SSブログ

教会が景色になったゴルフ公園 [ロシア]



ロシアっぽい真っ白な教会の手前に広がっている緑はゴルフ場です。ゴルフ場というよりはゴルフが出来る公園と言った方がいいかもしれません。モスクワから700km離れたロシアの地方都市スタールイ・オスコル(Старый Оскол / Stary Oskol )には、このような場所もありました。一見しただけではゴルフ場とはわかりませんがよく見るとグリーがあり旗(ピン)が立っていました。

小学生か中学生くらいの子供さんがゴルフを楽しんでいる光景に出会いました。将来はプロゴルファー?


近くにはマンション群もありました。ここは新しいスポーツ施設でゴルフ以外にパターゴルフなど、いろんな娯楽施設がありました。
夜行の寝台列車に乗ってモスクワに戻るまでにたっぷりと時間があったので、チーズのフライでビールを飲んだ後に、クリックすると拡大地元出身(モスクワ在住)の方に、この場所を案内してもらえました。
この時の時刻が16時23分で、右の写真の寝台列車の発車時刻18時00分まで1時間37分でした。寝台列車はスタールイ・オルコスを4月27日18時00分に出発し12時間かけて翌日(4月28日)の6時00分にモスクワへ戻ってきました。
クリックすると拡大
nice!(135)  コメント(14)  トラックバック(2) 

nice! 135

コメント 14

kokoro-love

おはようございます
大阪の朝は暑いですよー

ロシアの大きさに圧巻
公園の中に街がある感じ
日本ではあり得ないナーー
by kokoro-love (2011-05-19 09:05) 

SORI

kokoro-loveさん こんにちは
のんびりとした雰囲気でした。住宅地でも沢山のスペースがあるにはうらやましかったです。さすが世界最大の国土の広さのロシアでした。
by SORI (2011-05-19 12:31) 

ヨッシーパパ

雄大なゴルフ場ですね。
確か、ゴルフの発祥のイギリスのゴルフ場の一つは、普段は市民が散歩する事も出来るとか?(全英オープンの中継を見ていると、そんな話もあったと思います。)
なんだか、似ていますね。
by ヨッシーパパ (2011-05-19 18:48) 

SORI

ヨッシーパパさん こんばんは
イギリスの公園のゴルフは知らないけれど、インドで公園の中にゴルフが出来るようにグリーンが作ってありました。同じ場所でクリケットをやっていたので球を打つ時だけ大きな声を出して、試合を中断してもらって打つのですが観客がたくさんなので緊張してしまいました。ここも雰囲気的に、そんな感じのゴルフ場でした。
by SORI (2011-05-19 20:19) 

マキティー・リリー

景色がいいところでゴルフは気持ちよさそうですね。
いいスコアが期待できそうです。
by マキティー・リリー (2011-05-19 23:23) 

SORI

マキティー・リリーさん こんばんは
こんな場所にもゴルフが出来る設備があるとは思いませんでした。わざわざ見に甲斐がありました。
by SORI (2011-05-20 00:20) 

みんこ

ゴルフ場のすぐ横が、教会やマンションだなんて
すごく不思議な景色ですねぇ。
最後の写真なんて、マンション群が蜃気楼に見えます。
by みんこ (2011-05-22 01:52) 

SORI

みんこさん おはようございます。
このロシアの地方都市は洒落た雰囲気のある町でした。我々の常識とは違う世界でもあり新鮮な感じがしました。
by SORI (2011-05-22 04:17) 

youzi

教会、モスクかと思うような建物ですね。
教会の前にゴルフ場があるのも凄いですが、
子どもがゴルフをしているのも意外でビックリしました。

by youzi (2011-05-27 18:17) 

SORI

youziさん こんばんは
ロシア独特の形の屋根ですね。子供さんがロシアでゴルフとはほんとうに驚きました。チャンと格好になっていました。 
by SORI (2011-05-27 22:50) 

cheese999

ロシア懐かしいです。2006年に出張でサンクトに3ヶ月行っていました
決してきれいではない集合住宅、そして教会。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2014-12-07 07:06) 

SORI

cheese999さん おはようございます。
サンクトとはいい場所にお住まいだったのですね。私も一度だけ行きました。深い地下鉄が印象的でした。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2010-07-05
by SORI (2014-12-07 08:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

神様の前でゴルフ。。。
フェアプレー精神が身につきますね。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-07 09:00) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
確かに!
神頼みのプレーもあるかもしれません。
by SORI (2014-12-07 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2