SSブログ

ケンタッキーでクルージング [ケンタッキー]

クリックすると拡大
ルイビル(Louisville)という町です。
ピッツバークのクルージングの船を紹介いたしましたが、そこでは乗ることが出来ませんでした。そこで以前のことですがアメリカの雰囲気が味わえた、ケンタッキーで経験したクルージングを紹介いたします。
知ってる人は少ないけれどケンタッキー州で最大の町です。
船の後に写っている橋を渡るとインディアナ州、試しに歩くと1時間かかってしまいました。この船に乗ってナイトクルージングを楽しみました。

夕方からオハイオ川でこの船に乗って食事をしながらビールを楽しみました。船の中のバーにはバーボンが並べられています。


食事の中では、やっぱり肉料理が人気でした。食事は食べ放題でした。


バンドもやっていました。みんな窓際に座っていいるので、お客が少なそうに思えますが沢山乗っていました。、

nice!(137)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 137

コメント 20

美美

ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします(^^)/
by 美美 (2011-02-03 07:23) 

わんわん2号

ケンタッキーってフライドチキンの故郷なんでしょうか?
by わんわん2号 (2011-02-03 11:30) 

スナフキンの子

ご訪問ありがとうございました。
しかし 豪快な肉料理ですね。
by スナフキンの子 (2011-02-03 19:05) 

SORI

美美さん こんばんは
こちらこそありがとうございます。ケンタッキーはシカゴと同じくらい行った場所でした。
by SORI (2011-02-03 22:41) 

SORI

わんわん2号さん こんばんは
ご推察の通り、ここはケンタッキー・フライドチキンの発祥の地です。創設者であるカネルサンダースはこのルイビルの出身でした。
by SORI (2011-02-03 22:46) 

SORI

スナフキンの子さん こんばんは
アメリカはやっぱり肉料理です。このローストビーフは美味しかったです。
by SORI (2011-02-03 22:47) 

youzi

大きな船だと中で食事もできるんですね。
私が乗った事があるので、遊覧船くらいなので、
一度、大きな船でクルージングしてみたいです。

by youzi (2011-02-12 14:05) 

SORI

youziさん こんにちは
出発する時は明るいけれどもナイトクルーズなのでディナーを皆さん楽しんでいました。アルコール類はバーで頼んでテーブルで飲みました。
もちろんディナーがはじまる前はバーでビールやバーボンを楽しみました。
by SORI (2011-02-12 16:21) 

beny

 バーボンに旨い肉それに川とバンドですか。良いこんころもちになりますよ。まさにアメリカン。
にくい演出ですね。
by beny (2013-11-11 19:56) 

SORI

benyさん こんばんは
オハイオ川は緑豊かな森の中を流れておりには川岸には大きな家がところどころに建っていました。そして必ずと言ってよいほど家にはモーターボートが係留されている風景の中を楽しみながらクルージングをいたしました。肉は美味しかったです。ほろ酔い気分でホテルに帰りました。
by SORI (2013-11-11 20:07) 

めい

クルージングに憧れます^^
船で豪華なお食事は良いですね
ナイトクルージングだと夜景も綺麗でしょうね
by めい (2013-11-11 21:16) 

SORI

めいさん こんばんは
暗くなるのは遅いので帰ってくる頃に夜景を見ることが出来ました。ナイトクルーズと言っても出発して2時間は昼間のように明るかったです。その代り景色はよく見れました。
by SORI (2013-11-11 21:47) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
映画のワンシーンみたいで
ステキですね~♪
クルーズ やってみたいですが
船酔いが心配で^^;

by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-11 22:58) 

SORI

ちゅんちゅんちゅん さん おはようございます。
川では波が無いので船酔いに弱い人には比較的いいかもしれません。本当に、いい雰囲気のひと時でした。思い出になりました。
by SORI (2013-11-12 06:08) 

昆野誠吾

ナイトクルージングうらやまし~~!
お肉も豪快で美味しそうです^^
by 昆野誠吾 (2013-11-12 21:23) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
やっぱりアメリカはお肉です。食べ放題はいいですね。
by SORI (2013-11-12 21:36) 

sig

うわー、これはうらやましい。
by sig (2013-11-12 23:40) 

SORI

sigさん おはようございます。
初めての場所で初めての経験はいいものですね。話が弾みました。
by SORI (2013-11-13 04:42) 

ミケシマ

これがルイビルのクルージングですね!
この町、Googleマップで調べてみました。
お写真に写っている橋は
George Rogers Clark Memorial Bridgeですか?
SORIさんが乗られたのと同じクルーズ船の写真も出てきました^^
海から遠い町で、人々が工夫して水辺での遊びを楽しんでいるんですね。
ステキなご体験うらやましいです(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-09-09 13:53) 

SORI

ミケシマさん こんにちは
ケンタッキーのオハイオ川のクルージングの記事を見ていただいてうれしいです。ご推察の通り試しに歩いて渡ったGeorge Rogers Clark Memorial Bridgeです。そのまま歩いていたら遅れてしまいそうだったので、途中から走りました。泊まったところが近かったのです。
川沿いの家はどれも大きくてボートが係留できる設備があるので、うらやましかったです。と言うのは値段を聞いて安いのに驚いてのです。これなら確かにレジャーを楽しめると思いました。
by SORI (2022-09-09 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0