SSブログ

九寨溝 蘆葦海(ろいかい) [九寨溝 黄龍]



九寨溝の景観の紹介もあと2つになりました。そのひとつ目が蘆葦海(芦苇海)です。 すでに紹介した双龍海の下流にある湖です。アシなどが生い茂り、水鳥の飛び交う湖で、風を感じさせてくれる景観でした。

アシ原の中に水が見える景色でした。こちらの湖もバスの中からの紹介となりました。


水面が沢山見える場所もありました。九塞溝の中の湖は、それぞれに特徴のある景観を見せてくれます。


アシ原の中を川のように水が流れる湖でした。不思議な景観を見せてくれました。九塞溝の3つ渓谷の一つである樹正溝の下流側から2つ目の湖でした。


こちらの湖も遊歩道が整備されており沢山の方が歩いて景色を楽しまれていました。九寨溝の樹正溝の中の位置を示します。上流からの順番です。
①屏牛海 ②老虎海 ③樹正瀑布 ④樹正群海 ⑤臥龍海 ⑥火花海 ⑦火花瀑布 ⑧双龍海 ⑨蘆葦海 ⑩盆景海

nice!(125)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 125

コメント 8

まほ

芦が生い茂っていて、湖だとは思いませんでした。
最後の写真、本当に不思議な景色ですね!
by まほ (2012-09-01 02:00) 

SORI

まほさん こんばんは
渓谷が石灰分が析出して出来た堰によってせき止められて沢山の湖が出来ました。湖ではありますが大量の水が流れているために、アシなどが生えると、今回のような景観にあるのだと思います。不思議な場所でした。
by SORI (2012-09-01 02:20) 

youzi

遊歩道を歩くものまたいいですね。

by youzi (2012-09-05 20:05) 

SORI

youziさん こんばんは
九塞溝のバス道全線に遊歩道が整備されていました。湖の部分では湖の両岸に遊歩道があったので、九寨溝全体では80km以上あるのではないでしょうか。
by SORI (2012-09-05 21:31) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

アシがいっぱいあると、沼地のような錯覚を起こします。
遊歩道が整備されているので楽ですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-25 21:38) 

エコピーマン

中国はとても嫌いな国 国民です あと4,000年経っても
中国人はどても世界からいやがられる人種でしょう
でも九塞溝は見てみたいです 国民と自然の景色は別ですね
by エコピーマン (2013-06-26 02:37) 

SORI

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん こんにちは
九寨溝は、いろんな景観を見せてくれました。このアシ原も見ごたえがありました。
by SORI (2013-06-26 11:20) 

SORI

エコピーマンさん こんにちは
自然のすばらしさを実感できました。人類が誕生するずーと以前に九寨溝が誕生したのだと思うと自然の時間の流れの大きさを感じます。
by SORI (2013-06-26 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1