SSブログ

カザフスタンとウクライナに初めて訪問 [海外]

クリックすると利用た空港を表示
初めての訪問国となるカズフスタンとウクライナに行った時の記事です。成田が午前9時発のアシアナ航空でソウルまで行き、そこからエアーアスタナ(カザフスタンの航空会社)でカザフスタンまで行きます。カザフスタンの空港への到着は現地時間の17時55分(日本時間20時55分)です。
上の地図のマークの位置は今回利用する空港の場所です。今回、利用する航空会社はアシアナ航空(OZ 韓国)、エアーアスタナ(KC カザフスタン)、アエロスヴィット航空(VV ウクライナ)、ドニプロアヴィア(Z6 ウクライナ)、.フィンランド航空(AY フィンランド)、ウクライナ国際航空(PS ウクライナ)の6社で飛行機には9回乗ることになりますがそのうち7回はカザフスタンとウクライナの航空会社です。ちょっと機体が心配ななりますが、ネットで調べてみると下記のように最近では機体のほとんどがボーイングとエアバスが使われていました。ちょっと安心しました。やっぱりアントノフやヤコヴレフは遠慮したいです。
日本との時差はカザフスタンが3時間と4時間でウクライナが7時間です。

エアーアスタナ(KC カザフスタン)
  エアバスA319     1機
  エアバスA320-232 7機 (+6 機発注)
  エアバスA321-231 2機
  ボーイング757-200 4機
  ボーイング767-300 2機
  フォッカー 50      5機

アエロスヴィット航空(VV ウクライナ)
  An-148B        1 機 (+9 機発注)
  ボーイング737-200  1 機
  ボーイング737-300  2 機
  ボーイング737-400  4 機
  ボーイング737-500  4 機
  ボーイング737-800  7 機 (+7 機発注)
  ボーイング767-300  3 機
  サーブ 340A      1 機

ドニプロアヴィア(Z6 ウクライナ)
  ボーイング737-300 2機
  ボーイング737-400 1機
  ボーイング737-500 3機
  ボーイング767-300 1機
  エンブラエル145   11機 .

ウクライナ国際航空(PS ウクライナ)
  アントノフAn-24    1機 航空会社側では保有機に含めていない。
  ボーイング737-300 4機
  ボーイング737-400 5機
  ボーイング737-500 6機

上記の地図に今までに利用した空港の位置を黄色で示しました。
クリックすると訪問国を表示します。
Google地図で表示→ http://goo.gl/maps/jmVhs

nice!(190)  コメント(40)  トラックバック(4) 

nice! 190

コメント 40

yumi

行ってらっしゃ~い!
旅情報、お願いします。
by yumi (2011-07-07 06:15) 

SORI

yumiさん おはようございます。
ありがとう行って来ます。今、成田のラウンジにいます。UNITEDのラウンジです。8時30分が搭乗時間なのでもう少しだけくつろげます。インチョン空港でも少しだけゆっくりと出来そうです。
by SORI (2011-07-07 07:58) 

TAMA

行ってらっしゃいませ!
お気を付けて(^^)/
by TAMA (2011-07-07 08:41) 

niki

おはようございます^^
今頃はもうソウルへ到着するころですね。
お気をつけて、楽しんでいってらっしゃい~~^^
レポート楽しみにしています♪
by niki (2011-07-07 10:36) 

Live

グローバルブランドの機材が安心ですよね。
今頃仁川でトランジット待ちというところでしょうか。
初めて訪れるところは、楽しみですね。
by Live (2011-07-07 12:04) 

がり

いってらっしゃぁい。
お気をつけて~。
by がり (2011-07-07 12:58) 

y.i

今頃はどこでしょうか・・・
お土産話待っています♪
by y.i (2011-07-07 17:18) 

kiko1578

なんかお隣にでも行ってくる感じですね。
私だと9回も飛行機に乗るとなると行く気もしませんね。
by kiko1578 (2011-07-07 19:54) 

nony

気をつけて行ってきてください。
お土産話を楽しみにしてます。
by nony (2011-07-07 23:30) 

Rchoose19

友達の奥方はカザフスタン人なのです♪
by Rchoose19 (2011-07-08 00:14) 

SORI

TAMAさん おはようごづいます。
今まで、移動が多くて、お返事がかけませんでした。
カザフスタンは行く前に思っていた印象と違いきれいで裕福な国でした。
by SORI (2011-07-10 08:00) 

SORI

nikiさん おはようございます。
これからカザフスタンからウクライナに移動します。ホテルを5時40分(日本時間8時40分)に出発のためカザフスタンの報告は日本に帰ってからさせてください。
by SORI (2011-07-10 08:04) 

SORI

Liveさん おはようございます。
機材の報告も、そのうちに掲載させていただきます。カザフスタンの飛行機の旅はすばらしかったです。今日はウクライナの飛行機に乗ります。
by SORI (2011-07-10 08:10) 

アマカワ

すごいなあ……もう、行った事のない国の方が少ないんじゃないですか?? 
カザフスタンとウクライナの記事、楽しみにしています!!
気をつけて、良い旅を!
by アマカワ (2011-07-10 20:45) 

