SSブログ

トンニャット公園のエアロビクス [ハノイ]



早朝に散歩したトンニャット公園のバトミントンダンスを紹介いたしましたが、もう一つ大規模に行われていたものがありました。それが動画と写真で紹介するエアロビクスです。公園のいろんな場所で行われていましたが、ここのが最も大規模に行われていました。

バトミントンとダンスは普段着で行われていましたが、エアロビクスは専用の服を着ている人も沢山見かけました。エアロビクスをやっている人は、ほとんどが女性でした。
トンニャット公園(Cong vien Thong Nhat)は、2003年10月にレーニン公園から名称が変更になったそうです。現在のレーニン公園(Cong vien Le Nin)は、軍事博物館があるディエンビエンフー通り沿いの旧チラン庭園(vuon hoa Chi Lang)で通りを見下ろすようにレーニン像が建っていました。
クリックすると拡大
乗り物上の写真の線路が気になりませんか。
今は走っているかどうかわかりませんが、気になったのでネットで探して見ました。
右の写真がネットに掲載されていたので紹介のために拝借いたしました。
記事は2005年10月に書かれたものでした。
トンニャット公園内を一周するエンジンが乗った機関車風の乗り物だったようです。
乗り物こちらの写真は2007年11月の記事に掲載されていました。2012年9月20日の記事にも乗り物の後ろ姿の写真が掲載されていました。もしかしたら今でも動いているかもしれないですね。
nice!(117)  コメント(14)  トラックバック(2) 

nice! 117

コメント 14

がり

楽しそうですね~。
参加してみたいかも。^^
by がり (2011-06-17 12:35) 

iruka

日本の朝のラジオ体操も 人気がありますね。
みんなでするから 楽しい^^

by iruka (2011-06-17 17:51) 

SORI

がりさん おはようございます。
沢山の方が来られているのに驚きました。
by SORI (2011-06-18 07:26) 

SORI

irukaさん おはようございます。
集まってやるから続けられるのかもしれません。確かに日本のラジオ体操と同じですね。
by SORI (2011-06-18 07:28) 

youzi

朝から集まって、エアロビクスをしているなんて、
ベトナムも朝ごはんは作らないで、外で買ってきて食べるんですかね。

by youzi (2011-07-02 00:01) 

SORI

youziさん こんばんは
やっぱり朝は外食が多いようです。米の麺フォーをみんなが食べていました。
by SORI (2011-07-02 21:15) 

kazu-kun2626

朝の準備運動がエアロビなんでしょうかね
奥に変わればの週刊ですね~
by kazu-kun2626 (2014-02-11 21:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まぁ、日本のラジオ体操のような物ですね。
近くの公園で、6:30~年配者達が毎朝ラジオ体操してます。。
仲間に入りたいけど、眠いからムリです。。(笑)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-11 21:58) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
ベトナムは健康のための朝の運動が盛んでした。沢山の人が参加しているのに驚きました。
by SORI (2014-02-11 23:11) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
確かに日本のラジオ体操のような感じですが、日本では、こんなにもラジオ体操は流行っていない気がします。私の周りでは見かけないです。
by SORI (2014-02-11 23:15) 

cocoa051

日本のラジオ体操みたいですね。
日本でも国民運動にして盛り上げられれば楽しいかも知れませんね。
by cocoa051 (2014-02-12 01:53) 

SORI

cocoa051さん おはようございます。
ほんとコスチュームも本格的な人も沢山いました。みなさん楽しんでいる雰囲気でした。
by SORI (2014-02-12 06:04) 

昆野誠吾

公園の不定期アトラクション的な
ものなのかもしれませんね~
みれたらレアなことだったりするかもですね^^
by 昆野誠吾 (2014-02-13 18:17) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
確かに移動遊園地の写真と一緒に写った掲載が多いことから移動遊園地が来た時だけ走る可能性が高い気がしてきました。
by SORI (2014-02-13 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2