SSブログ

上海のホテルの朝食 [上海]



2012年2月11日掲載 タイトル : 上海のホテルの朝食

上海で宿泊した花園飯店での朝食は4ケ所で食事することが出来ます。1階のCoffee Shop ROSEではビュッフェ形式の朝食が食べれます。26階のラウンジでもビュッフェ形式の朝食が食べれます。そして2階の和食店の山里と中華料理店の白玉蘭でも朝食が食べれるので迷ってしまいます。
カザフスタンインドネシアのビュッフェ形式の朝食を紹介させてもらったので、比較のためにもビュッフェ形式の朝食にもしたかったけれども和食の朝食の魅力に負けてしまい山里に来てしまいました。

御粥と御飯が選択できました。私は御飯にいたしました。ジュースはトマトジュースとオレンジジュースとグレープフルーツジュースが選択できました。ご飯と味噌汁は、おかわり自由でした。
メニューには188元と書かれていますが宿泊に含まれているので料金を払う必要はありません。15%のサービス料と17%の消費税を含めると3790円は日本の高級ホテル並みの朝食の値段でした。
さすが単品料理が130元からの、お店だけのことはありました。コースだと800元、580元、480元、380元など6種類のコースが用意されていました。


海苔の佃煮や梅干しや小魚の佃煮もおいしかったです。

nice!(59)  コメント(10)  トラックバック(3) 

nice! 59

コメント 10

kazu

SORIさんこんばんは。

花園飯店の朝食は豪華ですね。
それに値段も「豪華」です。
梅干しや海苔の佃煮があって、とてもおいしそうです。

ごちそうさまでした。
by kazu (2012-02-11 18:23) 

SORI

kazuさん こんばんは
ビュッフェでは自分で料理を取りに行かなければならないけれども、こちらでは、すべて持ってきてもらえるのがいいですね。
by SORI (2012-02-11 18:34) 

TAMA

いいお値段ですね!
おいしそうです(^。^)
by TAMA (2012-02-12 10:37) 

SORI

TAMAさん おはようございます。
朝食どれでも宿泊費込なので、これだけ高いと得した気分になります。



by SORI (2012-02-12 10:53) 

まほ

確かに・・・朝食でそのお値段はすごいですね。
得した気分というのが分かります。
by まほ (2012-02-13 01:40) 

SORI

まほさん おはようございます。
連続泊まるといろいろ試せるのですが上海は一泊だけが多いので、お得感もあり、やっぱり和食になってしまいます。 
by SORI (2012-02-13 06:12) 

みんこ

ゴージャズなホテルですねぇ。朝食もすごいっ!お値段が。
ビュッフェスタイルより、持ってきてくれるお食事の方が
私も好きです。
by みんこ (2012-02-16 09:07) 

SORI

みんこさん こんばんは
ほんと一流ホテルでした。90年前のフランスの人たちが利用した建物が利用されていることにも驚かされました。
by SORI (2012-02-16 19:17) 

youzi

豪華な朝食ですね。
私は庶民が食べている屋台で買ってくる朝食が
ご馳走でした。
今でも時々、食べたいって思います。
by youzi (2012-02-18 23:28) 

SORI

youziさん おはようございます。
屋台の沢山ありますね。台湾では夜によく利用させてもらいました。特に台南担仔麺は最高でした。
明日は、同じ花園飯店に泊まります。朝食は何にするか迷います。
by SORI (2012-02-19 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3