司、随分食べていません。
美味しいお寿司屋さんがなくなってしまってから、
行くお店がなくなってしまったんです。
美味しいお寿司が食べたいな〜。
by youzi (2010-11-17 23:38) 

SORI

youziさん こんばんは
こちらのおすし屋さんは紹介したいのだけれども会社の近くなのでできないのです。おいしくいただきました。
by SORI (2010-11-18 22:45) 

mimimomo

こんばんは^^
やはりお寿司って美味しそうに見えるわ。ネタが新鮮そうだし
高級感もありますね^^
by mimimomo (2015-03-19 18:14) 

SORI

mimimomoさん こんばんは
いい素材が置かれています。冬はフグの白子を焼いたのが絶品です。
by SORI (2015-03-19 19:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最近、スーパーの寿司ばかりなので,
美味しいお寿司が食べたくなりました。
でも、年金生活者なので節約して回転寿司になっちゃいます。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-19 22:20) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
夜は社用車が停まるお店で、人気のお店のようでした。
お刺身がいいので、お任せのお刺身と、さらに一品でお酒を楽しみます。最後はお寿司を楽しむのが我々のパターンです。
お昼のランチではお得な値段です。
by SORI (2015-03-19 22:36) 

youzi

特選寿司は私が好きなものばかりです。
アワビもあるんですね。
by youzi (2015-03-23 08:03) 

SORI

youziさん こんばんは
ここは、比較的近いところにあった寿司屋さんでした。別の建物に個室があるので、ランチの会食で利用したことがありました。
by SORI (2015-03-23 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0