SSブログ

近所のフットサルも4年半になりました。 [日々]


土曜日(2011年9月10日)は久しぶりに一日中快晴でした。近所で鉄塔の塗装が行われていたので写真を撮りに来てみると子供たちのサッカーイベントが近くのフットサルで行われていました。このフットサルがオープしたのが4年半前の2007年1月27日でした。

4年半前にトルコに行った時にトルコではフットサルのコートが沢山あって、サッカーが盛んなのにほんとうに驚いたものです。 ところが日本でもフットサルが結構盛んなのを知ったのがその時でした。車で走っているとフットサルがオープしたところに出会えたのでちょっと立ち寄ってみました。下は練習風景です。オープンの月は無料開放でした。


この写真はトルコのフットサルコートです。早朝なのでまだオープンしていませんが昼間は平日なのにユニホームを着たおじさんたちで熱気ムンムンでした。コートは日本とはちょっと違うみたいです。


オープンの日だったのでテレビの取材も来ていました。

これを見ると自分のときのことNHKニュースを思い出しました。
この日(2007年1月27日)は開所式と試合があるようで沢山の人が集まっていました。


試合開始です。


みんな元気です。


応援風景です。

nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 8

みんこ

土日はお天気が良かったですもんね。
チビッコたちの元気な姿、かわいいです。
by みんこ (2011-09-12 12:48) 

SORI

みんこさん こんにちは
親たちも力が入っていました。
快晴の気持ちのいい空でした。でも暑かったですね。
by SORI (2011-09-12 17:37) 

kanon、@眠い

こんにちは*

フットサルですか(^ω^)
みんな元気いっぱいですね~
雲ひとつない、きれいな空ぁっ(゜Д゜*)

遅れました;;
ラッキーセブンということで
7nice!踏んでくださりありがとうございます!
きり絵、下手すぎますが
お時間あればぜひ受け取っていただいても(

http://kanon-smile-pq.blog.so-net.ne.jp/index/2
こちらにあると思いますので^^*
では失礼します!
by kanon、@眠い (2011-09-12 18:39) 

SORI

kanon、@眠いさん こんばんは
みんな元気でサッカーやっていました。4年半前に出場していた小学生も今は中学生か高校生だと思うと考え深くなります。7niceとはラッキーでしたありがとうございます。切り絵、拝見いたしました。
by SORI (2011-09-12 19:36) 

TAMA

フットサル結構流行ってますよね!
うちの息子もやってますが、暑い時とか大丈夫かと思います。
都会のフットサルコートは暑いでしょうね~!
子供たちかわいいですね(^o^)
by TAMA (2011-09-14 13:35) 

SORI

TAMAさん こんばんは
息子さんが、やられているとはいいですね。
人工芝なので暑いと思います。 熱中症には気を使いますね。こんな時は自然の芝だと多少は温度が低いと思います。
by SORI (2011-09-14 19:32) 

youzi

私が子供の事は野球をやっている男の子が多かったですが、
今は野球よりもサッカーをやっている男の子が増えていますね。
by youzi (2011-09-19 19:45) 

SORI

youziさん こんばんは
確かにサッカーの人気は増えました。でも近くの小学校の運動場では野球を毎日やっています。
 
by SORI (2011-09-19 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0