SSブログ

セレブなプライベート・パーティー [ウクライナ]



2023年7月31日再掲載 タイトル:セレブなプライベート・パーティー
クリックすると拡大
前記時で過去に掲載したウクライナのDnepropetrovsk(現在の名前はDnipro)の記事何気ない街の風景を再掲載させていただいたので、もう一つだけ戦闘地域に近いDniproの記事を再掲載させていただきます。クリックすると拡大
前記事はロシアの軍事侵攻で暗い内容になってしまったので、Dniproの記事の中でも最も明るい雰囲気だと思うパーティーの記事にしたいと思います。我々が湖畔のレストランで右の写真の個室でウクライナ料理を食べていた時、同じレストランの敷地内の屋外にテーブルを並べてパーティーが行われていたのです。上の写真の説明は下の方で行っています。

クリックすると拡大パーティーが行われていたのは下記の航空写真の緑色マーク( )の湖畔のレストランXytıp Restorantです。ネットで検索しただけですが、ちゃんと営業しているようなので戦争の直接的被害はないのではないかと想像しています。ただし、本記事で紹介しているようなパーティーをする雰囲気ではないのかもしれません。
この川はドニエプル川で破壊されたカホフカダム(Kakhovka Dam)やザポロジエ原発(Zaporizhzhia Nuclear Power Plant)の上流になります。


クリックすると拡大破壊されたカホフカダム(水力発電)やザポロジエ原発との位置関係が判る広い範囲の地図を紹介します。空色マーク( )の宿泊したホテルの近くに川沿いにレストランがありました。レストランの場所を示す緑色マーク( )が少し見えていると思います。赤色マーク( )がドニプロペトロウシク国際空港です。Ⓐ~Ⓑの青色ラインはドニプロからニーコポリを往復した時のルートで、途中で右上の写真の広大なヒマワリ畑群に出会いました。→ポチッ

 2023年8月03日 閲覧数:3,559 nice!:294 CMT:28 再掲載時
 2023年8月04日 閲覧数:3,746 nice!:331 CMT:38 06時19分
 2023年8月05日 閲覧数:3,912 nice!:347 CMT:42 11時40分
 2023年8月05日 閲覧数:4,025 nice!:352 CMT:46 09時09分

2011年8月26日掲載 タイトル:セレブなプライベート・パーティー
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
ウクライナのドニプロペトロウシク(Dnepropetrovsk)という町の湖畔のレストランで食べたウクライナ料理を紹介いたしましたが、そのレストランで見るからにセレブな人たちプライベートなパーティーが行われていました。
単なる食事会でないと思われた理由は後で紹介するとします。ヨーロッパと同じ習慣だとすればこちらに背中を見せて座っている男性の何らかのお祝いだと思います。雰囲気からして誕生日のお祝いかもしれません。
白いジャケットの背中の模様も気になります。娘さんと思われる女性が一眼レフを持っているのもIMG_9835-248.jpg印象的でした。

パーティーを撮影する人も雇われていました。そのおかげで私も写真が撮りやすかったです。気になっていたジャケットの背中の模様を右に紹介します。クリックすると拡大するので是非と拡大写真をじっくりと見てください。MONDOの文字が気になります。


レストラン大きな敷地の中で一番景色のいい場所に特別にテーブルをセッテングされていました。クリックすると拡大するので雰囲気が少しわかってもらえるかもしれません。
クリックすると拡大

我々のテーブルの場所からの景色です。


ウクライナの農家をもとにしたレストランだそうです。湖の畔の素敵なレストランでした。極寒の冬の季節はこの建物の中で食事をするのでしょうね。


前にも紹介しましたが湖畔からの景色を紹介します。この景色の目の前手にテーブルがセッテングされていました。この写真はクリックすると拡大するので景色を楽しんでください。
クリックすると拡大

これはレストランのイベントではなく、上のパーティーの方がプライベーに依頼した踊りだそうです。確認したところウクライナの民族衣装でもないしウクライナの民族的な踊りとは関係ないそうです。先ほどのテーブルからこの踊りの会場に移動して皆さん楽しまれておられました。動きと迫力を実感してもらうために連続8枚の写真を掲載いたします。その次に掲載させていただいた動画を見てもらえればわかりますが女性や子供さんも興味深く(?)、見ておられました。8枚の写真はクリックすると拡大いたします。
クリックすると拡大クリックすると拡大
クリックすると拡大クリックすると拡大
クリックすると拡大クリックすると拡大
クリックすると拡大クリックすると拡大

