SSブログ

ディズニーランド・ローズ [京成バラ園]



京成バラ園はすでにいくつかの記事で紹介させていただきました。楽しいことに、このバラ園の中にはディズニーランド・ローズのコーナーがありオレンジ色のディズニーランド・ローズと言う名前のバラが沢山咲いていました。バラ園の一番正面にありながら見逃している人もいるかも知れないため、今回、紹介いたします。ミッキーとミニーのお人形が側に立てられていたと思われますがミッキーは壊れて今はありませんでした。

これがディズニーランド・ローズです。2003年にアメリカのジャクソン&パーキンス社(J&P社)によって作られたバラだそうです。カリフォルニア州にあるディズニーランドパーク内のTown Square(タウン・スクウェア)とDisneyland Hotel(ディズニーランドホテル)に植えられ、華やかな色彩の花をあふれるように咲かせているそうです。
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
 花色  :オレンジ~ピンク
 花形  :半剣弁咲き
 花弁数 :40~45枚
 花径  :8cm
 開花期 :四季咲き性(春~秋)
 樹高  :1.0~1.2m
 樹形  :横張り性
 芳香  :微香
クリックすると拡大

今回のバラ園訪問では横から見たバラ群生したバラを紹介いたしましたが、バラの花を正面から撮った写真は、まだ紹介していなかったので、気に入った何枚かを紹介いたします。これは華やかなフリルのような花でした。
クリックすると拡大

フリルのような花の中で一番気に入ったのがこちらのバラです。
クリックすると拡大

こちらは「テラコッタ」という名のツル性のバラです。テラコッタ (terra cotta) とはイタリア語の「焼いた (cotta) 土 (terra)」に由来する言葉だそうですが、バラの名前に使われたのは赤いレンガ色のためなのでしょうか。
クリックすると拡大

こちらもツル性のバラでした。名前はフラン ピエール ドゥ ロンサールで開ききる前の花です。
クリックすると拡大

不思議なピンク色の花がきれいに咲いていました。
クリックすると拡大

前回の正面からの紹介の写真はかわった色合いのバラを紹介したので
今回は赤からピンク系の花を紹介させてもらいました。これも濃いピンク系のバラでした。赤系と言ってもいいかも入れません。
クリックすると拡大

もう一つピンク系のバラを紹介いたします。名前は「フローレンステラッター」と書かれていました。このバラの写真を撮られている人は多かったです。花数はさほど多くなかったので、おそらく花の形と色が目立っていたのではないでしょうか。
So-net内だけで京成バラ園のことを記載している記事がどのくらいあるのか検索して見ました。2011年5月29日時点の1ケ月以内で638件もありました。→ ポチッ
一週間以内はこちら→ ポチッ 24時間以内はこちら→ ポチッ
他のブログも入れた全体でどれだけなのでしょうね。すごい人気であることがわかりました。
クリックすると拡大

nice!(177)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 177

コメント 30

馬爺

Dランドローズ何とも言えないオレンジ色ですね、私はオレンジ系が好きなんですが最後の薔薇は一番薔薇と云った感じですね。
by 馬爺 (2011-05-29 11:22) 

SORI

馬爺さん こんにちは
バラには沢山の色があるのに驚かされました。花びらのいろいろあるので無限の可能性のある花だと思います。
by SORI (2011-05-29 12:23) 

やまだ

はじめして (^_^)
ご訪問とnice!、ありがとうございました。

いろんなジャンルの記事と写真を拝見させていただきました。
(nice!はこの記事だけで、すみません)

木場の焼鳥屋さんは、本当に美味しそうですね。
自分は、会社が東陽町にあるので、今度、足を運んでみようか
と思います。

by やまだ (2011-05-29 14:45) 

SORI

やまださん こんにちは
いろんな記事を見ていただいてありがとうございます。うれしいです。
ブログとして記事に残すと皆さんへの紹介だけでなく、自分にとっての記憶のサポートになっています。
木場の焼鳥屋さんに気が付いていただいたとはさすがです。お薦め出来る味でした。
by SORI (2011-05-29 15:48) 

月夜空

こんにちわ^^
オレンジのローズは他のとは違って『かわいい』といったかんじですね^^
by 月夜空 (2011-05-29 16:42) 

SORI

月夜空さん こんにちは
ディズニーランドが、華やかな雰囲気からこの花を選んだのでしょうね。確かに特徴的な色合いです。
by SORI (2011-05-29 16:52) 

Huck_Finn

テラコッタ、いいですねー。
by Huck_Finn (2011-05-29 16:53) 

youzi

こんにちは♪いつもありがとうございます。
ディズニーランドローズはきれいなオレンジ色で
太陽のようですね。
他のバラも色合いがきれいで、これは自然がなせる業って
感じですね。
by youzi (2011-05-29 16:57) 

ぱぱくま

バラは人気があるだけに多種多様な品種がありますね。
一見これはバラっていうのもありますね(^-^;
by ぱぱくま (2011-05-29 17:09) 

mimimomo

こんにちは^^
素敵な色、素敵な形の薔薇が多いですね~
オレンジ色も良いし~
by mimimomo (2011-05-29 17:45) 

