SSブログ

トンニャット公園は巨木の森でした。 [ハノイ]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
ベトナム・ハノイにあるトンニャット公園は早朝からパトミントンダンスエアロビスク太極拳なのどために沢山の人が訪れる公園でした。その公園は緑豊かな公園で、こんなに幹の太い木も生えていました。

公園の中に、こんなに大きな木があるのには驚かされました。いつからあったのか気になりますね。
世界の巨木コースト・レッドウッド、ジャイアント・セコイア、屋久杉には及ばないと思いますが幹回りはかなりのものでした。根元の感じから800種類あるガジュマルの一種のような気がします。
クリックすると拡大
nice!(125)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 125

コメント 22

y.i

こんにちは^^
早速カチョカヴァロチーズの記事を読ませていただきました!
ありがとうございました。
北海道の商品を記事にしてくださるのは、とっても嬉しいです♪

千歳空港って、そんなに食べ物のお土産屋さんが多いんですね!
何か嬉しくなっちゃいます(^o^)
しばらく千歳空港にも行ってないので、行きたくなりました。
by y.i (2011-06-20 11:13) 

SORI

y.iさん こんにちは
カチョカヴァロチーズの記事を読んでいただけてうれしいです。 y.i さんの写真で思い出しました。これは美味しいですね。北海道は美味しいものが沢山ありますね。空港で食べたアイスクリームが美味しかったです。
by SORI (2011-06-20 15:51) 

大林 森

マンガやアニメに出てきそうなカッコイイ樹ですね!
by 大林 森 (2011-06-20 21:54) 

SORI

大林 森さん こんばんは
生命力がありそうな樹でした。映画にも出てきそうです。
by SORI (2011-06-20 22:19) 

naimmy

私でも,木登りできそう。
登ってみたい。
by naimmy (2011-06-20 22:37) 

SORI

naimmyさん こんばんは
子供のころはよく木登りをやりました。
by SORI (2011-06-20 23:00) 

みんこ

本当に大きな太い木ですね〜。
なんだか集まっているみたいな感じは、ガジュマルに似てますね。
by みんこ (2011-06-26 23:22) 

SORI

みんこさん おはようございます。
公園にこんなに太い木があるのに驚きました。気温も高いので成長が早いとは思うのですが、そのおかげで独特の雰囲気がある公園になっていました。
by SORI (2011-06-27 06:20) 

youzi

凄い樹ですね。絵本とかに登場しそうな形をしていて、
見つけたら、隣に立って写真を撮ってしまいそうです。
by youzi (2011-07-01 23:55) 

SORI

youziさん こんばんは
公園にこんなに大きな木があるのに驚きました。公園の歴史を感じてしまいました。
by SORI (2011-07-02 21:20) 

cocoa051

ホント、巨木だ。でも枝分かれしててちょっと変わってるのかな?
by cocoa051 (2014-02-12 15:50) 

リンさん

いい公園ですね。
ベトナムでも太極拳が盛んなんですね。
こんな公園で演舞したら気持ちいいでしょうね。
by リンさん (2014-02-12 17:21) 

momiji

ガジュマルって800種もあったんですか(^^)
大事にされてる樹木なんでしょうね。
by momiji (2014-02-12 18:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これだけの大木だと、
ズッシリ感が漂ってきますね。
樹齢は、何年なんでしょう。。。
気になりますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-12 21:21) 

SORI

cocoa051さん こんばんは
熱帯特有の木のような感じです、特徴がありますね。
by SORI (2014-02-13 00:04) 

SORI

リンさんさん こんばんは
ベトナムは朝の運動に関してはレパートリーが広いです。いろんな運動がありました。
by SORI (2014-02-13 00:09) 

SORI

momijiさん こんばんは
熱帯地域はいろんな種類がありますね。大きさに驚きました。
by SORI (2014-02-13 00:11) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
この公園はフランスに同時されていた時代1883年~1941年ごろに作られたのではないでしょうか。もしかしたら100年を越える歴史があるのかもしれません。
by SORI (2014-02-13 00:19) 

昆野誠吾

これは相当太いですね~しかも2本並んで!
巨木には強い畏怖の念を抱きます。
セコイアの巨木なんかもゾクゾクしちゃいます(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-13 15:59) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
ほんと、巨木は魅力があります。強い生命力を感じます。
by SORI (2014-02-13 16:12) 

youzi_x

大きな木ですね。近くに行くと、いっぱい元気がもらえそうですね。
by youzi_x (2014-02-14 06:20) 

SORI

youzi_xさん おはようございます。
熱帯の雰囲気の巨木でした。なにかエネルギーを感じます。
by SORI (2014-02-14 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0