上の8枚の写真のスライドショーです。→別画面


動画も掲載いたしました。動画の最後にセレブなパーティーの人たちも登場しますので是非とも、最後まで見てほしいです。踊りの種類はサンバ系?
上の写真は4名で踊っていますが、この動画を撮った時は3名で踊っていました。動画は永久に繰り返すように設定しています。画面上でクリックするごとにストップとプレーを繰り返します。


クリックすると拡大上の連続8枚の写真の後ろから2枚目の写真から切り取ったものです。髪の流れ方からも動きの大きな踊りであることがわかってもらえると思います。夕刻(18時44分)で暗くなってきている上に動きが早いので鮮明な写真ではありませんがクリックすると拡大するように設定しました。
クリックすると拡大

ウクライナの前大統領の演説はじまったとの事なので我々も見に来ました。でも我々と一緒に食事をしていたウクライナに住んでいる人が前大統領と顔が違う、本物ではない、と言い出しました。実は、これもプライベートのパーティーのメンバーが依頼した物まねのタレントの方だったのです。
右下の画面が動画です。プレーボタン( )をクリックすると物まねを聞くことが出来ます。画面が小さいので画面の中のYouTubeの文字の部分、或いは右下の [  ] クリックすると大きな画面で動画を見ることが出来ます。我々にはわかりませんが、しゃべり方が似ているのでしょうね。これ以外にもいくつかのイベントがあったので、かなりのセレブな人たちのパーティーであると判断したわけです。2011年7月11日の時点での前大統領になるのは第3代大統領のヴィクトル・ユシチェンコということになります。ウクライナの各大統領の在任期間は下記の通りです。
 初代 レオニード・クラフチュク   1991年12月05日~1994年07月19日
 2代 レオニード・クチマ      1994年07月19日~2005年01月23日
 3代 ヴィクトル・ユシチェンコ   2005年01月23日~2010年02月25日
 4代 ヴィクトル・ヤヌコーヴィチ  2010年02月25日~2014年02月22日
 代行 オレクサンドル・トゥルチノフ 2014年02月23日~2014年06月07日
 5代 ペトロ・ポロシェンコ     2014年06月07日~2019年05月20日
 6代 ウォロディミル・ゼレンスキー 2019年05月20日~在任中


ストリートビュー(SV)でレストランの入口を紹介します。広大な敷地のレストランであることを感じていただけると思います。
敷地内のSVもいくつか紹介します。→ SV1 SV2 SV3 SV4 SV5 SV6
SV3の少し手前で今回のプライベート・パーティーが行われていました。

nice!(364)  コメント(48)  トラックバック(5) 

nice! 364

コメント 48

りさ

いつもご訪問くださりありがとうございます。
ウクライナカラーがお役に立てた(?)ようで良かったです。

ダンサーの方たちも気になりますが
お誕生日席の左隣の女性の方の髪色にくぎづけです^^
セレブなパーティーに一度は出席してみたいです☆

by りさ (2011-08-20 04:40) 

SORI

りささん お早うございます。
国際サッカーの試合に詳しいのでウクライナの国旗も頭に入っているのでしょうね。
家族の方々が集まったのでしょうね。席順は主賓席に近いほど身近な人や格の高い人が座るようなので真っ赤な髪の人は奥さんかもしれません。右側は娘さんかな。右側は若い人が多いので子供たちなのかもしれません。お孫さんらしい人も1名参加されていました。
by SORI (2011-08-20 05:02) 

夢旅人

湖畔のプライベート・パーティー、 長閑でいいですね~。
地球上、何処へ行ってもカメラ・カメラです。時代だね~。
カメラの世界、この分野だけは日本も頑張っている。
共産圏でも女性のこの様な格好は歓迎なのだね。
by 夢旅人 (2011-08-20 08:59) 

SORI

夢旅人さん お早うございます。
湖畔の広い敷地を持つレストランで食事をするだけでもリッチです。
でも、みんなから祝福を受けれのはどのような形でもうれしいのではないでしょうか。これだけ沢山の参加者だと順番に誕生日会を行うと一年間にすごい回数になりそうです。でも今回の人はこの中で一番の年長者のように見受けられることから特別なのでしょうね。心配は無用でした。
by SORI (2011-08-20 09:12) 

