SSブログ

地方都市のクリスマスディナーショーの豪華賞品 [河南省]


今日はクリスマスです。少し古いけれどクリスマスのころの話題を掲載します。
泊まったホテルはクリスマスムードです。ディナーショーなど、いろんな催しが計画されていました。地方の省(河南省)の省都である鄭州です。地方の省と言っても人口は1億人で中国で一番人口の多い省だそうです。

ディナーショーが行われるホテルのロビーです。
ホテルの名前はHotel Sofitel Zhengzhouです。中国名は索菲特鄭州国際飯店です。


これが参加者へのくじで当たる豪華ブレゼントです。
賞品を裏側から見ました。プレゼントを紹介します。いずれもブランド品です。
  一等  現金4888元と西安旅行券
  二等  液晶テレビ
  三等  パソコン
  四等  電動自転車
  五等  冷蔵庫
  六等  自動食器洗い機
  七等  ミキサー
  八等  コーヒーメーカー
  九等  電子オーブン
  十等  電磁調理器  
  11等  加湿器
  12等  系列ホテルの宿泊券
 はずれ 100元の食事券


四等の電動自転車です。巷ではこれが流行っているのです。


気になる参加費用は一番遠い席で788元 近い席が1888元です。1888元(約23,000円)は物価感覚で行くと我々の価値で言えば15万円でしょうか。
丸テーブルが47で合計528席です。

これも賞品? まさか! これは結婚式で使用される車でしょう。 親からの結婚プレゼントかも知れません。

nice!(77)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 77

コメント 13

コバヤン

はじめまして、nice!をありがとうございます。
中国に出張に行って、電動自転車を欲しくなりました。
中国では、どこでも見かけますね。
音がしないので、歩いていると後ろから来て、
びっくりしますが・・・(汗)
by コバヤン (2011-12-25 22:02) 

SORI

コバヤンさん こんばんは
本当に沢山走っていますね。
一度は禁止しようとしたようですが、その時は普及しすぎてどうしようもなかったみたいです。
by SORI (2011-12-25 23:28) 

TAMA

庶民には行けない感じのディナーショーですね!
電動自転車、私も乗ってますが、
こんなバイクみたいなの有るんですね。
これで通勤したらびっくりされるでしょうねー。
by TAMA (2011-12-25 23:49) 

まほ

豪勢なディナーショーですね。
参加費すごく高いですから、富裕層の方々が参加するのでしょう?
その会費なら、豪華な賞品も当然です♪

by まほ (2011-12-26 02:44) 

SORI

TAMAさん おはようございます。
一年一年変わっていくのが実感です。このバイク方式の電動自転車は多いです。
by SORI (2011-12-26 06:11) 

SORI

まほさん おはようございます。
やっぱり富裕層の方々ですが会社務めでも比較的裕福な方も来られている感じがしました。
by SORI (2011-12-26 06:22) 

UGG ブーツ 店舗

http://www.goboots.net/ UGG ブーツ 店舗 を履いてはならない、と歩いて着は速くなって、 http://www.goboots.net/ UGG 販売 を貴族の象徴だった。たければ、貴族的な http://www.goboots.net/ UGG 店舗 を履いてそうの选択です。少年がなければならない。その http://www.goboots.net/ UGG 楽天 の争点として浮上している。
http://www.goboots.net/ugg-classic-mini-boots-store-14.html UGG クラシックミニ 正規品
http://www.goboots.net/ugg-kids-boots-store-15.html UGG キッズ ブーツ
http://www.goboots.net/ugg-gloves-store-13.html UGG 手袋
http://www.goboots.net/ugg-baby-boots-store-11.html UGG ベビーブーツ
http://www.goboots.net/ugg-bag-store-12.html UGG バッグ
http://www.goboots.net/ugg-jimmy-choo-store-10.html UGG JIMMY CHOO ブーツ

by UGG ブーツ 店舗 (2011-12-26 14:47) 

param

こんばんは&はじめまして^^
鄭州にははるか昔に訪れたことがあります。
こんなに立派なイルミネーション、びっくりしました!

by param (2011-12-26 19:59) 

SORI

paramさん こんばんは
鄭州に行かれた経験がおありなのですね。はるか昔に経験ががあるとはさすがです。最近のイルミネーションには驚かされます。
by SORI (2011-12-26 21:20) 

minuo

今日はクリスマスです。少し古いけれどクリスマスのころの話題を掲載します。
ホテルはクリスマスムードです。ディナーショーなど、いろんな催しが計画されていました。地方の省(河南省)の省都である鄭州です。地方の省と言っても人口は1億人で中国で一番人口の多い省だそうです。
by minuo (2011-12-31 14:45) 

アバクロ 通販

日はクリスマスです。少し古いけれどクリスマスのころの話題を掲載します。
ホテルはクリスマスムードです。ディナーショーなど、いろんな催しが計画されていました。地方の省(河南省)の省都である鄭州です。地方の省と言っても人口は1億人で中国で一番人口の多い省だそうです。 アバクロ カップル: http://www.afinjapan.com/category-521-b0.html
アバクロ ショートパンツ: http://www.afinjapan.com/category-508-b0.html
by アバクロ 通販 (2012-06-25 18:54) 

SORI

minuoさん アバクロ通販さん こんばんは
不思議なシステムですね。
by SORI (2012-06-25 21:54) 

yuuki

IPhoneケース専門店♪
IPhone4ケース、IPhone4sケース、IPhone5ケース、iPadカバー全部揃えています
ごゆっくりとご覧ください。
広大な客を歓迎してご光臨!
iphone5ケース: http://www.iphonecasesales.com
iphone4ケース: http://www.iphonecasesales.com
iphone4Sケース: http://www.iphonecasesales.com
アイフォンケース:http://www.iphonecasesales.com
iphoneカバー:http://www.iphonecasesales.com
iPhoneケース:http://www.iphonecasesales.com

by yuuki (2012-11-17 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1