SSブログ

恋人たちの「赤の広場」 [ロシア]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
マネージ広場から赤の広場への道で撮った一枚です。二人の前に広がっているのが朝の「赤の広場」です。雰囲気が伝わってくる、お気に入りの写真です。

広い広場を散策していると、少し時間が経っていましたが、同じカップルが記念写真を撮っているのに出会いました。
ロシアの国旗見ているだけで、ほほえましい気持ちになってしまいます。国立歴史博物館を背景に写真を撮っているのだと思います。
バックの観客席は5月1日から使われるのだと思います。観客席は左のロシアの国旗と同じデザインでした。


同じ場所で別のカップルも記念写真を撮っていました。こちらは聖ワシリイ大聖堂とスパスカヤ塔の背景の記念写真ではないかと思います。


朝の赤の広場はなぜかカップルの多い場所でした。こちらの写真はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大

人が増えてきました。バックに見えるのは聖ワシリイ大聖堂です。どうやら赤の広場はデートスポットだったようです。


若いカップルも多かったです。


素敵なカップルです。旅行でしょうか。左の遠くの老夫婦の後姿も印象的です。右のロシアっぽい男3人も気になる雰囲気です。バックの建物は国立歴史博物館です。クリックすると広範囲を表示するので国立歴史博物館が判ると思います。4月28日の朝の赤の広場の報告でした。
クリックすると広範囲を表示

赤の広場の航空写真です。

nice!(196)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 196

コメント 20

イチロー

ロシア旅行ですか (#^.^#)
とっても、羨ましい♪
しかし、ロシアの女性は綺麗なかたばかりですね。。。
by イチロー (2011-06-05 15:56) 

SORI

イチローさん こんにちは
ロシアはヨーロッパとも違い、アジアとも違い、オリエントとも違うところで独特の雰囲気がありました。普通に街の中を歩いていても、きれいな女性の方は多かったです。
by SORI (2011-06-05 16:05) 

nony

こんにちは。
いつもniceの押し逃げですみません。
海外の写真を見ると私も行った気分になります。
これからも宜しくお願いします。
by nony (2011-06-05 18:08) 

SORI

nonyさん こんにちは
海外は、知らない世界が広がっているので魅力的です。ロシアは特になにを見ても新鮮でした。
by SORI (2011-06-05 18:12) 

茶の間おじさん

スラブ女性はどうしても年輪すぎたら、ふくよかになっちゃう方が多いですよね(ニッポンも同じか・・黙)。
by 茶の間おじさん (2011-06-05 18:41) 

ヨッシーパパ

微笑ましい光景ですね。
by ヨッシーパパ (2011-06-05 18:48) 

SORI

茶の間おじさん こんばんは
時代や国によっても価値観に差があるためかもしれません。
by SORI (2011-06-05 18:53) 

SORI

ヨッシーパパさん こんばんは
朝の短い時間でしたが恋人同士の雰囲気のカップルが多かったです。 別の時間帯はもっと多いのかもしれません。
by SORI (2011-06-05 18:55) 

ponnta1351

私もツアーですが行きました。昔からエカテリーナ宮殿の琥珀の間やエルミタージュ美術館を観たかったからです。

やはり良い悪いは抜きにして重みのある歴史を感じる国ですよね。

by ponnta1351 (2011-06-05 19:30) 

SORI

ponnta1351さん こんばんは
初めてロシアに行ったのはサンクトペテルブルグ(旧レラングラード)で、そこの景観にも感激いたしました。今回も夜行列車など初めての経験が出来ました。
by SORI (2011-06-05 20:22) 

はなぶく宇宙人

nice!ありがとうございました。
魅力的です!ロシアの街並み。携帯の待受けが聖ワシリイ大聖堂です。
名前はこちらのブログで知ることができました。
今後ともよろしくお願いします。
by はなぶく宇宙人 (2011-06-05 22:19) 

SORI

はなぶく宇宙人さん おはようございます。
携帯の待受けが聖ワシリイ大聖堂とは! ロシアの教会は丸い屋根の独特の形です。異国を感じさせてくれました。
by SORI (2011-06-06 05:25) 

大林 森

とても素晴らしいお写真ですね!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2011-06-06 18:31) 

SORI

大林 森さん こんばんは 大林 森さんも昔を思い出されてのではないでしょうか。
by SORI (2011-06-06 22:11) 

カエル

ロシアに行ってみたいんです!
赤の広場相当魅力的ですね♪
カップルのデートコースなんですかね??^^
by カエル (2011-06-09 11:50) 

みんこ

赤の広場特集でしたね。面白かったです。
次は何の記事かなぁ〜ワクワクします。
by みんこ (2011-06-09 11:58) 

SORI

カエルさん こんばんは
朝、早くても沢山のカップルがおられたので、普通の時間帯はもっと沢山のカップルがこられているのかもしれません。
by SORI (2011-06-09 20:22) 

SORI

みんこさん こんばんは
次はベトナムシリーズかな?
今、ベトナムに来ています。今日は、かなりの地方都市なのでインターネットが使えないと思っていたら 高速ネットが使えました。

by SORI (2011-06-09 20:22) 

youzi

ロシアはカップルでもベタベタって感じはないんですね。
北京の方がベタベタしているカップルが多かったです。
by youzi (2011-07-02 00:22) 

SORI

youziさん こんばんは
確かに言われるとおりです。この違いはすごいです。
by SORI (2011-07-02 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1