シービーちゃん

ウクライナ前大統領のモノマネ、「似てます」と言いたいところですが、やっぱわかりません(笑)。でも、華やかなダンスといい、THEセレブといったパーティーで楽しそう。女性が、みんな綺麗だ!
by シービーちゃん (2011-08-20 12:43) 

yu-papa

ダンスを踊られてる人は、綺麗な方々ばかりですね^^
by yu-papa (2011-08-20 13:08) 

SORI

シービーちゃんさん こんにちは
ウクライナの前大統領をご存知とはすばらしいです。 それにしてもドニプロペトロウシクからウクライナの大統領が4人も出ているのには驚かされました。前大統領がいると言われても真実味がありますね。
by SORI (2011-08-20 13:17) 

SORI

yu-papaさん こんにちは
ウクライナは美人が多いことで有名と聞きました。確かに納得かもしれません。
by SORI (2011-08-20 13:19) 

punchiti

コメント
by punchiti (2011-08-20 15:54) 

SORI

punchitiさん こんにちは
やっぱり屋外でのパーティーはいいですね。羨ましかったです。

by SORI (2011-08-20 16:10) 

TAMA

ダンスのお姉さんや物まねの人?まで招くとは、
規模の大きい誕生会ですね。
お金持ちなんでしょうね~♪
寒かったら半裸で踊るお姉さん達大変でしょうが、
ほかの出席者の女性を見ても、結構暑い感じですね♪
by TAMA (2011-08-20 19:37) 

アリス

訪問感謝致します。

色々な国に行ってらっしゃるんですねっ!!!
私はヨーロッパの町並みの美しさが大好きで、将来絶対行ってやる。
と心に誓っています(笑)

ダンスをしていうお姉さま方がきれい過ぎてつい動画に見入ってしまいました(笑)

これからもちょくちょく拝見させていただきたいとおもいます。
by アリス (2011-08-20 20:21) 

SORI

TAMAさん こんばんは
経済が発展してきています。セレブな人たちも沢山いるのだと思います。
いい経験になりました。
by SORI (2011-08-20 23:06) 

SORI

アリスさん こんばんは
動画を見ていただけたのですね。紹介したものが見てもらえるのはうれしいです。ありがとうございます。
ヨーロッパの町並みはすばらしいです。必ず見る機会があると思います。

by SORI (2011-08-20 23:11) 

kazenotomo

何時も海外の情報ありがとう!
楽しませてもらっています。
が、今回は、男として目の保養をさせてもらいました(笑)
by kazenotomo (2011-08-24 14:29) 

SORI

kazenotomoさん こんばんは
日本人にとっては目に毒だったかもしれません。こちらの方では夏の季節は肌の露出度は大きくなりますが、さすがにこの姿で歩いている人は、いませんでした。(笑)
by SORI (2011-08-24 19:27) 

youzi

海外のセレブの集まりは
お金の使い方が違いますね。
by youzi (2011-09-19 21:17) 

SORI

youziさん おはようございます。
このレストランに来たおかげで新しい発見がありました。パーティーの人達にも感謝です。
by SORI (2011-09-20 06:06) 

kazu-kun2626

凄い演出ですね~
さすがセレブ (*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-07-18 07:25) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
食事をしているときから特別な雰囲気が漂っていました。ここまでのサプライズが用意されているとは想像もしていなかったです。
by SORI (2013-07-18 07:38) 

macinu

セクシーダンスに魅了されてしまいました~!!(^o^)v
by macinu (2013-07-18 09:38) 

旅爺さん

この様な屋外レストラン風景を見てるとまた外国へ行きたくなります。
踊りは一種のベリーダンス風ですね。
by 旅爺さん (2013-07-18 09:56) 

SORI

macinuさん こんにちは
プライベートなパーティーでセクシーダンスがあったのには驚きました。でも、ごく普通の雰囲気でした。
by SORI (2013-07-18 13:05) 

SORI

旅爺さんさん こんにちは
遅くなっても明るいので屋外はいいですね。屋外なので自由に見ることが出来るので、けっこう楽しめました。
by SORI (2013-07-18 13:08) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

物まねタレントですか、
笑えますね。。
オバマ大統領と一緒ですね。
楽しければOKです。。。(^0^)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-18 14:09) 

