SSブログ

イギリス旅行のお土産を頂きました。 [土産]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。


先々週にイギリスに旅行に行っていた人からお土産を頂きました。頂いたのは紅茶でした。イギリスと言えば紅茶で、本場の紅茶を頂きました。やっぱりお土産をもらうとうれしいですね。旅行に行かれた人はイギリスの大学を卒業された日本の方で久しぶりのイギリスだったようです。このTetley Teaはイギリス庶民にとって馴染み深い紅茶のようです。長くイギリスに住んでおられたことだけの事はあるなと感じるお土産でした。

イギリスはパッケージはシンプルですが中身はしっかりしていると感じました。紅茶は小さな丸いパッケージ(TEA BAG)に入ってたものが80個も入っていました。イギリスやヨーロッパは見かけよりも実質を重んじていることをあらためて感じてしまいました。


ネットでTetleyを調べると次のように書かれていました。
日本ではお土産で頂く高級紅茶が“英国の紅茶”として有名になりがちですが、庶民の間ではは毎日マグカップでガブガブ飲めるヒモなし大きめティーバッグが主流です。
そんな日本未入荷ながら、英国留学経験者や旅行者の口コミで広がった、英国の一般庶民に愛されるティーバッグ紅茶
本当に沢山入っていたので、すぐに密閉容器に入れ替えて、さっそく紅茶を入れてみました。ポットに1パックで十分でした。この時は2パックを入れたのでかなり濃くなりましたが意外と美味しかったです。クリックすると拡大します。
クリックすると拡大クリックすると拡大

小さなパッケージですがしっかりとした味わいの、飲みやすい紅茶でした。沢山入っていたので当分楽しめます。ありがとうございました。


紅茶があるとケーキが欲しくなります。ケーキがあると紅茶が欲しくなります。これは旬のフルーツを中心にしたケーキを提供しているa la campagneのFresh Cakes(生ケーキ)です。家に泊まりにきていた姪っ子が東京で買ってきてくれました。ケーキの写真はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大クリックすると拡大クリックすると拡大


nice!(161)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 161

コメント 26

夢旅人

「紅茶はジャンピング」と煩く云う人も居ますが、
どんな入れ方でも、紅茶は紅茶!!
ティーパックが簡単で一番と思うのですがね~。
ティーパックも良いが、「ティーバック」なら、尚イイかもね!!!
ケーキ付で紅茶を楽しむ、豪華ですね~。ウラヤマシイ・・・
by 夢旅人 (2011-08-11 09:32) 

yuzukko

はじめまして!Niceありがとうございます!なんと、大好きなイギリスネタが。。。この紅茶懐かしいです!こういうふつーの紅茶がなんともおいしいんですよね。イギリス人はマグカップにティーバッグを入れて、そのまま湯を注ぎ、コーヒーくらい濃く出してからティーバッグを搾り出し、そこにじかに牛乳を入れてミルクティーにして飲んでます。最初はびっくりしましたが、気取らない感じが大好きです。旅ブログたのしみにしてます~
by yuzukko (2011-08-11 10:03) 

mayuki

先日はご訪問ありがとうございました ^^
by mayuki (2011-08-11 10:37) 

jack

このようなシンプルなパッケージでいいですよね
毎日飲むのですから
by jack (2011-08-11 18:42) 

SORI

夢旅人さん こんばんは
こんな丸いティーパックは初めて知りましたが、意外と優れもので短時間に出てくるれました。
by SORI (2011-08-11 19:12) 

SORI

yuzukkoさん こんばんは
この紅茶をご存知とは、本当にイギリス通なのですね。確かにくれた人は濃く出るのでミルクを入れるといいと言われていました。
by SORI (2011-08-11 19:16) 

SORI

mayukiさん こんばんは
今日は会社に持っていってマグカップで飲んでみましたが、確かに便利でした。
by SORI (2011-08-11 19:17) 

SORI

jackさん こんばんは
ケーキがあると必ず紅茶を入れていました。確かにケーキと紅茶は相性がいいです。
by SORI (2011-08-11 19:19) 

秋山 籠雅

紅茶はいいですよねぇ。

なんといっても落ち着きますよね。

丸いティーパックは初めて見ました!!


by 秋山 籠雅 (2011-08-11 21:49) 

SORI

秋山 籠雅さん こんばんは
この丸いティーパックはすばやく紅茶が出ることがわかりました。
お土産をくれた人は紅茶が大好きなのがわかってくれたのかもしれません。
by SORI (2011-08-11 22:30) 

TAMA

丸いティーバックって初めて見ました!
確かに紐ってあんまり要らない様な?
いいかも(^。^)
by TAMA (2011-08-11 22:44) 

りさ

美味しそうな紅茶にケーキですね。。。!
その国、その土地の人々に身近なものっていいですよね。

by りさ (2011-08-12 02:41) 

SORI

TAMAさん おはようございます。
紐つきと四角いティーパックと違ってろ紙がの目が網のようになっています。 ろ紙の質に関しては丸いタイプに軍配です。その点でも実質を重んじている感じがしました。
by SORI (2011-08-12 03:48) 

SORI

りささん おはようございます。
毎日飲むものだから経済観念も大切ですね。この方式は日本茶にも使えそうですが、見かけないですね。

by SORI (2011-08-12 03:50) 

スミッチ

本場ではこういうティーバックを使うんですね。たくさん飲むにはこういうものの方がいいんでしょうね。日本にも普通に売ってるようになるといいですね
by スミッチ (2011-08-12 22:38) 

SORI

スミッチさん おはようございます。
ネットでは売られているようですが、一般では売られていないようです。
イギリスにおられた方は懐かしいようです。
by SORI (2011-08-13 04:31) 

bamboosora

こちらではあまり見掛けない形のティーバッグですね。
by bamboosora (2011-08-13 17:02) 

SORI

bamboosoraさん こんにちは
イギリスではこちらのタイプが主流のようです。ネットで見ると240パックのものもあるようです。
by SORI (2011-08-13 17:51) 

youzi

ありそうで、初めて見るティーパックの形に
ビックリしました。
お茶が早く出るのは嬉しいですね。
by youzi (2011-08-19 21:48) 

SORI

youziさん こんばんは
使ってみると意外に便利なティーバックでした。お茶の国、イギリスならではの者かもしれません。
by SORI (2011-08-19 22:40) 

ひよこ豆

ポチっとありがとうございます。
たくさん記事があるのでびっくり('◇')ゞ
まずは、ここを拝見しました。
このお店のケーキは大好きですv
by ひよこ豆 (2011-11-05 12:49) 

SORI

ひよこ豆さん こんにちは
いろんな記事を見てもらえてうれしいです。このケーキ屋さんご存知なのですね。美味しかったです。
by SORI (2011-11-05 14:07) 

kaz

なんか最初見たとき「ナプキン」っぽい包装デザインだな・・と思ったら紅茶でしたか^^;
でも パックの丸いのも珍しいですね^^
by kaz (2013-01-16 20:53) 

SORI

kazさん こんばんは
紅茶を沢山飲む国ならではのパッケージです。知恵が詰まっているのだと思います。私は初めて丸いティーパックを見ました。
by SORI (2013-01-16 21:58) 

まほ

実は私も、一瞬ナプキンかと。。。(笑)
丸いティーバッグは、出が良いのでしょうか?
ポットで煎れるなら、確かにヒモは要りませんね。
美味しそうなケーキと一緒に、堪能されたようですね♪
by まほ (2013-01-18 02:36) 

SORI

まほさん おはようございます。
たっぷり飲むならこれがいいですね。そんな感じをさせてくれました。
by SORI (2013-01-18 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0