SSブログ

滑り台で降りる 木蘭天池 [湖北省]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。

山の上にある池なので天池と名づけたようです。

天池への道はかなりの登りで寒い季節だけれど汗をかいてしまいました。


クリックすると拡大クリックすると拡大木蘭(ムーラン)は中国のジャンヌダルクといわれている有名な男装の美少女だそうで、ディズニーのアニメで有名になりました。
その「花 木蘭」が住んでいたと言われている場所だそうです。
伝説なので真意のほどは判りませんがいろんな観光施設がありここもそうです。
日本人でこの場所に来た人はいるのだろうかと思ってしまうような場所でした。
クリックすると場所が判ります。⇒

道は渓流沿いにあり景色は日本の山の中を思わせるような感じです。池よりも途中の景色が良かったです。


途中には滝も沢山あります。

これが最後の大きな滝でした。
         

山の上からは蝶が沢山いた木蘭湖が見えます。


石で出来た滑り台を滑って山を降りるのです。すごく長い滑り台です。


車の運転手さんもうれしそうでした。


お土産に乾燥した山草を売っていました。


駐車場の近くにあった旅館です。景色は独特できれいです。商店街ですがお客さんはほとんどいませんでした。
クリックすると拡大クリックすると拡大

nice!(164)  コメント(30)  トラックバック(1) 

nice! 164

コメント 30

david

のどかな所ですね。
by david (2011-04-06 16:25) 

rtfk

きれいな滝ですね^^)
滑り台とは!ビックリです。
by rtfk (2011-04-06 17:05) 

ヨッシーパパ

石の滑り台とは・・・。
ただ、何度も滑ろうとしても登るのが大変なんでしょうね。
by ヨッシーパパ (2011-04-06 17:56) 

moumou

中国って自然をそのまま見せるようにもっていけば世界一の観光都市だと思うのですが人工的に手を加えすぎますね。
by moumou (2011-04-06 19:03) 

SORI

davidさん こんばんは
ここは自然がテーマでした。
by SORI (2011-04-06 23:50) 

SORI

rtfkさん こんばんは
中国は意外と山が少ないので滝は珍しいと思います。このあたりは山が沢山あったので滝も見ることが出来たのだと思います。
by SORI (2011-04-06 23:53) 

SORI

ヨッシーパパさん こんばんは
滑り台の一枚前の写真の高さから一気に滑り降ります。すごく楽しめました。
by SORI (2011-04-06 23:55) 

SORI

moumouさんこんばんは
さすが、中国のことをよくご存知ですね。自然はすばらしいです。自然のままに見せてもらうのが一番だと思います。
by SORI (2011-04-06 23:57) 

ひろっぴ

石の滑り台…、お尻が擦り切れそうで、ちと心配。
by ひろっぴ (2011-04-07 05:08) 

SORI

ひろっぴさん おはようございます。
石はつるつるに磨いてあるので大丈夫です。大変な作業だと思います。
by SORI (2011-04-07 06:17) 

emiko223

滑り台おもしろそうですねぇ~私は怖くて無理そうですが(^_^;)
by emiko223 (2011-04-07 14:17) 

jmh

中国、いいですね。北京や上海などの都会はあまりにも人が多く、「発展」しすぎ。こういうぬくもりのありそうなところに行ってみたい。
by jmh (2011-04-07 20:56) 

みんこ

ムーランが住んでいた場所なんですねー!!
京劇かなにかがモデルだと聞いたことがあるような気がしますが、
(違ったかもしれません…。)実在の人物なのかもしれませんね。
白い像が小さい画面だと「リボンの騎士」にも見えたりして…。
それにしても、この滑り台はいいですね〜。
大人でも堂々と滑り台で遊べるなんてサイコーです。
ただし、スカートでは出かけられませんね。
by みんこ (2011-04-07 23:11) 

SORI

emiko223さん こんばんは
ほんとうに長かったです。でも滑り終わるとあっという間のような気がします。
by SORI (2011-04-08 00:37) 

SORI

jmhさん こんばんは
お尻の下に敷くシートを渡されて、山の上から一気に滑り降りるので楽しめました。

by SORI (2011-04-08 04:54) 

SORI

みんこさん こんばんは
今、同じ湖北省に来ています。武漢から西に300kmにある宜昌です。
確かにスカートだと困るかもしれませんが滑り台を使わないと、長い道のりを歩いて降りることになるので大変だと思います。
by SORI (2011-04-08 04:58) 

youzi

景色もきれいな場所なのに、滑り台しか目がいかなかった私。
子どもたちしか並んでなくても、混じって絶対に滑ってくるぞって
思ってしまいますね。
by youzi (2011-04-28 21:42) 

SORI

youziさん おはようございます。
こちらの滑り台はほんとうに長かったです。おそらく記録的な長さだと思います。
by SORI (2011-04-29 10:26) 

kazu-kun2626

おはようございます
なんかリュージュみたいですね

by kazu-kun2626 (2015-05-25 06:52) 

はらぼー

とても壮観な滝ですね。
それにしても石のすべり台、楽しそうですねー(^^)
お尻は痛くならないのでしょうか?
昔乗った、ローラーコースターは、
ありえない程痛くなって、もう二度と乗るまい、と
心に誓ったボクなのでした(^^;
by はらぼー (2015-05-25 09:26) 

サンダーソニア

滑らかに磨き上げてある滑り台ですね。
by サンダーソニア (2015-05-25 15:50) 

昆野誠吾

長い滑り台面白そうですね♪
是非滑ってみたいです!
by 昆野誠吾 (2015-05-25 19:02) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
確かにリュージュそっくりです。登る時は時間がかかりましたが、降りるはあっという間でした。滑って降りるのは、楽しかったけれども、もう一度やりますか。と聞かれても登るのがちょっとつらいものがあります。
by SORI (2015-05-25 19:06) 

SORI

はらぼーさん こんばんは
確かにローラー式は痛くなりそうですね。
平らなうえに、敷物を引いて滑るのでお尻が痛くなることはありませんでした。
by SORI (2015-05-25 19:10) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
この長い長い石の滑り台を日本で作ると、とんでもない金額になりそうです。
by SORI (2015-05-25 19:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

石で出来た滑り台、これは大人でも楽しいでしょうね。
以前ローラーの滑り台で、そのまま滑ったら、
尾てい骨の皮がめくれて痛かった思い出があります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-25 19:18) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
森の中を滑り下りていくので、もしかして止まってしまったらどうなるのだろうと、ちょっと不安になります。
by SORI (2015-05-25 19:19) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
私も、子供が小さいころにローラー式の滑り台を滑ったことがあります。絶対、座布団が入りますね。
by SORI (2015-05-25 19:21) 

Rinko

ムーランに縁のある地なんですね~。神秘的な感じを受けます。
その長い滑り台、私も挑戦してみたいー!!^^すごく楽しそうです♪
by Rinko (2015-05-26 13:21) 

SORI

Rinkoさん こんにちは
中国は平地が多いので日本に似た景色は新鮮でした。どこも観光開発には力が入っていました。
by SORI (2015-05-26 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1