SSブログ

パリっ子 [パリ]



パリらしい雰囲気の写真を紹介します。バリに行ったときの写真です。
お母さん3人と子供たち3人でしょうか。手をつないで歩いている姿がかわいいですね。右の写真がオリジナルで、ルーブル美術館の近くです。

女の子は黒髪なので一番後ろの人がママかな? 
男の子は双子のようにそっくりに見えるけれどバギーは2台でタイプが違って一人乗りのため双子かどうかはわかりません。二人とも小さいのにメガネをかけているのも気になります。双子かどうか、皆さん推理してみてください。
もし双子じゃない場合は2人の男の子のママはそれぞれどちらでしょうか?


もし双子だとアニメのタッチ(1981年~1986年連載)の朝倉南と上杉達也と上杉和也の子供時代のころみたいです。テレビは1985年3月24日~1987年3月22日まで全101話が放送されました。特に26話が衝撃的で感動的な場面です。


主題歌も沢山の名曲が出ました。着色文字をクリックすると主題歌や歌の動画を表示します。
 オープニング(Touch Opening #1~#5)
  タッチ   愛がひとりぼっち
  チェッチェッチェッ   ひとりぼっちのデュエット
  情熱物語         岩崎姉妹13曲
 エンディング(Touch Ending #1~#4)
  君がいなければ  青春  約束  君をとばした午後



全画面ではありませんが名場面26話「試合終了! 君がいなければ・・・」を掲載いたします。全画面で2分割された26話がありました。 partie 1 partie 2
26話の主題歌では、オープニングは「タッチ」で、エンディングは「君がいなければ」です。

Touch 26 partie 1 投稿者 jamesgirl
nice!(191)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 191

コメント 18

ぽちの輔

手をつないでるお母さんと子供が親子。
実は、二人の男の子のお父さんが同一人物!?
だったら怖い!!
by ぽちの輔 (2012-03-11 08:16) 

SORI

ぽちの輔さん おはようございます。
2人の男の子はほんとうにそっくりですね。欧米人が日本人を見るとどれもそっくりに見えるのと同じかも。いや、やっぱり似ています。

by SORI (2012-03-11 08:31) 

moumou

おはようございます。
パリはいつか家族を連れていきたいと思っています。いつ頃がいいんでしょうね。
実はうちの娘も双子です。見た目は可愛いですが育児は大変でした。
横並びのバギーを向ケ丘遊園のダイエーで買って小田急線、小田急バスで自宅まで持って帰りました。懐かしいですね。
by moumou (2012-03-11 09:26) 

SORI

moumouさん おはようございます。
冬はいつも曇っているので夏を中心に時期をお薦めします。moumouさんのお子さんも双子さんだったのですね。確かに双子さんは大変だと思います。私の身近なところで、旦那が60才で初めての子供で、且つ双子の女の子が生まれた方がおられました。もう3才くらいになったと思います。周りの人は大変だと思われていましたが、本人はいたって平気であったのが印象的でした。生まれた時に大変に喜ばれていたのも印象的でした。
by SORI (2012-03-11 09:47) 

ja1nuh

ご来訪ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。

パリの写真拝見しました。 タッチと同じだといいな。
by ja1nuh (2012-03-11 17:46) 

SORI

ja1nuhさん こんにちは
仲がいい子供たちです。親同士も仲がよさそうです。
by SORI (2012-03-11 17:49) 

sadafusa

タッチですか・・・(笑)
わたしは、ル・トリプレを思い出してしまいました。

おしゃれですね~、フランスはコドモも。
by sadafusa (2012-03-11 18:31) 

yakko

こんばんは。
パリってお子さんたちもオシャレですね〜〜〜∈^0^∋
by yakko (2012-03-11 18:38) 

SORI

sadafusaさん こんばんは
さすが芸術の町ですね。子供たちは楽しそうに歩いていました。

by SORI (2012-03-11 19:30) 

SORI

yakkoさん こんばんは
いずこも子供たちは大切にされていることを実感いたしました。1月中ごろのことでした。
by SORI (2012-03-11 19:32) 

まほ

男の子二人、双子にしては服装がバラバラです。
(よく知らないのですが、双子に同じ服を着せるのは日本だけでしょうか?)
それよりも、濃い茶髪のママ二人が姉妹で、
だから男の子二人が似ているというのはいかがでしょう?
三人目のママは、光線の加減で黒く見えますが、茶髪のような気が。。。
女の子は、真ん中のママの子で、茶髪のママたちの兄か弟の妻。
髪の色はパパからの遺伝・・・勝手な想像ですが(爆)
by まほ (2012-03-12 02:29) 

SORI

まほさん おはようございます。
三人目のママは黒髪でストレートです。女の子も黒髪でストレートなので一番後ろが女の子のお母さんと思ったわけです。
私の推理は手をつないでる同士がが親子のような気がします。
真中の女性も茶髪だからです。二人の男の子では後ろの子の方がパーマがきつい感じがします。真中のお母さんもパーマが前のお母さんよりもきついと思います。そんなことからも一番後ろの男の子が真ん中の女性の可能性が高いと推理していますが、ご指摘の通り全くま根拠にはなっていません。想像だけは楽しませてもらいました。
by SORI (2012-03-12 06:25) 

youzi

可愛い子ですね。
兄弟でも、日本だとなかなか手をつないでは
ないですよね。
by youzi (2012-03-19 21:37) 

SORI

youziさん こんばんは
かわいい子たちでした。お母さんたちもかっこよかったです。
by SORI (2012-03-19 23:40) 

escape

今晩は〜♪

子供たちも可愛いですね〜
こういう姿を見ていると嬉しくなります。
私にも双子が居ますが、もう大きな子が・・・
時の流れが速く感じるこの頃です。
by escape (2016-01-21 00:17) 

SORI

escapeさん こんばんは
子供さんは双子ちゃんだったのですか。双子ちゃんは格別に可愛いでしょうね。心が和む光景でした。
by SORI (2016-01-21 00:29) 

マリー

一番前の女性の視線が一番後ろの男の子に向けられていて
男の子も一番前の女性を気にかけています
(推測) 男の子達はタッチ的関係ではない ^^; ^^;

by マリー (2016-01-21 07:39) 

SORI

マリーさん おはようございます。
視線にまで目が行くとは、さすが、女性の目は鋭いです。
こんなところでもパリの雰囲気を感じることが出来ました。
by SORI (2016-01-21 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0