馬爺

また楽しい旅行記をお願いします、気を付けて行ってらっしゃいて今は
どのへんかな?
by 馬爺 (2011-07-10 22:15) 

SORI

がりさん こんばんは
ウクライナに着きました。キエフに着いた後にさらに飛行機で一時間の場所に着きました。日本との時差は6時間なので、こちには17時9分です。
by SORI (2011-07-10 23:10) 

SORI

y.i さん こんばんは
今はウクライナのドニプロペトロウシクと言う町にいます。
地方の町ですが人口は200万人だそうです。
by SORI (2011-07-10 23:16) 

SORI

kiko1578さん こんばんは
今日までに6回乗りました。そろそろ後半戦です。
by SORI (2011-07-10 23:18) 

egg

行ってらっしゃいませ。
by egg (2011-07-11 00:20) 

SORI

nonyさん こんにちは
半分くらいの工程が過ぎました。移動がハードなこともあり記事のアップは出来ていませんが、帰国後に沢山記事を掲載するつもりです。
by SORI (2011-07-11 03:19) 

SORI

Rchoose19さん こんばんは
カザフスタンはアジアですね。日本人にそっくりな人を沢山見かけました。
by SORI (2011-07-11 03:22) 

SORI

アマカワさん こんばんは
カザフスタンとウクライナはまったく違うことを知りました。記事で紹介いたします。
by SORI (2011-07-11 03:23) 

SORI

馬爺さん こんばんは
今はウクライナです。首都のキエフから南に500kmの場所です。
by SORI (2011-07-11 03:25) 

SORI

eggさん こんばんは
ありがとうございます。今はウクライナです。
by SORI (2011-07-11 03:26) 

ふぢた

行ってらっしゃいませ~
お気をつけて~

湿度は低そうですね~
by ふぢた (2011-07-11 10:05) 

SORI

ふぢたさん おはようございます。
カザフスタンの田舎の町に行きましたが、その時は38℃になりました。
熱風でしたが、ご指摘の通り空気は乾燥していました。
by SORI (2011-07-11 11:12) 

じょわがめ

久しぶりにお邪魔しましたら・・・あらま、旅の空でしたか。
無事のお帰り、お待ちしております。
お土産話、楽しみにしてますね。
by じょわがめ (2011-07-11 16:06) 

yukki

niceありがとうございました☆
いろいろな航空会社が覗けてうらやましいです^^
気をつけていってらっしゃいませ!
by yukki (2011-07-11 16:45) 

SORI

じょわがめさん こんばんは
ほんとうは、旅先から記事を書きたいのですが、移動がハードなのでまだ書けていません。時間が出来たら書きたいと思います。
by SORI (2011-07-12 00:45) 

SORI

yukkiさん こんばんは
こちらの航空会社でよかったのがエアーアスタナ(KC カザフスタン)でした。町についてもきれいなのに驚きました。

by SORI (2011-07-12 00:48) 

昆野誠吾

小学生の頃から地図が好きで
寝る前には毎晩のように世界地図を眺めていました。
当時は中央アジア諸国や東欧の一部はソ連でしたから
新しい国のイメージが強いのですが
実際は古くからある国で、連邦制に加入していただけなんですよね。
だからなのか未知の国というイメージがまだ強いので
是非訪れてみたいと思っています!
by 昆野誠吾 (2013-10-25 17:10) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
小学生のころから地図がお好きだったとは、まさに地図少年ですね。初めての場所は、いろいろな発見があります。カザフスタンはまさに中央アジアという感じでした。
by SORI (2013-10-25 17:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

色々なところに行かれているんですね。。
スゴイですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-25 21:55) 

hasseyおやじ

こんばんは。
すごい渡航数ですね。それもアジア、ヨーロッパ。アメリカと満遍なく。。
by hasseyおやじ (2013-10-25 22:07) 

PENGUIN

SORIさん、こんばんは。
たくさん海外へ行ってらっしゃいますね。
行っていないのはあと南米だけですね。
by PENGUIN (2013-10-25 22:31) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
プロットしてみると自分でも驚いてしまいました。同じ場所が多いので、初めての場所に行ってみたくなります。
by SORI (2013-10-26 02:49) 

SORI

hasseyおやじさん おはようございます。
クリックして出てくるグラフは少し古いです。現時点で中国は89回訪問いたしました。
by SORI (2013-10-26 02:52) 

SORI

PENGUINさん おはようございます。
確かに南米に旅行に行きたいです。早く実現させたいものです。
by SORI (2013-10-26 03:10) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
わ~、すばらしい(^^)
是非 これからもいろんな世界を
紹介してください☆
行ったことのない場所も
ある場所も
記事で拝見するのがとても楽しみなんです(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-26 08:46) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
プロットするとこんなにもいろんな場所に飛行機で降りたのかと思ってしまいました。さらに車や電車で尋ねた町の数も多いので、沢山の町を訪問したことが実感できました。
by SORI (2013-10-26 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4