SSブログ

クルージング [ピッツバーグ]

クリックすると拡大
アメリカのピッツバーグの記事のなかで、この記事を載せるのを忘れていました。遅ればせながら掲載いたします。
ピッツバーグは川に囲まれています。川には沢山クルージングの船が停泊していました。船旅をしながら食事をしてみたかったですね。夜景の見えるレストランか船に乗っての食事がいいか迷うところです。

丘の上からも頻繁に外輪船が行き来します。バックにある黄色い建物はフットボールのハインツフィールドです。
クリックすると拡大

今回の記事はこの中に入れておくべきでした。
 ヒッツバーグは高層ビルだけじゃない
 ダウンタウンの普通の景色
 アメリカで分別収集? と思ったら!
 高層ビルの谷間の静かな空間
 125年前の橋 今は通勤路
 ピッツバーグの路面電車
 通勤ケーブルカーは139歳
 丘の上の住宅地
 丘の上のサンドイッチ店
 水陸両用車
 街角のすてきな光景
 アメリカのシーフード料理
 ピッツバーグの夜景
 510gのステーキ
 大リーグで鳩山首相が始球式
 アメリカのマック
nice!(145)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 145

コメント 8

フレンドリー2010

久々にコメントさせていただきます。

懐かしい記事 嬉しいです^^
もう10年以上前になってしまいました・・・
夕方からのクルージングでジャズの生演奏を
聞きながら、ステーキを食べました~
本当に懐かしいです!
by フレンドリー2010 (2011-02-03 14:45) 

SORI

フレンドリー2010さん こんばんは
ピッツバーグは印象的な場所でした。ジャズと言えばシカゴが思い出されます。
by SORI (2011-02-03 22:51) 

youzi

1枚目の船の形はTDLのマークトゥイン号に似ていますね。
船からだと、また違った景色を楽しめるので、
そこがいいですよね。
by youzi (2011-02-12 14:03) 

SORI

youziさん こんにちは
確かに似ています。逆にTDLがこれらの外輪船をまねたのかもしれません。川からの目線は気持ちがいいと思います。
by SORI (2011-02-12 16:23) 

Rinko

ピッツバーグらしい風景ですね^^
by Rinko (2016-08-19 08:19) 

夏炉冬扇

いったことなし、です。
by 夏炉冬扇 (2016-08-19 19:26) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
ピッツバーグを訪れたのは1度だけでしたが、古きアメリカが感じられる場所でした。ピッツバーグはアメリカ原動力となったカーネギー鉄鋼会社を1870年代にアンドリュー・カーネギーが創業した場所でもあります。
by SORI (2016-08-20 07:44) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
1890年代にはピッバーグのカーネギー鉄鋼会社は世界最大で、最も高収益な会社となりました。
by SORI (2016-08-20 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1