SSブログ

こちらの昼食も3点セット [ロシア]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。

少し前にロシアの田舎町のランチを紹介しましたが、その翌日(4月27日)は寝台列車で着いたスタールイ・オスコルから、さらに田舎に行って食べた昼食も紹介いたします。決して豪華ではありませんが、ロシアらしい食事を味わうことが出来ました。先ずは豪快な新鮮なサラダです。前日のランチでもサラダが出てきました。

そして必ず出てくるスープです。今回はキャベツと細いパスタが入ったスープでした。パスタが入ったスープは初めてだと思います。やっぱりロシアはスープです。入っているお肉は鶏肉でした。


メインは鶏肉と豚肉の料理でした。
クリックすると拡大
nice!(138)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 138

コメント 16

茶の間おじさん

質素ながらもカロリー重視のお国なんですね。
by 茶の間おじさん (2011-05-20 03:21) 

SORI

茶の間おじさんさん おはようございます。
栄養的にはバランスが取れている感じでした。量は多かったけれど都会のレストランほどの量ではなかったので完食できました。
by SORI (2011-05-20 05:50) 

馬爺

やはり寒い国だとスープ系がメインですかね。
by 馬爺 (2011-05-20 19:33) 

カレーパンマン

一瞬、お漬物かと思いました(笑)
by カレーパンマン (2011-05-20 21:54) 

SORI

馬爺さん こんばんは
今回のロシアではいろんなスープを味わうことが出来ました。ロシアはやっぱりスープにこだわっていました。
by SORI (2011-05-20 22:22) 

SORI

カレーパンマンさん こんばんは
確かに胡瓜の漬物のように見えますね。漬物の種類であるピクルスもよく出てきました。
by SORI (2011-05-20 22:24) 

みんこ

ヘルシー指向のような…そのわりにマヨネーズ多いですねぇ〜。
このスープもいただいてみたいです。
by みんこ (2011-05-22 01:55) 

SORI

みんさん おはようございます。
モスクワのレストランでは食べれないものかもしれません。素朴な料理だからロシアを感じさせてくれたのかもしれません。
by SORI (2011-05-22 04:19) 

youzi

スープ、美味しそうですね。
ボルシチしか飲んだことがありませんが、
これも飲んでみたいです。
by youzi (2011-05-27 18:24) 

SORI

youziさん こんばんは
ロシアがこんなにもいろんなスープがあって、必ずスープが出てくるのに驚きました。日本の味噌汁のようなものなのかも知れません
by SORI (2011-05-27 22:46) 

puripuri

外国に行った事がないですし、もし食べられないのがテーブルに並んだら・・・
そう思ったりするのですけど、こちらの料理ですと私に合いそうです(^-^)
昔アメリカに憧れたのですが、たぶん行く事もないでしょう。
SORIさんの記事で楽しませてもらっています(^-^)

by puripuri (2014-12-05 15:35) 

SORI

puripuriさん こんにちは
ロシアの田舎料理を堪能いただいたでしょうか。特にスープがお薦めです。サラダも撮れたまんまの豪快なサラダでした。
by SORI (2014-12-05 16:35) 

昆野誠吾

寒い国はやはり温かいスープ、外せませんね!
by 昆野誠吾 (2014-12-05 17:06) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
ロシアの食事は夜も昼もスープが付きます。ほんとスープは温まります。
by SORI (2014-12-05 17:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

この様な料理好きですね。。
サラダが特にいいです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-05 23:52) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
野菜が主張していました。地元の野菜なのでしょうね。
by SORI (2014-12-06 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1