SSブログ

プラダを着た悪魔 [青島]


中国の山東省の青島(チンタオ)の記事を掲載しましたが、その青島の、また別の姿を紹介いいたします。
大きな建物にPradaの文字が書かれています。青島は海に面した、中国の人達の憧れの町なのです。この建物は比較的新しく、高級ブラントのお店だけのビルでした。

これが建物の形でかなり大きな建物です。左上の短い一辺が冒頭の写真の部分であると説明すると建物の大きさがわかってもらえると思います。一番下の写真のGUCCIと書かれた部分が配置図の下側の丸くなったところです。このように建物も斬新な形でした。


店内です。建物には名だたる有名ブラントのお店が38店は入っていました。


クリックすると別の写真この動画は、この回の建物とは関係なく、2006年の映画「プラダを着た悪魔」を紹介したものです。店内で見かけたのは一名だけでしたが、映画「プラダを着た悪魔」の主人公アン・ハサウェイのような人が歩いている空間でした。


入っている38店を紹介いたします。
Prada  Hermes  Tod's  CELINE  Versace  MaxMara  Tiffany & Co.  Gucci  Sergio Rossi  Burberry  Cartier  Loewe  Salvatore Ferragamo  Givenchy  Vacheron Constantin  Emporio Armani  Piaget  Ermenegildo Zegna  Louis Vuitton  Swarovski  Givenchy  SHU uemura  La prairie  Helena Rubinstein  Lancome  CHANEL  sisley  Dior  Acqua Di Parma  Givenchy  SHISEIDO  Blancpain  IWC  AUDEMARS PIGUET  Brequet  Rolex  Omega
この建物はQingdao Hisense plaza(ハイセンス プラザ)、中国語で海信広場です。さらに海辺にはさらに大きな新しいショッピングビルがありました。こちらはブランド物だけでなく、あらゆるハイセンスな物が売られていました。
これも青島(チンタオ)の一つの姿なのです。ある意味で、この建物は「プラダを着た悪魔」なのかもしれません。


紫色のマークが海信广场(Qingdao Hisense plaza)です。青色マークが日本のジャスコ(JUSCO)です。昔はJUSCOが最新のショッピング街だったようですが廻りに今回、紹介したビル以外にも新しいショッピング街が次々と出来ていました。水色のマークが泊まったホテルでレストランマークが夕食を食べた海鮮レストランです。青色マークが日本のジャスコ(JUSCO)です。水色のマークが泊まったホテルです。日本ではJUSCOの名前は合併で無くなりましたが、海外では使い続けられています。ヨットハーバーの船の数も衛星写真よりも圧倒的に沢山停泊していました。益々増えてくると思います。
クリックするとGoogle地図を表示
より大きな地図で ヨットハーバー を表示

nice!(128)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 128

コメント 10

TAMA

青島ってこんなハイセンスなお店が有るんですね!
全然知りませんでした\(◎o◎)/!
by TAMA (2011-09-01 01:06) 

SORI

TAMAさん お早うございます。
青島は昔から他の中国の町とは違っていましたが、最近はこのようなハイセンスなショッピンクのビルが沢山出来てきました。
中国の人があこがれる町だと言うのもわかる気がします。
by SORI (2011-09-01 05:13) 

musselwhite

こんにちは。
これなら、中国人に限らず日本人にも憧れでしょうね
アン・ハサウェイのような美人なら取り憑かれてみたいものです。
by musselwhite (2011-09-01 09:03) 

青竹

どんどん中国も変化していきますね。
上海に住んでいる友人が、中国に進出している
有名店では購入しないと言っていました。
高価なものは、同じブランドでも日本に買いに来ると。
by 青竹 (2011-09-01 12:57) 

SORI

musselwhiteさん こんばんは
写真を撮らせてもらいたかったけれど言葉が通じないので諦めました。皆さんに紹介すると驚かれると思います。

by SORI (2011-09-01 19:22) 

SORI

青竹さん こんばんは
よくご存知ですね。ブランドの高級品は日本より高いです。だから韓国のように外国人の買い物ツアーはないですね。だからお客さんは海外旅行に行く暇のない国内の人だと思います。
by SORI (2011-09-01 19:26) 

youzi

私が北京にいた頃にもヴィトンがあったのですが、
探したものの、結局見つけられずに帰ってきました。
今は中国でも富裕層が増えているので、
ブランド品も売れているのでしょうね。
by youzi (2011-09-19 20:41) 

SORI

youziさん おはようございます。
日本より高いのには驚きました。これだけ高いと外国人は買わないので、お客さんは中国の富裕層に間違いないですね。
by SORI (2011-09-20 05:49) 

sig

この映画、楽しかったです。メリル・ストリープが出ているので録画してあります。
by sig (2015-02-07 15:30) 

SORI

sigさん おはようございます。
メリル・ストリープは編集長ミランダを演じていた人ですね。主人公の女優さんも魅力的でした。
by SORI (2015-02-08 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1