SSブログ

ハノイから南に下ると桂林の景色に出会えます。 [ベトナム]


クリックすると拡大
石灰岩の景観で有名なのが中国の桂林で、ベトナムでは「海の桂林」とたとえられているハーロンが有名です。桂林からハーロンそしてハノイのすこし南まで石灰岩が連なっていることから、ハノイから国道1号線を南下すると写真のような景観に出会えます。特に観光案内にはないので有名ではないけれども、じっくりと見る価値がありそうです。写真をクリックするとパノラマ写真を表示します。

近くに見える山並みも石灰岩が風化して桂林的な形になっていました。クリックするとこちらもパノラマを表示するので是非とも見てください。
クリックすると拡大

こちらの写真はクリックすると広範囲のパノラマ写真を表示します。3枚の写真ともパノラマのでかたが違います。
クリックすると拡大

追伸
2015年6月16日から関西に来ていました。17日に初孫に会って、17日と19日の夕刻に友人と神戸で飲んで20日にゴルフをして、今日6月21日に家に帰ります。伊丹空港が8時のフライトに乗ります。今は空港にいます。
nice!(105)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 6

Ronnie

こんな素敵なところがあるんですね!
by Ronnie (2011-07-03 17:41) 

SORI

Ronnieさん こんばんは
車を停めて写真を撮ると、もっときれいに撮れたと思います。是非とも川をさかのぼってみたくなりました。
by SORI (2011-07-03 18:45) 

youzi

本当に素敵な景色が広がっていますね。
by youzi (2011-07-20 23:36) 

SORI

youziさん こんばんは
観光地に出来るほどの景観だと思いました。ハノイから手軽に行けるので一度は寄ってみたいです。
by SORI (2011-07-20 23:44) 

monkey

まさに墨絵山水画の世界ですね
by monkey (2015-06-21 16:04) 

SORI

monkeyさん こんにちは
ベトナムの何気ない道路沿いで、水墨画の景色に出会えると思いませんでした。
by SORI (2015-06-21 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0