SSブログ

ドイツ料理と言えばソーセージだけど! [ドイツ]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
ドイツと言えば前回も食べた「ソーセージとジャガイモと酢漬キャベツにビール」ですね。
その棒状のソーセージを期待してメニューの中でソーセージの文字が含まれている料理を頼んで出てきたのが写真の丸いソーセージ! 
それもきのこソース!
ホテルだから仕方がないか!でもソーセージもソースも美味しいかった。形が違ってもソーセージだけのことはあり、やっぱりビールと良く合いました。

前菜に変わった飲み物が出てきました。 
たまねぎとスープとお酒を混せたような飲み物
いや、タマネギとお酒だけだったかもしれません。


デザートは苺とアイスクリーム


最後はカプチーノ

ここでも屋外で食事でした。ハイデルベルグから少し離れた小さな町の住宅街のホテルでした。


こんな雰囲気のホテルでした。
クリックすると拡大
nice!(213)  コメント(22)  トラックバック(1) 

nice! 213

コメント 22

nyankome

ドイツはソーセージの種類が豊富ですね。
やはりビールによく合います。
by nyankome (2010-10-25 06:43) 

ナツパパ

ソーセージというと、ニュルンベルクで頂いたソーセージが忘れられません。
小さくて細いのですが、味は抜群でしたっけ。
by ナツパパ (2010-10-25 08:12) 

HIROMI

まん丸でも、側面に絞った跡があります、やっぱりソーセージですね。
by HIROMI (2010-10-25 10:39) 

kinkin

ご来訪並びにnice!ありがとうございます。
確かにソーセージ合いますね、ドイツビールも最高です。
ドイツに海外出張行ってたとき毎晩呑んでました。
現地のビールはやはり「水」って感じでした、日本のビールほど酔わないでしたね、何杯でもスイスイ喉を通っていきます。
(結局、酔っぱらっちゃっています^^;)
by kinkin (2010-10-25 12:12) 

tomoe

ハイデルベルグはドイツの中でももう一度行きたい場所のひとつです。
その近くの小さな街なんて、ドイツの田舎のあったかさがありそうで
いいですねぇ~

by tomoe (2010-10-25 12:22) 

moumou

ヨーロッパはこういう小規模のしっかりとしたホテルが多いと聞きます。料理も場所の最高ですね。ところで日本のビールでドイツ国内で認められているのは恵比寿ビールだけだと昔よく聞いたものですが本当のところはどうなんでしょう?
by moumou (2010-10-25 12:23) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
ほんと、ハムもソーセージも豊富でした。その中でもドイツでは焼いて食べるソーセージはビールとほんとうに、あいました。 今回のソーセージは焼いてはいませんが、なかなかの風合いでした。
by SORI (2010-10-25 20:02) 

SORI

ナツパパさん こんばんは
ドイツは場所によってソーセージが違いますね。ミュンヘンでは太くて柔らかいホワイトソーセージでした。
by SORI (2010-10-25 20:04) 

SORI

HIROMIさん こんばんは
絞った跡を発見してもらいましたね。いつもの形ではなかったけれど、美味しくいただきました。
by SORI (2010-10-25 20:05) 

SORI

kinkinさん こんばんは
美味しいから抵抗なく沢山飲めたのでしょうね。ドイツのビール大好きです。もちろんこのときもいただきました。
by SORI (2010-10-25 20:14) 

SORI

tomoeさん こんばんは
こじんまりとした田舎のホテルでしたが、ハイクラスの人が沢山泊まられていました。駐車している車も高級車ばかりでした。車があればハイデルベルグまで10数分で行けるので便利かもしれません。
by SORI (2010-10-25 20:30) 

SORI

moumouさん こんばんは
ドイツの方が日本に来られたときによく食事をしましたが、お世辞ではなく日本のビールは好評でした。特にエビスビールと言うわけではなかったと思います。私の印象でもドイツの苦味の利いたドイツビールに一番近いのは日本のビールのような気がします。ただし発泡酒はだめです。やはりビールの味にはうるさいです。
by SORI (2010-10-25 20:34) 

馬爺

流石ヨーロッパですねおしゃれな感じのレストラン屋外の感じも素敵ですね、
ドイツのビールは美味いですね、ハイネッケンだったかな戴いて飲んだことが有りますが今はあまり見かけません。
by 馬爺 (2010-10-25 21:21) 

SORI

馬爺さん こんばんは
ドイツは町ごとに美味しいビールがあります。地ビールというにはどれも規模が大きいのに驚かされます。
by SORI (2010-10-25 22:41) 

mayolica

これは美味しそうですね!私もドイツへ行ったときにいろいろなソーセージをいただきましたが、丸いのは初めて!可愛いですね。
前菜のたまねぎの飲み物、不思議ですね~。食欲が増すとか?何でしょうね。
ドイツ大好きです。ビールも大好きです!
by mayolica (2010-10-28 13:48) 

SORI

mayolicaさん こんばんは
高級ソーセージという感じでした。スープのようなお酒は美味しかったです。このような飲み物は初めてでしたが、いい経験になりました。
by SORI (2010-10-28 22:23) 

ぼくあずさ

若いころにDorf Fluerenに住んでいたので、懐かしく拝見。Vielen Dank!
だが、トルコ人のタクシー運転手は敬遠していました。

by ぼくあずさ (2010-10-30 07:06) 

SORI

ぼくあずささん おはようございます。
ドイツに住んでおられた方からのコメントはうれしいです。ありがとうございました。ドイツの記事は沢山掲載いたしました。
by SORI (2010-10-30 08:43) 

みんこ

このソーセージは知らなかったです。中にハーブとかいろいろ
入ってそうですね。美味しそうっ!!
キノコのクリームソースも美味しいですよね。きのこのコクも
日本と違うのかもしれませんね。
by みんこ (2010-10-30 11:53) 

SORI

みんこ さんでも知らないソーセージを紹介出来てうれしいです。このホテルのオリジナルのソーセージかもしれません。ちょっと高級感のあるソーセージでした。
by SORI (2010-10-30 12:38) 

youzi

お団子のようなソーセージもあるんですね。
キノコソースがとても美味しそうです。
by youzi (2010-11-02 14:57) 

SORI

youziさん こんばんは
ホテルのオリジナルなのでしょうね。ソースはすばらしかったです。
by SORI (2010-11-02 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1