SSブログ

どうぞよろしくニャン [猫]


写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
クリックすると拡大大阪の箕面滝に向かう散策路にあるお店の前に人だかりが出来ていました。のぞいてみると小さな猫ちゃんが台の上に座っていました。

桃太郎の看板娘「あんこ」ちゃんです。
説明によるとキジトラの女の子で2010年7月生まれだそうです。のどをなでられると気持ちよさそうでした。
「あんこ」ちゃんも、もうすぐ3才です。写真はいずれも4ケ月目(2010年12月1日)の写真です。
クリックすると拡大
nice!(83)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 18

moumou

あんこちゃん、滅茶苦茶かわいいですね。
by moumou (2010-12-03 20:49) 

SORI

moumouさん こんばんは
みんなの人気者でした。台の上に座っているのがかわいいですね。
by SORI (2010-12-03 21:02) 

島猫

滝道に看板娘が居るのですか?知りませんでした!
最近行くのを止めてました。と言うのも滝に顔がただれた猫が居て
可哀想なのでカリカリをあげていたら、滝から二件目の
土産屋のおっさんが餌をやるなと文句を言ってきたのです!
ほなら死んでもええんかい!自分の店儲かればええんかい!
お前が熱湯かけたんちゃうんかいと、思いつつ!
あんな人が商売してるのが信じられません!
その後何回か朝早く、保護しようと行きましたが
その猫には会えませんでした!
とにかく滝に向かって、二番目の店です!あの人は人間の
皮をかぶった悪魔です。


by 島猫 (2010-12-03 23:57) 

SORI

島猫さん こんばんは
そんなことがあったのです。気になりますね。
看板娘はまだちっちゃかったです。
by SORI (2010-12-04 01:47) 

HIROMI

ちゃんとベストを着用しているのね。おりこうさん。
by HIROMI (2010-12-04 04:07) 

SORI

HIROMIさん おはようございます。
お店の人にも、お客さんにも可愛がられているのでしょう。
by SORI (2010-12-04 06:15) 

nyankome

ベストを着て大人しく座っているのは、お転婆娘ではないと思います。
ウチの子には無理です。(^^;)
by nyankome (2010-12-04 12:48) 

SORI

nyankomeさん こんにちは
やっぱりそう思いますね。まだ小さくて可愛かったです。
by SORI (2010-12-04 12:58) 

sayo

あんこちゃん♪激カワで最高です!
by sayo (2010-12-05 23:12) 

SORI

sayoさん こんばんは
実物はもっと可愛かったです。人気になるのがわかりました。
by SORI (2010-12-05 23:24) 

youzi

可愛い猫ちゃんですね。
ちょこんとお座りして、人懐っこい子なんですね。
あまり服を着た猫ちゃんを見ませんが、
似合っていますね。
by youzi (2010-12-13 21:46) 

SORI

youziさん こんばんは
大事にされていることが、伝わってきました。
沢山の人が見てても台の上に座っているのがすばらしかったです。
by SORI (2010-12-13 21:53) 

ゆきち

昨年秋に紅葉見物に行った時にはお見かけしませんでした・・・残念!
かわいいですね♪
by ゆきち (2013-05-12 22:08) 

SORI

ゆきちさん こんばんは
島猫さんの情報によると、たまに店番しているそうです。今度、もみじの季節にでも会いに行ってみます。
by SORI (2013-05-12 22:17) 

まほ

「メッチャおてんば娘」と貼り紙に書いてありますが、
大人しく座っていますよね。
あんこちゃん、可愛い子ですねぇ!
by まほ (2013-05-13 02:46) 

SORI

まほさん おはようございます。
そっするに家の中では「おてんば娘」なのかもしれません。最近でもお外では台の上にお座りしているようです。
ほんとかわいらしいです。
by SORI (2013-05-13 06:05) 

昆野誠吾

座り方のお手本のようですね。
表情もまたいいものがあります♪
by 昆野誠吾 (2013-05-13 17:47) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
台の上に座るのが好きなのかな。不思議ですね。
by SORI (2013-05-13 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0