SSブログ

ロンドンの夕刻 [英国]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
日本から着いた日の夕刻にロンドンの街の中を歩くと写真のような人だかり! を沢山見かけます。みんなでビールを楽しんでいるのです。もちろんお店の中も超満員! テーブルの数も少ないことから手でビールを持って話を楽しんでいます。 これが本当の立ち飲み!

屋外で沢山の人が立ち飲みする光景は日本ではほとんど見かけないです。人気の焼き鳥屋さんの前では見たことがありますが、お酒だけで、ここまで本格的な立ち飲みはヨーロッパのだけかもしれません。
オフィスレディーという雰囲気の女性の方も多かったです。
クリックすると拡大

やっぱり店内が気になりますね。写真に撮っていななかったのでネットの写真を拝借いたしました。この後レストランでステーキを食べました。
クリックすると拡大 店名 The Porterhouse
 住所 21-22 Maiden Lane London
 電話 020 7379 7917
 定休 無休
 営業 12:00~23:00 金・日 12:00~23:30 土 12:00~24:00
 HP http://www.theporterhouse.ie/bars-london-coventgarden.php


いたるところで、このような光景に出合いました。我々もこのようなお店に入りたかったのですが、あまりの人の多さに断念してしまいました。(涙)


冒頭の写真のパブ(PUB)の場所です。


nice!(134)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 134

コメント 12

momiji

立ち会議と同じで、余計な言葉や気取りがなくていいかもですね。
by momiji (2012-09-18 22:49) 

まほ

ホントにすごい人だかりですね。
ビールだけ持って、ぐーっと一杯飲んだら帰るんでしょうね。
by まほ (2012-09-19 02:39) 

SORI

momijiさん おはようございます。
スコッチ一杯で1時間以上おしゃべりを楽しむ感じです。中に入っても立ち席がほとんどでしたが、テーブルがあるので、なにか食べ物が頼めるのかもしれません。
by SORI (2012-09-19 04:13) 

SORI

まほさん おはようございます。
中に入るには、かなり早くから来なければならないのかもしれません。除いたけれど、とても入れるスペースはありませんでした。
by SORI (2012-09-19 04:15) 

さうざんバー

ヨーロッパと言えば、テーブルマナーが厳しそうなイメージがありますが・・・(^^;)なんか、立ち飲みでイッパイやって、ワイワイやっているのは、なんか親近感が湧きます(^^)v

by さうざんバー (2012-09-19 19:08) 

SORI

さうざんバーさん こんばんは
パブは気楽に飲めるところのようです。是非とも経験したかったけれども、あまりの人の多さに断念いたしました。
by SORI (2012-09-19 19:11) 

Ronnie

平日の明るいうちから外でビール!
なんかこの開放感がうれしくて、自分もお茶するかわりにあちこちでビール飲んでました(^^)
by Ronnie (2012-09-20 00:14) 

SORI

Ronnieさん おはようございます。
フェンスで囲った大きな立ち飲みスペースがいっぱいになってしまうとは、すごい人気です。この次にチャンスがあるときは会社が終わる前の時間帯から行ってみるつもりです。でもそのようなチャンスはなさそうです。
by SORI (2012-09-20 04:29) 

youzi

明るいので、夕刻と言う感じがしませんね。
人がいっぱい集まっていて、ビックリです。
by youzi (2012-09-24 22:01) 

SORI

youziさん こんばんは
ドイツにもこのような場所がありましたが、ロンドンは桁違いの人数でした。是非とも体験してみたいものです。
by SORI (2012-09-24 22:53) 

kazu-kun2626

残業の観念が無い国ですから
退社時間に一斉に飲み屋にいくから
立ち飲みなんですかね
いや 帰る前に立ち飲みで一杯ですか(笑)
武漢の違いを感じますね~
by kazu-kun2626 (2015-12-12 06:50) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
これほど立ち飲みをしているビジネス人が多いとは驚きました。お酒好きで、お話し好きな人たちなのでしようね。
by SORI (2015-12-12 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1