SORI

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん こんにちは
たぶん、だけかの誕生日祝いだと思いますが、楽しいサプライズですね。さすがに、ここまでのサプライズを見たのは初めてでした。
by SORI (2013-07-18 15:13) 

昆野誠吾

湖畔でパーティーなんてステキですね。
映画でしか見たことありませんし、文化の違いですね^^
by 昆野誠吾 (2013-07-18 16:05) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
まさに映画の世界でした。最初の写真で背中を向けて座っている白いジャケットの人が、この家族のドンではないでしょうか。
ジャケットの背中の模様が気になります。
本文に背中の模様の写真を追加いたしました。
by SORI (2013-07-18 16:42) 

kazukun2626

凄く大きな個人的なパーティなんですね
ダンスチ-ムまで入れてリッチすぎますね
by kazukun2626 (2023-08-03 09:55) 

ファルコ84

早く、このような平和な光景が戻るといいですね!
戦争には、もう反対です。
by ファルコ84 (2023-08-03 10:01) 

よしあき・ギャラリー

このパーティーに出席した方々は、今頃どのように過ごされているのでしょうね。
無時平穏に暮らされていることを祈るしかありませんね。
by よしあき・ギャラリー (2023-08-03 10:15) 

溺愛猫的女人

映画の中のワンシーンのようですね。ステキだなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-03 13:06) 

夏炉冬扇

びっくりのパァティーでした。世界が違う。
by 夏炉冬扇 (2023-08-03 17:47) 

SORI

kazukun2626さん おはようございます。
同感です。偶然に見ることが出来て、いろんな世界を見た気にさせてもらいました。
by SORI (2023-08-04 06:08) 

SORI

ファルコ84さん おはようございます。
ほんと早く元に戻ってほしいです。平和そのもの後継でした。この時はロシアにも行ったので、約10年後にロシアに軍事侵略されるとは想像もしていなかったです。
by SORI (2023-08-04 06:12) 

SORI

よしあき・ギャラリーさん おはようございます。
ほんと、気になります。
早く、平和な世界になってほしいです。
by SORI (2023-08-04 06:14) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
ほんと映画の世界のようでした。現実にあることを実感しました。
by SORI (2023-08-04 06:15) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ほんと驚かされました。いい経験にもなりました。
ウクライナ料理、美味しかったです。
by SORI (2023-08-04 06:17) 

リンさん

素敵なパーティですね。
早く平和が戻ってほしいです。
by リンさん (2023-08-04 22:53) 

SORI

リンさんさん おはようございます。
皆さんからお祝いされている人は幸せだと思います。ほんと早く平和になってほしいです。
by SORI (2023-08-05 03:10) 

お散歩爺

※ 爺の記事は時間の設定ミスでコメントできない状態になってました、ゴメンなさいm(_ _)m。
by お散歩爺 (2023-08-05 08:18) 

SORI

お散歩爺さん おはようございます。
連絡ありがとうございます。
10年前にもコメントをいただきましたね。うれしいです。
by SORI (2023-08-05 11:12) 

tarou

SORIさん こんにちは
温泉天国で地獄めぐりにコメントを有難うございました。
別府温泉は、湯けむりを見ながらお風呂を楽しんだり
源泉を見て回れるのも楽しかったです(^^♪
ウクライナ旅行の思い出ですね、今では考えられない
良い時代に良い旅をされましたね(^^)v
by tarou (2023-08-05 15:46) 

ヨッシーパパ

ダンサーを呼ぶような、すてきなパーティーに偶然で会えたのですね。
楽しそうですね。
by ヨッシーパパ (2023-08-05 17:58) 

SORI

tarouさん こんばんは
今回のような侵略戦争がロシアによって行われるとは想像も出来ませんでした。
by SORI (2023-08-05 21:24) 

SORI

ヨッシーパパさん こんばんは
このレストランも素晴らしかったけれども、このパーティーでは、もっと驚かされました。
by SORI (2023-08-05 21:25) 

トモミ

ウクライナ、現状を考えると唯々絶句してしまいます(涙)…

by トモミ (2023-08-08 11:05) 

SORI

トモミさん こんばんは
平和だった時を見ると、沢山の命を犠牲にしている現状がさらに悲惨に感じます。
by SORI (2023-08-08 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5