SSブログ

ちょっとビックリ カサブランカの住宅 [モロッコ]



モロッコのカサブランカで印象的だったのが大きな住宅が多かったことです。町の中にも花で飾られた高級住宅地を見かけましたが、少し郊外に出ると写真のような立派な住宅が沢山立ち並んでいました。この写真が特別に大きいのではなくてほとんどの住宅が、この大きさなのには驚かされました。

車で移動中なので鮮明ではありませんが比較的きれいに撮れた写真を掲載いたしました。この横も、その横も、その横も大きな家でした。


郊外に出ると黄色とオレンジ色の花が沢山咲いていました。お花畑のようでした。車のスピードが早いので鮮明ではありませんが、これもモロッコの景色なので紹介します。鮮明でないのが残念です。


行くまでは砂漠をイメージしていましたが、あらゆるところがお花畑でした。モロッコの地中海沿いは緑豊な場所でした。


大きなウチワサボテンも雑草のように生えていました。聞くと雨季と乾季があるそうです。

nice!(91)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 10

sadafusa

すばらしい邸宅、すばらしい景色。
これでごはんがおいしかったら、モロッコに永住したいですね。
このお屋敷に住んでいらっしゃる方々は、どういう境遇の方なのか?
興味あります☆
by sadafusa (2012-04-12 18:43) 

SORI

sadafusaさん こんばんは
もっと大きな家が沢山ありました。もとはヨーロッパの人たちだと思いますが境遇まではわかりません。カサブランカの一面でした。
by SORI (2012-04-12 19:22) 

kaz

文章内にもあるように 私もモロッコのイメージって もっと砂っぽかったのですが ふつ~に緑が多いんですね~・・・
by kaz (2012-04-12 21:16) 

SORI

kazさん こんばんは
海に近いカサブランカだからでしょうか。私も緑が多いのに驚きました。
by SORI (2012-04-12 21:19) 

まほ

本当に、大きなお屋敷ばかりですねぇ!
by まほ (2012-04-14 02:46) 

SORI

まほさん おはようございます。
ここほど沢山のお屋敷ばかりの町は見た記憶がありません。カサブランカはヨーロッパに近かったのが関係しているのかもしれません。
by SORI (2012-04-14 04:17) 

youzi

ホント大きな家ですね。
この家に何人くらいの人が住んでいるんだろう。
お掃除するのも大変そうですが、メイドさんがいるんでしょうか?
by youzi (2012-04-21 22:50) 

SORI

youziさん おはようございます。
ほんと、すごい家です。それも沢山あるのにも驚きました。
確認したわけではありませんが、常識的には、やっぱりメイドさんはいるのでしょうね。
by SORI (2012-04-22 05:50) 

昆野誠吾

観光用の写真と違って、
リアルな生活感が伝わる写真は貴重ですね。
建物などの様式は異なっても同じ大地と空を
共有している人類は気候が近ければ同じような
風景を望めるのですね。
by 昆野誠吾 (2013-01-26 13:00) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
カサブランカに行って印象に残ったのが家の大きさです。この印象をストレートに紹介したくて記事に書きました。
by SORI (2013-01-26 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0