SORI

Huck_Finnさん こんにちは
人気アニメであるONE PIECE(ワンピース)の登場人物の中でテラコッタさんが出ていたので印象に残りました。砂漠の国のアラバスタ王国の人で、アラバスタ王国護衛隊長であるイガラムの奥さんです。首都アルバーナにあるアルバーナ宮殿の給仕長でもあり給仕一筋30年の人でした。なぜ作家である尾田栄一郎がテラコッタの名前を、この人に使ったのかが非常に興味がわいてきました。
by SORI (2011-05-29 17:47) 

ヨッシーパパ

薔薇は、色が違うだけでなく、花びらのフリフリのもあって、奥が深いですね。
by ヨッシーパパ (2011-05-29 17:56) 

SORI

youziさん こんにちは
特徴的なオレンジ色でした。だからこの名前をつけたのでしょうね。
by SORI (2011-05-29 18:19) 

SORI

ぱぱくまさん こんにちは
色も形も大きさも千差万別なのがバラですね。世界中で最も愛されているのはバラなのかもしれません。
by SORI (2011-05-29 18:33) 

SORI

mimimomoさん こんにちは
いろんな新しい色を作り出そうと研究が世界中で行われています。これからもみんなを楽しませてほしいと思います。
by SORI (2011-05-29 18:34) 

SORI

ヨッシーパパさん こんにちは
このフリルのある薔薇はきれいでした。株全体もすばらしくいい薔薇でした。

by SORI (2011-05-29 18:36) 

二階堂美佳

突 然.訪 問しま.す.失礼 し.ました
あな.たのblogは.ても.すばら.しいで.す、本当.に感.心し.ました!
私 はと て も好きです、がん.ばれ!
★ 閣.下が働 くのが順.調であ.ることを 祈る!体の健.康! ★
当 店の主 要な経.営のブランド: ルイヴ.ィトン、グッ チ、シャネ ル、ドル.チェ&ガッ バ―ナ、クロ エ、エル.メス、ロレッ クス、カル テ.ィエ、ブル ガリ、オ メガ、イン ターナ ショ.ナルウォッチ.カンパ ニー、フラン.クミュ ラー。
財.布、ベ ルト、装飾.品、キー ホル ダー、ス カーフ、サン ダル&運.動 靴、腕.時 針。
▲信 用第一、良 い品 質、低 価 格は。 
▲お客 様が100%満 足するこ とは 本 社 が満 足す るこ とです。
▲今 後とも、皆 様に は な お一層のご支 援を贈 りま すようお 願い 申し上 げます。

http://Kakaku.81bRaNd.CoM

by 二階堂美佳 (2011-05-29 20:33) 

ターク

先日バラ園に行きましたが、ディズニーランド・ローズ、見逃していました^^。
正面にあったのですか…。次に行く機会があれば必ず見たいと思います。
by ターク (2011-05-29 20:41) 

SORI

二階堂美佳さん こんばんは
訪問ありがとうございます。
by SORI (2011-05-29 20:54) 

SORI

タークさん こんばんは
見逃されましたか。意外と目立たない感じで私が写真を撮っていると気が付く人が、おられたのか急に人が増えました。
by SORI (2011-05-29 20:57) 

lilybell

こんばんは。ご訪問ありがとうございました。
バラ、綺麗ですね。特に最後のピンクのバラ、
淡いピンクがとても綺麗ですね。
by lilybell (2011-05-29 21:53) 

K

おじゃまします

どうやら同じ日に京成バラ園を訪れていたようですね^^。
同日午後2時からのメイアン氏のガイドツアーは聴けましたか?私は聴きそびれてしまいました^^;。


ちなみに私は花を撮るとき、ついでに足元にある名札も撮るようにしています^^。
by K (2011-05-29 22:08) 

SORI

lilybellさん こんばんは
いろんなバラに出会えました。意識しなくても去年に撮った写真とは違うバラの写真でした。バラの種類が多いからなのでしょうね。
by SORI (2011-05-29 23:03) 

SORI

Kさん こんばんは
同じ日に訪問したとは偶然ですね。私も最初のころは名札を撮るようにしているのですが途中からやめてしまっていました。後で後悔するのがわかっていろのに不思議です。残念ながら、私は午前だけだったのでガイドツアーは聴けませんでした。
by SORI (2011-05-29 23:07) 

キャラハン

昨日開園の6時から行ってきました。。
ずっと雨だったけど、たくさん撮ってきましたよ。。(^-^)
雨粒のバラもステキでした。。

by キャラハン (2011-05-30 09:18) 

SORI

キャラハンさん こんにちは
宣言通りに京成バラ園に行かれたのですね。それも雨の中を6時からとはすばらしいです。雫のなかの薔薇の写真、拝見いたしました。
雨の中、大変だった思います。
by SORI (2011-05-30 12:24) 

みんこ

ディズニーランドローズという記事の題名を見て、
ディズニーランドに行かれたのかと思いましたが、花の名前
だったのですね。美しい色ですね。
個人的には、最後の「フローレンステラッター」が好きです。
by みんこ (2011-06-02 23:02) 

SORI

みんこさん こんばんは
フローレンステラッターが好きな方が多かったです。何人も写真も撮られていました。
by SORI (2011-06-02 23:28) 

まほ

ディズニーランドローズ、良い企画ですね。
素敵です~!
by まほ (2013-05-22 02:01) 

SORI

まほさん おはようございます。
楽しい一角でした。これからが見ごろになるようです。
by SORI (2013-05-22 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0