SSブログ

トンニャット公園のバトミントン [ハノイ]



ベトナムの首都ハノイで泊まっていたホテルの前に緑豊かな公園がありました。名前はトンニャット公園と言います。統一公園という意味だそうです。
前日の夕食は食べすぎた感があったので朝の7時から公園の中を散歩することにしました。
この日は土曜日ということもあるのか公園には沢山の人が訪れていました。そして皆さん、いろんな運動をされていましたが、最も目を引いたのがバトミントンでした。沢山のバトミントンのコートの線が書かれていました。上の写真と右の動画は同じ場所を撮ったものです。

こちらにも4つコートがありました。 どのように場所取りをするのでしょうね。早朝から場所取り合戦があるのでしょうか。


このように公園のいたるところにコートがあり、沢山の人がバトミントンを朝早くから楽しんでいました。


公園の外でもバトミントンが行われていました。トンニャット公園の正門前で撮りました。


トンニャット公園の航空写真ですが、緑豊かな公園で大きな木で直射日光をさえぎってくれるので暑い季節は絶好の場所なのでしょうね。公園の南側には大きな池がありました。左上の丸い建物はサーカス小屋だそうです。



nice!(114)  コメント(12)  トラックバック(5) 

nice! 114

コメント 12

ちずのこ

7,8年前に
連れとベトナム・ホーチミンを訪れました。
昔のイメージと新しいイメージとが調和して
とてもいい感じを受けました。
by ちずのこ (2011-06-15 06:28) 

SORI

ちずのこさん こんにちは
旅先としてベトナムはお薦めです。東南アジアではベトナムが訪問先として一番だと思います。
by SORI (2011-06-15 22:18) 

youzi

バトミントンだと、風に左右されるスポーツなのに
盛んに行われているんですね。
バトミントンと言うと、屋内ってイメージがあるので
意外な感じがしますね。
by youzi (2011-07-02 00:04) 

SORI

youziさん こんばんは
ベトナムはバトミントンが盛んだと聞いたことがありました。実際に見て納得でした。
by SORI (2011-07-02 21:10) 

kazu-kun2626

SORIさんおはようございます
雪で大変でしたね~
バトミントン 子供の頃によくやりましたが
最近は競技以外に打掛けないですね
by kazu-kun2626 (2014-02-11 07:16) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
また、雪が降ってきて、降り続いています。今日も雪かきが必要になりそうです。ベトナムはバトミントンが好きな人が多いのに驚きました。みんな真剣にやっていました。
by SORI (2014-02-11 07:52) 

cocoa051

公園でバトミントン。素朴でいいですねぇ。
あるいはバトミントンが流行ってるんでしょうか。
by cocoa051 (2014-02-11 15:30) 

昆野誠吾

バトミントンに興じる人々、
ほのぼのとしていて良いですね♪
by 昆野誠吾 (2014-02-11 16:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

南の国の人たちは、結構外に出ているのが多いですね。
また、バトミントンは、お手軽でいいかも。..です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-11 17:09) 

SORI

cocoa051さん こんにちは
バトミントンは本当に多かったです。これは文化でした。
by SORI (2014-02-11 17:57) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
結構、本格的で真剣に行われていました。ベトナムに行ったときは、是非とも早朝に公園を散歩してみてほしいです。
by SORI (2014-02-11 18:00) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
ベトナムと言えばバトミントと言われるほど行われています。実際に目の前で見て圧倒されました。
by SORI (2014-02-11 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5